So-net無料ブログ作成

LUM in USJ [なんでも帳]

USJ情報などで大変お世話になっているHIROさんに、USJバージョンのラムちゃんを~☆彡とわがままなお願いをしたら、
こんな素敵なかわいいラムちゃんを描いてくださいました。忙しいっていうのに、ホントに感謝感激であります♪

LumHiroOrg.jpg

しかも名前まで入れていただいてとても嬉しいので、小さくなるけどサイドバーにも飾らせていただきました。

このポーズはラムちゃんお得意の有名ポーズで、たとえシルエットでもラムちゃんだとわかる。HIROさんは資料も見ずに描いてしまわれたとか・・・う~ん、すごい。相当描き込んでいないとできないことだっちゃね~☆HIROありがとーっ^^

ラムちゃんといえば、もちろん高橋留美子さんの人気漫画「うる星やつら」ですが、調べてみると1978年から少年サンデーで連載が始まっています。連載終了は1987年ですから9年ですか。その間アニメも映画もOVAもどれも大人気だったかと思います。高橋さんは女性少年漫画家ということもあって、描く女の子の絵はかわいいし、それでいてしっかりと少年漫画。ストーリーはテンポ良く、場面の切り替えも早くて、登場人物は金持ち、宇宙人、霊能力者と強力な布陣で、なんでもありの話が型破りに面白かった。

コミックスは全巻揃えてたけど古くなりすぎて一度処分。でも最近新装版が出たのでまた全巻揃えてしまった^^。各話はほとんど忘れていたせいもあるけど、今読んでも全然古くないんですよねぇ。さすがですね。アニメもやってましたが、当時やっと買ったVHSビデオで毎週録ってましたっけ(涙ぐましいなぁ)。

◇  ◇  ◇

そんな懐かしい時に、初の展示会が開催されるようですね。こりゃ混むだろうなぁ・・・^^;

It's a Rumic World 高橋留美子展

  • 会  期: 7月30日(水)~8月11日(月)(東京開催は終了しました)
  • 会  場: 松屋銀座8階大催場
  • 開場時間: 午前10時~午後8時
    ※入場は閉場の30分前まで、最終日は午後5時閉場
  • 主  催: 小学館・読売新聞社
  • 協  力: (株)サンライズ
  • 入 場 料: 一般1000円、高大生700円、中学生以下無料
    前売りはチケットぴあにて販売中(Pコード688-179) お問い合わせは松屋銀座、電話03(3567)1211まで。

原画が見られるなんて、これは見逃せない展示会だと思います。行くぞーっ!^^

あれ・・・、もしかしてドン引き・・・?^^;


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

HIRO9030

こんにちわ!そーすけ様!やっと来れました!またケータイからですが。(泣)サファリがバージョンアップしないとダメなんだろうなぁと最近確信する始末です。ラムのアップありがとうございます(照)お恥ずかしいー。子供の頃めっちゃ書いてましたね、うる星キャラは(苦笑)お雪さんとか弁天様とか大好きでした!あー、展覧会行きたい!そーすけ様、ぜひレポッてくださいね!それからユニバにも絶対来てくださいね!おまちしてますヨン!
by HIRO9030 (2008-07-03 00:40) 

そーすけ

ありがとうHIROさん!
飾らせていただきましたとも~♪
展示会は前売り券をすでに確保しましたので、早々に行って楽しんで来たいと思っています^^
ええ可能な限りここで紹介したいと思っていますから~。

ところでサファリからまだダメですか・・・
携帯からだと不便でしょう。サイドバーに飾った絵も見られないんですよね。
なんだろう、アクセス解析見るとサファリの方も来てくれているようなんですが、みんなHIROさんと同じ状態なのでしょうかね・・・
サイドバーの何かが悪さをいてるんでしょうかね。
こうなったらリセットしてしまおうかなぁ。


by そーすけ (2008-07-04 01:06) 

そるb

どん引きされてるそーすけさん、ちわりんこ^^

よいですねー・・・ rumic world




松戸アングラ @1 よろ^^
by そるb (2008-07-05 00:19) 

そーすけ

そるbさんごぶさたー^^;
ルーミックワールドは出かけないと。
すでにチケは確保しましたし準備は万端よ^^♪



ペナ中~
明けたらいきま~す^^ゞ

by そーすけ (2008-07-05 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る