So-net無料ブログ作成
検索選択

スカイツリー349m [スカイツリー]

天気が久々に良いので、これも久々約2ヶ月ぶりにスカイツリーを観に行って来ました♪
東京タワーを抜いて、日本一の高さになってからは初めてです。今は349メートルということです。下側の展望台になる部分がちょうどこの上にできる位置になりますね。どんな景色なんだろう^^;

十間川対岸からでは、25ミリワイドでも全部は収まりません。実際に見るとこの位置だと相当迫力があります。下側を覆っていたシートも一部が取り除かれたようで、大分見通しがよくなったスカイツリーです。

0418tree_480p.jpg

完成時には建物の中に入るために、今しか見れない脚部分。
TVなどメディアへの露出も多くなったので、当然観光客や見物客もこのように増えてます。残念なことにこの周辺は食事できる店が少ない。商店街なんか話し合ってお店を出せるようにすれば、相当な需要はあるはずなんですがないんですよねー。 

0418tree_480L.jpg

スカイツリーが成長して、いつもの場所からだと全体が写真に収まらなくなったので、今回は十間川沿いにスカイツリーとは逆方向に歩き、西十間橋や十間橋からスカイツリーを眺めてみました。こっちの場所もTVで紹介されたらしく、結構人はいました。なるほど遠くからの絵もなかなかになりました。

tree1_237p.jpgtree2_237p.jpgtree3_237p.jpgtree4_237p.jpgtree5_237p.jpgtree6_237p.jpgtree7_237p.jpgtree8_237p.jpg

業平橋駅の裏のほうには、狭いですが新しく見学広場ができていました。団体や見物客や多くなって周辺が危なくなったからでしょうかね。ここからだと、東武電車も一緒に撮影できたりして、電車好きには結構いいかも♪^^

hiroba480.jpgtree9_237p.jpgtree10_237p.jpg

ふと空を見ると飛行船が!拡大してわかりましたがコナンの飛行船でした。映画の公開を記念してクルーズが行われているようですね。気持ちいいかもしれませんが、40分で6万円の遊覧飛行だそうです。乗ってみたいけどちょっと夢のようなクルーズですねぇ^^ [あせあせ(飛び散る汗)]映画のタイトルが『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』ですが、財布が難破してしまいます(爆)。

conan480.jpg

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Terry

一番上の写真、こんな場所あったんですか!前に自分のブログに載せた時は、自転車でアッチコッチ動き回ってたんですが、こんな場所なかったような。
by Terry (2010-04-18 18:17) 

Okoge

間近で見てみたいですぅ~
(゜o゜)

by Okoge (2010-04-18 19:19) 

茶の間おじさん

う~む、バベルの塔みたいにならんでほしいっちゃ!
by 茶の間おじさん (2010-04-19 22:50) 

そーすけ

Terryさんどうも♪
この場所は、浅草通りから十間川に向かってある路地です。ちょうどツリー真正面になる場所なので、このように人がたくさんいます。この先は十間川なんでこれ以上近づけないんですが、写真で見るとツリーの脚もとにある広場みたいに見えますがそうじゃないんですよ。
それに、脚部分のシートがなくなったので、今までとは雰囲気が違うのでそう思うのかもしれません^^
by そーすけ (2010-04-19 23:47) 

そーすけ

Okogeさんどうもどうもー^^
できてからはいつでも観られますが、建設中のツリーは今しか観られません。新しい車でドライブいかが?^^
by そーすけ (2010-04-19 23:50) 

そーすけ

茶の間おじさんこんばんは~♪
うーん、高すぎてそんな心配も無理もないですよね。
自分なんかには到底わからない、最新最先端の技術で建設中でしょうから、大丈夫なんでしょう^^;
できたら登るか?うーん・・・登りたいようなそうでないような・・・

by そーすけ (2010-04-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る