So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕のお願い [パスコファン]

7月になってしまいました。
七夕も近いということで、うちのマンションのエントランスには、大きな笹が飾られてて自由に短冊を下げられるようになってるんです。自分も書きたいのですけど、ぐっとこらえて(笑)下がっている短冊を見てみると・・・いいですねぇ、夢があって。自分もかんな時期あったよなぁ。

やきゅうせんしゅになりたい。~うんうん^^。さっかーせんしゅになりたい。~そうかそうか^^。パティシエになりたい。~ケーキ屋大好きさんですね^^、電車のうんてんしゅになりたい。おおーかっこいいねぇ^^。お金持ちになりたい、そうだなぁがんばれよ^^。

でも、一番最初に目に入ったのが「つぼやさんになりたい。」と書かれた短冊・・・@@;つ、つぼ?ツボ?つぼや・・・さん?壺屋さん?ツボ?坪谷さん?メルヘナー?メルヘンの世界の子だろうか。

◇   ◇   ◇

pascoanan.jpg久々にPascoのパン。相変わらず美味しいパンばっかりですなぁ。ここで記事書かなくってもよく食べてますって^^。今日は王子と姫のかわいいのがあったので紹介。白あん大好きな自分のためにあるようなパンだ。

デニッシュ生地でこしあんと白あんのアンパンがくっついてるのだ。一粒で2度おいしいっていう、昔太田幸司がCMしていた(古っ・・・)のグリコのアーモンドチョコレートみたいなパンだ。

あんこは断然こしあんが好きなわけだけど、Pascoの粒あんなら許す。

夏じゃなかったら定番の銀チョコロールも一緒に買ってきてるところです。残念。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る