So-net無料ブログ作成

神戸コンチェルト [くま旅百景]

先月11月の25日(金)、26日(土)に神戸に。週末は怪しい天気予報だったけど、金曜日に出発するっていうフェイントかけたせいなのか、見てこの天気!この日は関東から関西までも、とっても天気が良くて。まだ朝焼け気味の朝日を受けた富士山がとってもクリア。頂上から裾へ伸びる何本もの筋がはっきり確認できた。さすが富士山![富士山]

1125fuji_614.jpg

そして、着いた神戸もこんな絵はがきみたいな天気♪

1125kobe_614.jpg

神戸の目的は、神戸港から明石海峡大橋近くまでを往復するランチクルーズを楽しむためでした。コンチェルトという全長74メートルのこんなきれいな船でした。船前部のBデッキのルビーという周りがよく見える部屋で、ピアノとバイオリンの生演奏付き!いやまぁ、そんなところで食事なんかしたことなかったので緊張したけど大丈夫でした(笑)

concerto_614.jpgconcerto_304b.jpgconcerto_304a.jpg

中華料理はみんな美味しくて、全種類食べようと思っていたけどやっぱり無理でした。無念じゃw
テーブルは進行方向最前のテーブルだったので、眺めは良かったですねぇ。あ、日の丸の旗がある下の写真はデッキ後方に出た時の写真です。

table_304.jpgbridge304.jpgcoffee304.jpgusa304.jpg

会場は平日なので席は半分以上空いていましたが、週末は満員になることが多いと。なので平日に来て正解です。ちなみにこの写真だと、前方左側にピアノとバイオリンの演奏者がいます。

room_614a.jpg

コース折り返し後、ほぼ食事が落ち着いてからデッキに出ると、途中から雲が多くなってきましたがまだ全然大丈夫の天気。この雲は翌日午後からの雨予報の雲ですなぁ。

kaijo_614.jpg

コースはこんな感じ。クリックで拡大しま~す。(でかすぎるかも・・・)

map.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

なかば

富士山綺麗ですなー、
ランチクルーズとは豪勢。しかし、お値段は意外と安いw

by なかば (2016-12-17 23:53) 

そーすけ

☆どうも、なかばさん。
天気よくて良かったですよー
クルーズもゴージャス感味わえて良いですよー
わりとリーズナブルですしー。
by そーすけ (2016-12-18 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る