So-net無料ブログ作成

スカイツリー7年跳ばし [スカイツリー]

先日発足した地名萌え倶楽部の活動として亀戸天神へ。

2月4日なんですが、その帰りは横十間川沿いに押上駅まで歩いてたんですがね、当たり前ですけどスカイツリーがどんどん大きくなってくる。十間橋にさしかかった時に思い出した。「建設中にここで写真撮ったっけなぁ。」って。スカイツリーができた後は来ていなかったのでちょっと懐かしい。

帰ってきて探したらありました。これ2010年4月、ちょうど同じ十間橋の上から建設中のスカイツリーを撮ってました。まだ展望施設の工事前ですね。てっぺんにある大きなクレーンで、地上から建材を引き上げてる様子が見れました。この場所は水面に映るスカイツリーが絵になるっていうので、撮影スポットになってたと思うな。

当然、下の写真の左側が2010年4月。川の工事もまだまだ手つかずで、両岸も草木がもっさもさ。今はきれいに整備されてしまった。今でも川面にスカイツリーがきれいに映っていい撮影スポットだと思いますよ。

kawa10.jpgkawa17.jpg

もう一か所。もっとスカイツリーに近づいた場所なんですが、まっすぐの細い路地の先に見えるスカイツリー。この見え方が好きで、何度か見に行ってた。これも2010年4月との比較。路地の風景は変わっていないから、路地を抜けた途端7年間跳ばしてしまった妙な感じになるかも。

roji10.jpgroji17.jpg

2010年に行ったときも記事していました。→こちらです [ぴかぴか(新しい)]

そうそう、地名萌え倶楽部活動でした。そもそも最初に行った亀戸天神の梅がいい感じでしたっけ。

kameidotenjin.jpg

周辺地図

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る