So-net無料ブログ作成
検索選択

ドラクエ吹奏楽 [くま散歩]

ドラクエ30周年ということで、昨年からいろんなイベントがあったようです。ドラクエ1が発売されたのが1986年。当時ファミコンを持っていたかどうか憶えてなんですが、友人宅でドラクエを初体験。一晩遊び続けたのを憶えてます。RPGというゲームもドラクエで知りました。

実際ゲームをしてたのは5か6までだったと思いますが、音楽はいつも印象的で何よりも圧倒的に脳内に残っております(笑)

そんな音楽はオーケストラで演奏されたりもしてCDもたくさん出ているんですが、これが30周年記念イベントの一環として生で観れて聴けるコンサートが日本各地で行われています。

今回のコンサートは吹奏楽編成ですが、演奏するのは東京校正ウインドオーケストラ。東京校正ウインドオーケストラって全日本吹奏楽コンクールの課題曲の参考演奏として配られるCDの音源にもなっている楽団。

コンサートの曲目はこれでした。

dq1.jpgdq2.jpg

コンサートは、2時間ほどの目にも耳にも楽しい冒険の旅でした。

もう吹けないけど、また演奏会したくなります。チューバ2本、コンバス1本、コンバスはかっこよかったなぁ。もしやり直せるなら、今度はチューバかコンバスやりたい。まじめにやりますから~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る