So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼太郎マックでバイト編 [くま散歩]

なかばさんとこで記事になっていましたから、ちょいと行ってみましたらやっぱり鬼太郎でした^^。(あたりまえだ^^)

ハッピーセットでおまけのおもちゃがもらえますね。何種類かあるようですが、今回選んでみたのはこれ。

kitaro.jpg

しかし、このおもちゃに貼るシールが細かい!8ヶ所にも貼らなければなりません。
剥がしたあとの台紙ですがこんなに。裏面には貼る位置の説明・・・首の後ろ側の襟や袖の赤いラインまで貼るのか!

seal2.jpgsealback.jpg

大人の指には細かすぎるので、ピンセットを使って頑張って貼りましたよ^^;。細かい作業は好きでしたが、ちょっと根気がなくなりましたわ^^;

他にも鬼太郎たちのシールと、それを自由に貼ってマックのお店を賑やかにしちゃおうという台紙がもらえます。面白いかもね~。

seal.jpgdaisi.jpg

ハッピーセットもこんなにおまけが付いて、内容を変えてずーっとやってますよね。しかも安いし。そうそう他のハンバーガーも安いんですけど。ビッグマックなんか、今日は190円ですよ!昔に比べたら小さくなりましたけど、190円ってすごい。値段も高かったけど昔は大きくて、とても手に持って食べられなかった。だって崩れてしまうから。

あれは家に持ってかえって、周りにはばからないでガブッと食べるのが夢でした。夢は実現しなかったけどね。

◇   ◇   ◇

それと鬼太郎といえば、今は絵もキレイだしキャラもかわいい。すごいですね。
猫娘なんか普通の女の子でしょ。鬼太郎だってすっかりあか抜けちゃったしねぇ^^;今のも良いんですが、・・・
でもね、自分の鬼太郎はこっち。

昔の白黒作品の鬼太郎。オープニングは楽しいですけど、本編は怖かったんですよね。



何の話かは覚えていませんが、確かアンコールワットの遺跡が舞台だったような・・・昔の亡霊(妖怪?)が出てきて鬼太郎と対決するという話だったと思うのですが・・・、アンコールワットの遺跡を背景に、雨が降り続いている暗い白黒の映像。とても怖かった話ということと、その絵だけが記憶に貼り付いていて忘れられないのですよ。

昔の鬼太郎は怖かったんですよ~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジオンの新型MSが~! [くま散歩]

ある時、とある公園にさしかかったところ・・・

ただならぬ気配が・・・あ!、これは!ジオンの新型かーっ

monoeye2.JPG

・・・公園の照明装置でしょうか^^;

kouen.jpg

モノアイは加工して入れてみましたが、夜になったらホントにあんな風に光ったら嬉しいんだけどな。

すみません。
この公園にあるものを見たくて行ったのですが、最近更新する時間がないので・・・
その記事を書く前に、ちょっと遊ばして~~^^;

(枠で囲むと、ぱっとみ心霊写真ぽくなりますな^^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼんぼりエバーフレッシュ [なんでも帳]

昨年までも何度か記事にしてきましたけど、今年もうちのエバーフレッシュが開花。
お客が来ていたので、ちょうどGW中に咲くといいなぁとと思っていましたが、GW終了後から咲き始めて先週で終了しました。(まぁ人間の勝手な都合なんて彼らには関係ないわけで^^;)

その間、タンポポの綿毛くらいの大きさで、約20個のぼんぼりが順番にポンポンと咲いて楽しませてくれました。

eva02.jpgeva01.jpg

ちょうどツボミから花がま~るく開いていく様子を並べたように、説明しやすく3つ並んでいる枝があったのでご紹介。
一番右が開花直前で、一番左が満開状態です。

eva03.jpg

花の見頃は短くて2日間程度です。それを過ぎると各花が重力に負けて、しおしおと崩れてきてしまいます。そのまま放置すると、バラバラと床下に落ちて手に負えなくなるので、落ちる前に回収と相成ります。

もっと環境が適していると(高温多湿)、実も付けるようですがこちらでは花までで終わり。ちなみにマメ科なのですが、実は毒々しい紫色の豆がにょろにょろとぶら下がるらしいです。だから花まででいいや^^;。

◇  ◇  ◇

そういえば外ではもう紫陽花がちらほらと・・・梅雨も近いかぁ。

ajisai.jpg

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トレジャーハンティング [なんでも帳]

愛知県幸田町の本光寺の、深溝松平家7代目当主、松平忠雄(1673~1736)の墓所から、慶長小判を含む小判計43枚、享保・正徳などの一分金117枚など、多数の副葬品が出土したとか。[有料][有料][有料][ふくろ]
いやぁロマンですね~1599年製と思われる、蒼いグラスの写真がありましたがキレイですね^^。
約400年前のものですから。すばらしい^^

でもよくも荒らされずに保存されていたものです。良かった。これはわくわくします。[ぴかぴか(新しい)]

と言うわけではありませんが、他社ブログ横断でお宝探しキャンペーンなるものが開催されているそうですね。見つけた本人は賞品がもらえるし、宝が埋まっていたブログにも3000ptプレゼントなんだそうだ。

上記リンク先の、「お宝マークを設置する」ボタンをクリックしただけでサイドバーに設置されちゃったよ[ひらめき]
どうせなら、このくま屋から発掘されて・・・いやいや、宝が掘り出されたら良いんですけど。

うちは更新頻度が低いからなぁ・・・^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Thanks Mother's day [なんでも帳]

今日は母の日ですね。

昨日、今日と、街の花屋さんは大変混雑してますし、あちことに花を持った人を見かけました。
今頃夕食でイベント中のご家庭も多いのかな。だったら嬉しいですね~お母さんのみなさん^^

Googleでは時々タイトル文字で遊んでいますけど、今日はカーネーションの花ですね。
とっても爽やかできれいなデザインだと思います。

google0510.jpg

ちなみにYahooではこれ。

Yahoo0510.jpg

他の検索サイトも覗いてみましたが、他は普段どおりの平常営業のようでした。

そもそも母の日って、母の普段の労を労って母に感謝する日。基本的に5月の第2日曜日と思っていましたが、世界中では違うところも結構多いんですね。Wikiの受け売りになりますが、ノルウェーでは2月第2日曜日、インドネシアでは12月22日だったりします。

日本なんですが、昭和6年に母の日は3月6日に制定したそうです。この日は昭和天皇の皇后様(香淳皇后)の誕生日だそうです。この後昭和24年からアメリカに倣って5月第2日曜日に変更されたとか。

さて、父の日ですが・・・6月の第3日曜日
地味ですよね^^;いえいえ、ひがんでないですよ^^;

Googleのタイトルがどうなるかちょっとだけ楽しみ。
変わらなかったりして?ありえるよなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パラダイス!かごしま遊楽館 [くま散歩]

GWもついに雨[小雨]の日が来てしまいました。こどもの日だっていうのにねぇ。
宇都宮に日帰り餃子ツアーでもしようかと思っていましたが、雨と言うことで気持ちが萎えてしまって・・・[バッド(下向き矢印)]
遠出は取りやめにしました。

九州旅行の記事は1回目しか書けていなくてなんなんですが^^;・・・、鹿児島で食べた黒豚がとっても美味しかったこともあって、今日は鹿児島のアンテナショップ「遊楽館」へ出かけてみました。ショップと言っても、レストランにも力を入れているとのことなので、頭の中は着く前から黒豚黒豚黒豚M(○○)Mの状態。

場所はJR有楽町日比谷口から2分、まぁほとんど駅前なんですが、ビルの1~3階がお店です。レストランは2階部分で、レストランの名前は「遊食豚彩いちにいさん」で、鹿児島の黒豚・黒牛料理が味わえて、さらに鹿児島の本格焼酎も味わえます。(※地下にも鹿児島料理のお店がありますが、こちらはアンテナショップとは関係ないと思います。美味しそうな看板ですけどね^^)

yuraku1.jpgyuraku2.jpg

ランチも1,000円前後のメニューが豊富で、980円の豚汁セットなんかは九州出身の方もお薦めするくらい評判が良いみたいです。ですが今回は頭の中が黒豚でいっぱいなもんで、とりあえずカツ系を食べようと、黒豚しゃぶかつ(もも肉)セット1,100円を注文。

P1060138a.jpg

もも肉の薄切りを棒状にぎゅっと巻いて揚げたカツのようです。これを大根おろしの入っただし汁に付けて食べます。薄切りの肉を巻いているので、大根おろし入りのだし汁が程よく染みこんでとっても美味しい!これを書いてても思い出して口の中が潤って大変ですわ。それに揚げ物なのに全然油が気にならないさっぱり後味です。これは鹿児島で食べた時もそうだったんですが、とてもうれしいのです。大満足のトンカツです、これ。ちなみに席に着いたときに出される冷たいお茶は、ジャスミン茶だそうです。美味かった♪

店の大きさはさほど広くはありませんが、奥に長いL字のつくりになっていて、カウンター席や大テーブルが多いので、一人や少人数で来る人向きですね。自分の席の後ろを振り返ると、焼酎のビンがズラリ!知ってる名前の焼酎は数えるほどありませんが、きれいに並んでます。今度は夜にでも焼酎を味わいに来てみたいと思わせる良い感じの店です。

shochuR.jpgshochuL.jpg

会計を済ませて店の入り口を見ると、食事を待つ人で長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]。店の外の階段まであふれている状態。自分は11時15分くらいに来て、ちょっと待たされて入ったんですが、そのあとお昼にかけてお客さんが押し寄せたって感じですね。11時開店のお店ですから、狙うなら開店前に行くくらいの気持ちで行ったほうが良いでしょうね^^。

1階のショップでは特産品や焼酎を販売してます。入手困難の焼酎もここでは手に入っちゃうかもしれませんよ♪たとえば右の写真(ブレまくって見えなくてすみません)は、1升ビン6本のセットが限定15セット15,000円です。銘柄は三岳しかわかりませんでしたが、三岳って東京では入手が難しいとされている焼酎で、定価以上の高い値段で売られていたりします。お店に行って飲んでも、一杯1,000円くらいは取られますもんねー。そんな焼酎が含まれて6本で15,000円は、多分高くはないんじゃなかろうか^^。でも1升ビン6本のセットは飲みきれん^^;

shop1F.jpgshop1Fb.jpg

九州旅行中はそんな有名焼酎も、お店で普通に美味しく飲めたわけで。[揺れるハート]
あ~また行きたい鹿児島[ぴかぴか(新しい)]。いやいや・・・必ず行きますぜー。

かごしま遊楽館

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

GWはスタジアムへお出かけ日和 [マリーンズ]

このGWは珍しく天気がいい予報ですねー。
前半は予報どおり文句なしに快晴、後半に入りましたが今のところよく晴れていますね。
と思っていたら、関東では火曜日当たりは、ちょっと怪しい予報になっているようですね。

自分のGWは前半は来客で、後半は仕事の予定だったんですが、良いのか悪いのか後半の仕事の予定はなくなってしまいました。まぁ前半は来客であちこち出かけて、結構ヘロヘロなんで、こうなったら後半ゆっくりさせてもらうことにしますかねー。

あちこち出かけたうち、29日は千葉マリンでのロッテ×オリックスの試合観戦。
まぁ、想定どうりなんですが、陽射しが強いのですっかり日焼けしてしまい、まくった袖のところでくっきり色分けされてしまいました。

「すすめ!イーグルス」カテゴリですけども、今回はお休みしてマリスタの話。

さすがGWというか休日の試合。90分前に来てこの賑わい。いやいや球場前のこういうイベントも楽しいですから。自分も好きです♪

marista1.jpgmarista2.jpg

そして今回はここでしか買えない、監督弁当の「バレンタイン弁当」
いつもはおにぎり持参で観戦ですけど、一度は食べてみたかったので、こういう機会なので買いました。
ご飯はあっさりピラフ、揚げ物と肉、ハム、ポテトサラダがメインで、おいしかったですよ。まぁ一度は食べとかないとねぇ。
話の種にもなりますし、なんにしても喜んでもらえたらいいわけで。

bobby1.jpgbobby2.jpg

弁当は試合前に食べて、始まったら応援に専念するってのが、千葉マリンに来ているほとんどのファンみたいです。

試合前の外野スタンドには、バレンタイン監督の続投を求めてこんなです。自分もバレンタインさん好きですよ~。今のマリーンズの人気はバレンタインさんの要素も多分にあると思いますから、ファンの気持ちもわかりますわ。野村さんも今年限りなんていってますが、もしそうなったらイーグルスに来てもらっても面白いよなぁ^^;

bobby!.jpg

試合開始前のグラウンドに見慣れないのが・・・

fuku2.jpgfuku1.jpg

ああ!これって福太郎のふくちゃんではないですか!お、今日はくすりの福太郎のスペシャルデーですね!

fuku0.jpg

fuku4.jpgふくちゃんとは、ドラッグストアの福太郎のキャラクタなんですけど、これが実にかわいいわけで^^;マリーンズのマスコットのマーくんやリーンちゃんといい、このふくちゃんも、千葉のかぶりものはレベルが高いなぁと思います^^。ディズニーがあるからでしょうかねこの高レベル。

だから・・・チーバくんももっと頑張るべきですよー、あれは千葉らしくないかぶりもののレベルであります。

 

fuku3.jpg

ところで(笑)、試合は残念ながらマリーンズは負けてしまいました。
が、しかしオリックスは、次のイーグルス戦で3タテを食らいましたのでナイスなわけです♪
バンザーイ、すすめ!イーグルスっ!

◇  ◇  ◇

マリーンスタジアムの席に上がる階段ににこんな表示が。
応援に火をつけてください。か。なるほどうまいこというね。

passion.jpg

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る