So-net無料ブログ作成
検索選択

チリLサイズ堪能~♪ [なんでも帳]

ウェンディーズのLサイズのチリを食べ納めしてきました。
念願のLサイズ~、やっぱりうまい[ぴかぴか(新しい)]

chiliL.jpg

今日もお店は長蛇の列でして、チリに入れる辛いものも品切れ状態。
今日でいくのはほんとに最後。[あせあせ(飛び散る汗)]

◇   ◇   ◇

直前にトイレが詰まったりして大騒ぎしましたが(この話はまた別の機会に^^;)、大晦日からちょっとだけ里帰りで寒いほうへ行きます。年末年始は荒れ模様となるようで、完全装備で出かけないと^^;

それではみなさま良いお年を~^^


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

坂の上の雲第一部終了~ [時代・新選組]

ウエンディーズの食べ納めをしてきました。
やはり今日も店の外にまで長蛇の列ができていていました。

ハンバーガーはもちろん美味しいけど、ここはやっぱりチリでしょう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
Lサイズを食べてみようかと思いましたが、今日もMサイズにしちゃってちょっと後悔。やっぱりLにすべきだった[爆弾]
これからはどこで手軽にチリが食べられるんだろう;;

◇   ◇   ◇

さて、先日27日にドラマのほうの坂の上の雲の第一部が終わっちゃいました。続きの第二部は来年末・・・がおー[むかっ(怒り)]

出てる方々は皆さん渋いですねぇ。軍服というのはこうもかっこよく見えるものなんですね。ロシアにいた八代六郎鶴ちゃん、広瀬藤本隆宏、かっこいいですねぇ。ダンスもできる柔術も心得てる容姿もかっこいいとくれば、駆け出しのアジアの小国の日本人であってもロシア人の女性はステキと思われたのでしょうか。それにしても広瀬さんをダンスに誘ったロシア人のきれいな娘さんは、直前同じロシア人男性からの誘いを、「疲れているから」と断ってその足でそのまま広瀬さんをお誘いしている。

日本人に負けたとなっちゃ相当の屈辱的だったでしょうね。そのあとさらに挑発して逆に投げ飛ばされるし^^;この先日露戦争でも日本には苦渋の思いをさせられていますし。

また、米西戦争の観戦武官としてもアメリカ滞在中もっくん真之に対して、ロシア人武官が旅順の地図をくれないかとそそのかすんですが、きっぱりと言い返すところは胸がすく思いでしたね~。日清戦争で手に入れた遼東半島を、三国干渉で返還させられていますし、それが実際はロシアが不法占拠している状態なわけで、日本としては怒りが納まらない状況ですから。国民感情も盛り上がってロシアとの衝突やむなしという方向へ傾いてゆくわけですな。

はぁ~俄然面白くなってきたのに、続きはまた来年末!がおー!吼える吼える^^

先日大人買いした原作を3年かけないで読むようにしようっと^^。幸いこの小説のほうも面白くて、さくさく読めています♪

◇   ◇   ◇

NHK松山放送局にも坂の上の雲の特集ページが大々的にあります。こちらはこちらで、地元松山密着の情報を発信していて面白いです。「あなたの雲写真大募集」という企画もあって応募しちゃいました^^;応募者全員坂の上の雲グッズがもらえるらしいですよん^^。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アフター6は雨のTDL [ディズニー&USJ]

すでに正月秒読みが始まって、数日前はクリスマスで盛り上がっていたなんて、街中にも痕跡もありません!
そんな時期ですが、タイミングを逸してしまったクリスマスのTDL話を。

12/19のアフター6のチケットをゲットして待ちに待っていたのですが、なんと寒い雨の一日。時間がたつにつれどんどん気温が下がって、雨はやむ気配もない・・・。それでも早めに出かけてイクスピアリをぶらぶら。ちょうどツリーが点灯しようかという時間。雨で地面がぬれて光が反射してこれもまぁきれいなのですが。とにかく寒い[雪]

ikstree_480.jpgikstree_237.jpgiksstore_237.jpg

こちらはランド前のBon Voyage。店内のミキミニ雪だるまがかわいいですな

Bonvo2_237.jpgBonvo1_237.jpg

すっかりり暗くなってしまった。アフター6ですからね。ゲートから振り返ると、モノレールの向こうにあるディズニーランドホテルの灯りがきれいです。気温はさらに下がって寒くて、実はもうあんまり動きたくない状態。

DLH_480.jpg

やっと6時が過ぎて頑張って入ってみると、やっぱりそんなの吹っ飛びそうなくらいにきれいだし楽しそう。ツリーの高さはUSJに及びませんが、トータル的にやっぱりレベルが違うって感じですね~。さすがに夜だし寒いし、普段より入場者は少ないようです。それはとってもラッキーでこのときは喜んでました。

tree_l480.jpgtree_p480.jpg

お店のウィンドーはディスプレイが上手ですよねー。写真を撮っても絵になりますもんね。

window2_237.jpgwindow1_237.jpg

この日は寒くて人が少ないので、アトラクションもスイスイまわれました。一番並んだのがモンスターズインクの40分。それ以外は十数分か待ち時間なしでスルスルいけたのでした^^;。入場してからこのモンスターズインクを最初に、パークを左回りにぐるっといきまして、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、プーさんのハニーハント、スモールワールド、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、カリブの海賊のアトラクションは制覇。

人がいないので、ライド系は常に先頭の席で、しかも通常なら数グループ乗る車もうちらだけで独占状態。これは良いもんですね。ロジャーラビットのカートゥーンスピンもプーさんのハニーハントも初めてじゃないですが、こんなに面白いとは思わなかった。再発見ですよ!車の先頭は面白いです!カリブの海賊も最初の落ちるところだって、結構な段差なのがわかって楽しいですね。

ただあまりに人がいないと、(勝手なことを言いますが)並んでいる間に話をしながらわくわくするっていう楽しさがありません^^;こういうところってのは適当に混雑してたほうが楽しいかもしれませんねぇ(あ、殴る?^^;)。

スモールワールドがきれいでした。このスモールワールドもガラガラなんですよね、こんなに空いているのは初めてですわー。

smallw2_480.jpgsmallw_480.jpg

白い点々が見えるのはフラッシュが雨に反射しているもので、さすがに雪までは降っていません^^;。カールおじさんも寒そうで寒そうで・・・。

toon_237.jpgmon_inc_237.jpgcurl_237.jpgpark_237.jpg

ジャングルクルーズって雨の中も元気良く運行するんですね~。でもあの船はぼろぼろなので、雨が容赦なく降り注ぎます。しかも気がつくと座席には水溜りができているような具合で・・・船を下りるときにはパンツまで水に浸かっておりました^^;

アフター6のペアチケットにはこの特典付き。金銀のペアのストラップで、黄色い部分が光ります。

pair_480.jpg

6時からラスト10時まで4時間濡れながら遊んだ内容は、アトラクション7つ、雨仕様のパレード観て、グランマ・サラで食事もちゃんとしたんですよ。あまりに空いていてどんどん乗れちゃったので、結婚記念日のゆっくりデートということにはなれませんでしたが、ま、これはこれでOKかなと^^;。

しかしこれだけ寒くて雨にも濡れたのに、風邪引かなかったのは奇跡かもしれない^^; そろそろ無茶しちゃいかんねぇ自分。

そうそう、帰るころには雨は小降りになって、次の日は快晴[晴れ]だったわけです。うらやましい~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

湾岸そば [くま散歩]

いつも京成線から行くららぽーと東京ベイを、この日はJR南船橋の駅からアクセス。
駅そばは「湾岸そば」。

wangansoba.jpg

あれー?、前はもっと地味だったような・・・。
なんかごつい名前なんですが、湾岸ラーメンがお勧めらしい。改札の中と外からどちらからも入れるらしい。ちょっと時間が空いてしまうと、寒いのでついふらふらと香りに吸い寄せられてしまいそう。

1年位前に変わったようです。


タグ:湾岸そば
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大人買い [くま屋の入荷便り]

前の大河を完全に食い、後の大河龍馬までも食ってしまう勢いのNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」。
時間もお金もかけてすばらしいできになってしまって、さすがに観ていて面白いのですよ。

キャスティングもすばらしく、もっくん海軍も阿部陸軍もかっこいいですね。おっと香川子規も忘れちゃいけない。この人が一番似ているかもしれません^^;。

年内放送はあと1回、27日の第5回放送なわけですが、これで3年間も引っ張るのかー。待ち遠しいじゃないか。先週20日の放送回で日清戦争が開戦してしまいましたが、陸上戦も海上の砲撃戦のシーンも釘付けになってしまいました。やるなNHK、久々に余韻が残るドラマを観てしまった。

で、原作未読の自分は・・・やっちゃいました。原作本の大人買い^^;

sakanoue.jpg

全8巻の超大作なんですけど、果たして読みきれるかどうか。読むのも3年越しだったりして^^; 

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: 文庫

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アマゾン支店 [くま屋の入荷便り]

Amaz★nさんにはいつもお世話になっています。

対象商品なら基本的に当日か翌日配達(地域は限定)という、ものすごい便利なサービス(Amazonプライム)。今月お試し入会中なのですが、年賀状印刷のためのインクの取り寄せや、娘からのクリスマスプレゼントの直前リクエストを取り寄せたりと、大活躍しています。

通常は別の会社の配送なのですが、このお急ぎ便はクロネコになっているようです。

で、配送状況を見に行くと

amazon.gif

なんとアマゾン支店というのがあるんですね~。当然南米のその名前の地域ではないでしょうが^^;
ものすごい取り扱い量なんでしょうねぇ、この拠点は。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wendy'sといえば [くま屋の入荷便り]

Wendy'sは今月いっぱい=今年いっぱいで、国内の全店が閉店となるそうです。
1980年に日本第一号店を開店したしたそうですので、約30年にもなるんですね。

学生時代でしたから高いけどとてもハンバーグがおいしい店ということで、ちょっとお金があるときはよく行きました。
今でこそ100%ビーフということをどの店もうたっていたものですが、当時はこのWendy'sが初めて「100%」とはっきり言っていたと思います。事実美味しかったわけです。

それに注文してから作るので、注文の際にたまねぎやピクルスを抜いてもらったりと好みを聞いてもらえた。客から注文をもらうと、レジの方がマイクで後方の調理場へ注文を伝える、しかも英語で。そういうシステムでしたので、とっても斬新でかっこもよく感じたものでした。

今でこそビーフ100%は当たり前、客の好みに合わせてトッピングを変更するなんてことも、どこの店もやっていますけどね。

wendys.jpg

ですから、ハンバーガーの本当のおいしさというものはWendy's以降に本格的になって、今日まで大きく変化してきたんだと思います。ただ、ここ数年の傾向はどこのハンバーガー店もコーヒーなどの飲み物にも大きく投資して、コーヒーの味も断然よくなってきましたよね。Wendy'sも当時は他のハンバーガー店に比べれば、コーヒーは美味しかった(他の店がまずすぎたんですが)。でも残念ながら現状は完全に逆転されてしまっている感じがします。

それにWendy'sはあくまで食事をするところというスタンスだと思いますが、他のハンバーガー店はお茶するところとして他のメニューにも力を入れていました。世の中もそういう場所をハンバーガー店に求めていましたから、この辺の加減がWendy'sがもうひとつ伸びなかった原因かもしれません。

とはいってもはちょっと値段が高い分、ハンバーガーの味は他のチェーン店とは断然違います。今年いっぱい、あと何日かありますが、もう一度くらいは行って名残を惜しんでこようと思っています。(閉店が発表されてからは、駆け込み需要が増えているようですが^^)

ハンバーガー以外にはチリが断然おすすめです。辛いけどあったまるので、寒いときはかなり美味しいです。サイズはM以上がぜひおすすめ。熱いうちにどぞ♪

wendyschil.jpg

チリといえば、昔「刑事コロンボ」で、コロンボが好物なのか店でチリを食べているシーンがよくあったのを憶えていますが・・・(記憶違いだったらごめんなさい)。当時はチリなんて知らないし、ごちゃごちゃ煮込んだスープみたいなの(美味しそうには見えなかった^^;)を食べてるなぁと思ってみていたんですけど、こんなに美味しいとはねぇ^^


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新PC移行中 [くま屋の入荷便り]

newpc.jpg先週末に新しいPCが届きまして(おほほ一応デュアルコアよん)、ゆるゆるとセットアップをして、もう1週間経ちますが、のんびりしすぎてしまいました(かなり大汗[あせあせ(飛び散る汗)])。まだやってます^^;

というのは、当然今だとWindows 7になるのですが、7だと使えなくなるものとか、ドライバがまだなかったり(ということは使えない)とか、結構あるんですね。そんなこんなでもたもたしてるわけで・・・。

7ってがメールが標準で付いてない!Outlook Expressはあると思っていたらない。ていうかVistaのときから、すでになかったんですね。でもVistaでは標準メールはついていたらしいですが、7では含まれていない。自分で好きなのを使えば?ってことなんでしょうがー。だったらコンバートツールくらい用意しておいてくれよー。たまりまくったOutlook2000のデータが移行できなくて困った。まぁかなり古いのは良いとしても、最近のものと登録しているメールアドレスくらいはなんとかしたい。まぁcsv.にすればデータは何とかなりそうですけど。

じゃぁOutlook 2000をまた使おうと思ったんですが、インストールはできたものの何かエラーが出て動かない。だめだこりゃ使えん。

7ではWindows Liveというメールを含んだサービスに移行させたいようで、仕方ないのでこれを使うことにしました。ずっと使っているSo-netのアカウントもこれに登録して一括で管理できるようではありますが。何しろ勝手が違うので、まだよくわかりません。いかんなぁ年をとると適応力が落ちますね^^;

最初に書いたようにWindows7だとドライバが対応しなくなるものがあって、一番あせったのはRolandのSC-8820のMIDI音源。Rolandは7のドライバは出さないとアナウンスしたらしいのでショックー!だったのですが、互換モードでインストールを実行できることがわかって、インストールも成功して無事音源は動作しました。よかったー^^

scrn.gif 

そんなこんななんですが、まずは年賀状の作業を始めらりるようにしないといけねぃのでぃす。明日からまた忙しいしいつからできるやら・・・。

ところで最近は冬らしく寒くなって空気も澄んでいるので遠くがよく見えますなー。空が広くてすばらしい[ぴかぴか(新しい)]

1218ev.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使は銀座に舞い降りるか(大安吉日だ) [くま散歩]

12月になって初めての日曜日は天気が良くてポカポカ[晴れ][晴れ][晴れ]なので、久々に銀座方面へ出かけてみました。

目的は有楽町の鹿児島アンテナショップで売ってる切干大根を買うために。[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]ここで売っているのは最高においしいんですよ。切り干しといっても、ほとんど短冊みたいに大きいのです。一度食べたら、スーパーで売ってるのはちょっと・・・。

だから時々買いにいくのですが、今回はその話は置いてといて別の話(おいこら[あせあせ(飛び散る汗)])。

もう12月ですから、どこもクリスマスツリーが飾ってありますよね。もうあちこちにありますが、邪魔なのもあるけど(←問題発言)、それには触れずにちょっと紹介。

左側が行く途中の日暮里駅の構内にあったツリー。これは「世界中のこどもたちに“手づくりのぬいぐるみ”を」というキャンペーンだそうで、役1000体のぬいぐるみがツリーになっているそうです。写真が小さいですがこれ全部ゾウのぬいぐるみです。右側は有楽町MARUIのツリーです。

nippori_237.jpgmarui_237.jpg

こちらはツリーじゃありませんが有楽町マリオンの天使のプロムナード。緑の柱に天使がいらっしゃいまして、時間が来るといっせいにベルを奏でます。それは別にしても、柱の緑色とライトがきれいです。

hankyu1_480.jpghankyu3_480.jpghankyu2_237.jpgL&G_237.jpg

ちょうど阪急でリサとガスパールのイベントをやっていましたが、相変わらずの人気のようですが、あの二人は「ひゃー、やっちゃったー」とまた何かをやらかしていることでしょう。

◇  ◇  ◇

さて、当初の目的の鹿児島のアンテナショップ「鹿児島遊楽館」へ行く途中、マリオンを取り巻くように並んでいる長蛇の列を発見。

おばさまが多いので、韓流スターのチケット購入の列かともおもいましたが、おじさまも結構並んでいる・・・。全体的にはご年配の方々が多いようで、何だろうと思いながらいましたが、すれ違う人の話を聞いてわかりました。これって、年末ジャンボ宝くじを買うため、西銀座デパートチャンスセンターに並ぶ人たちです。

kuji_320.jpg今日は大安吉日の日曜日。これがうわさに聞く大行列だったわけです。この列は窓口の番号ごとに並んでいるそうなのですが、一番人気は1番窓口。ちょうど見たのは12時頃でしたが、最後尾にいた係員の人はここから買うまで3時間半です。と、言っていました(けろ~[むかっ(怒り)])。3時間半ですから、今最後尾についた人は買えるのは3時半・・・気が遠くなる~~。ディズニーランドでもめったにそんなに列はできないよ。ご年配の方がそこまで並ぶんだからすごいなぁ。自分は絶対並べないなー。

この写真は3・5・7番窓口の列です。ここでも1時間待ちなんだそうです。ひぇ~無理。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新PC検討中 [くま屋の入荷便り]

今のPCは4年間使っています。
電源のファンは手で回してやらないと回らなくなったし、うるさいし、そろそろPCが限界になってきたようなので、年内に買い替えの予定で検討中。(とっきどき、いきなり電源が落ちるし^^;これは恐怖よ)

ですが、メーカーのPCは高くて買えないので、ショップのBTOパソコンで検討中。BTOてのはBuild To Orderの略で、自分で組み立てないまでも、好みのパーツを組み合わせて発注できるので便利。メーカーではDELLなんかが代表的ですが、それと同じ受注生産方式ですね。まぁ細かい部品の選択はできないし、自分で組み立てるわけじゃないので別にマニアックなマシンができるわけではありません。まぁそういう人は自分で組むでしょうな。

いろいろ調べてると最近のマシンの性能の違いに驚く。CPUなんかデュアルコアまではわかりますが、最近ではクアッドコアなんですね。コアが4つもあるのかよ。話だけは聞いてたけど、これからこれが主流になるんですかねぇ。メモリはDDR3だし、HDDのコネクタはS-ATA2か。IDEじゃないんですね^^;HDDだって、500GBで5000円くらいで買えるんですね。

自分の場合クアッドコアまではいらないし、大体決めたので週が明けたら発注しよう♪

 


夜が明けて追記^^;
ちょうど4年前の2005年の12月にも同じようにPCを探していたんですね^^。
日記のつもりはなく書いていますがブログって恐ろしい。

 

当時間違った判断しことをいまさら気がついて苦笑い^^;。下取り1300円に嘆いて旧マシンを維持する決断をしていますがこれが間違い。

愛着があるからといっても、PCリサイクルマークもないマシンを1300円でも買い取ってくれるなら出すべきだった。今もそのマシンはありますが、まったく使ってないし部品とりにも使えません^^;。

愛着が云々と言ってたくせに、なんていう冷たすぎる態度^^;


タグ:PC BTO
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る