So-net無料ブログ作成

初勝利! [すすめ!イーグルス]

やっと勝ちました~[るんるん]
[雪]の舞う寒いスタジアムで、あきらめないで熱い応援をしてくれたファンの皆さんお疲れ様でした。
今日はついに報われましたよっ!^^/[ハートたち(複数ハート)]

これまでの5試合はすべてが苦しい接戦。
昨日までは結果的に負けてしまっていましたが、これからはそれが力になってくれますよねっ![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
福盛登録抹消されちゃいましたが、また元気にニヤニヤ[キスマーク]して戻ってきてね~^^

mitake.jpgとりあえず仕事前の日曜日に勝ってくれて気持ちよく寝られる。[眠い(睡眠)]
[ビール]も美味しいってもんですな。

ということで、今日は九州で仕入れてきた[新幹線]秘蔵の三岳をオープン!! [ぴかぴか(新しい)]
(このために初勝利を熱望していたわけではございません。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にょろっとくま旅九州2010② [くま旅百景]

前回記事
博多について切符を手配し終わったら、湯布院へ向けて移動開始するために再度駅へ。

駅構内から直接妖しい光が並ぶ出口があるので、なにかと思ったら名店街への直接の出口。しかしこのライティングは妖しすぎるべよ(笑)。

meitengai480.jpg

さて、特急ゆふ3号~指定席は売り切れだったので自由席。自由席ということで早めにホームへ出てみました。

norikae480.jpg

足元の「ゆふ」を目印に・・・あったあった^^。

home237.jpghome237p.jpg

ゆふ号入線。かっこいい赤い車両ですよ~。外観は全体的に濃い赤と窓のあたりには黒を配色。なんというかっこいいバランス。これだけじゃないのですが、JR九州のすごいところです[ぴかぴか(新しい)]

yufu480.jpgyufu237p2.jpgyufu237p1.jpg

そしてこれが内装。外観とは違って、全体的に木を使った温かい落ち着いた雰囲気。これは旅行には嬉しいですよ。こんなとこまで気配りしてくれるのはやっぱりJR九州嬉しいです。指定席が売り切れということで、込んでいるかと思いきや、こんなに空いていました。なんなんだ^^;

yufuroom237l.jpgyufusheet237p.jpgyufuroom480.jpg 

よろしかったら、続きはこちら


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

開幕4連敗ということは [すすめ!イーグルス]

まぁ、昨年のハムも同じだったらしいので少しは気が楽^^;

福盛またやっちゃったとか、福盛劇場だとか言われていますが、さすがの福盛も打たれて今日はニヤニヤした顔はありませんでしたね。続けて打たれるとは、嫌な予感はしましたがまさかねぇ。
モリーヨは初めて見ましたよ。球は早いですがコントロールできてない。こちらも初だから緊張してたんですよね。うんそうだろう。

それとブラウン監督の采配が云々とも言われてるけどもそれだけじゃないでしょう。
打てない。これが一番良くない。

明日の先発は田中と帆足。
前向きに行きましょう!まだまだ。


タグ:楽天 福盛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜咲き始めました [くま散歩]

これは桜ですが、ソメイヨシノではない早咲きの種類の桜でしょう。中山法華経寺の参道で、人を集めて鮮やかに咲き誇っていました。さすがに綺麗に咲きますねぇ。

sakura480p.jpg

風がなく陽が当たるとあったかいわけで、境内の猫もあちこちでのんびり。目の前にこんなの置いてもあまり気にしない様子。

neko480L.jpg

桜が咲き始めましたが、地域の桜祭りが4月3~4日。咲いても花がそれまでもってくれることを願う^^桜の花のない桜祭りはつまらないですからね。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連敗ですか [すすめ!イーグルス]

しかし今年も楽天の試合は盛り上がるなぁ。

最後まで目が離せない試合をする。外出中でも、携帯の速報サイトやTwitterが気になってしょうがない。
今日の試合だって、初回に2点先制!楽な試合になるかと思えば、すぐに同点されてしまたし。あげくに逆転されてあきらめかけているところに、最後の最後に1点差まで追い上げて盛り上げてくれるし^^;。

結局オリックスに3連敗・・・3試合とも1点差負けですから辛いわ。しかも3本柱で。打線に元気がありません。それでも今日は主軸にあたりがあったし、草野さんも初スタメンで打ててるから、次の仙台から開幕ということで行きましょう。次は今週末27日からの対西武2連戦、中4日空くのできちんと調整して巻き返して欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連敗ですか! [すすめ!イーグルス]

開幕したって気がしますねっ!!>楽天ファンのみなさん^^;

終盤だけ中継観ていましたけど、9回にリリーフ福盛で、4-4の同点に追いつかれてしまい、あーまた今年もこのパターンありか。そして逆転して福盛に勝利が付くっていうパターンね。なんて思っていたら、次の小山がストライクが入らない・・・そして暴投?パスボール?(もうどっちでもいいや)で、あっけなくサヨナラ負け・・・。

もつれて面白い試合は好きだけど勘弁して~~。

あ~あ、明日休みなのに今晩楽しくビールを飲む肴が一個減った;;

Twitterの#rakuteneaglesがむなしく賑やかだ・・・。

(なんか2年前?もドミンゴで同じような場面があったような・・・)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にょろっとくま旅九州2010① [くま旅百景]

去年に引き続いて今年も九州旅行へ行ってきました。人は優しいし食べ物は美味しいし。で、今年も再度九州へ!
全行程鉄道での4泊5日の主な立ち寄り地は、博多から入り、湯布院→熊本→人吉→鹿児島→指宿→枕崎→博多→門司です。(ちなみに去年の記事はこちらにありますが、まだ完結してなかったりします^^; )

フリータイプのパックプランなので、まず博多に着いたら滞在中の切符の手配をみどりの窓口でします。去年もそうでしたが九州のみどりの窓口の人はみなさん優しいし、仕事が速い!こちらで作ったメモ程度の計画を見ながら、一番適した切符をテキパキと手配してくれます。これが東京なら、「そこの紙に書いて~」と言われそうですが、九州ではフレンドリーで基本は対面で口頭でもOK。とても感じも良くてありがたかったです。ありがとうみどりの窓口の方々。

midori_480.jpg

去年博多駅は工事中でしたが、今年はもう綺麗になっていました。駅の周辺はまだ工事しているところもありますが、とてもきれいな駅になりました。

hakatast_237p.jpghakatadeitos237.jpg

博多の駅はいろんな列車が見られて嬉しいところです。よく見られるのはかもめ(左)とリレーつばめ(右)。今回もホームに上がったとたんに見られました。

hakatakamome237.jpghakatatsubame237.jpg

あと目に付くのははSUGOCAの広告です。首都圏のSUICAと同様のJR九州のカード。キャラクタはカエルです。当然ですが九州ではSUICAもPASMOも使えませーん。 ←実はSUICAは、SUGOCAとnimocaと、はやかけんエリアで使えるんだそうです。Camelliaさんから情報コメントをいただきました。ありがとうございました^^。

hakatahome480.jpg

ということで今年の九州の旅は、メインは列車乗りまくりが中心です。終わってない去年の旅行にも関連させながら、ぼちぼち書いていきたいと思います。・・・でも去年のことが未完なのでイマイチ信用ないですが・・・(苦笑)。

よろしければ、続きはこちら


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010ついにパ・リーグ開幕! [すすめ!イーグルス]

今年もついにペナントレースが始まりましたね~[野球][ぴかぴか(新しい)]

我がゴールデンイーグルスは!エース岩隈で必勝のはずでしたが、残念ながら得点できずに勝てませんでした。
0-1は辛いなぁ・・・。中継は観てないので、さきほどスポーツニュースを観ましたが、悔しくなってしまいました[むかっ(怒り)]

明日こそは田中でと打線の奮起でスカーっとしたいですね!!元巨人の木佐貫を打ち込んで、昨年来の苦手意識を持続させなくてはねっ[パンチ]

あはは~明日の夜は美味しいビールが飲みたいもんね。[ビール][ビール][ビール]

twitter:#rakuteneaglesでもつぶやきます^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花粉の逆襲 [くま旅百景]

数時間前は門司港でレトロな時間が流れていたのに、今は新幹線の中で花粉にやられてます(>_<)。
途中駅から乗る人に、花粉がついてくるものと思われ…。
しまった…本州はまだ花粉が多いんだっけ…。

写真↓は関門橋

100318_1334~03.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨の門司港 [くま旅百景]

今日は残念ながら関東に帰る日★名残惜しく門司港散策中♪
雨だけど風情があるきれいなところですなぁ。

100318_1153~01.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る