So-net無料ブログ作成

クレしんGW [映画・テレビ・漫画]

今年もGW映画はクレヨンしんちゃん(笑)

今回はしんちゃんが結婚するとかとか? 「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」だもんなぁ。
もちろん前売券は購入済みさ♪

それはそれですが、映画のクレしんは名作揃い。オトナ帝国の逆襲は一番ではないでしょうか。以前自分も記事にしたことがありましたけど、その映画のテーマがこれ。あらためて聴いてたらじわっときてしまったので・・・。ちょっと良かったら聴いてみてください。歌詞をじっくり聴いてると本気で泣けちゃうかもしれません。歌はこばやしさちこさんです。



しんちゃん映画の中でも、この作品とBALLADの原作にもなった「戦国大合戦」は別格扱いです。「え~、クレヨンしんちゃんか・・・」なんて思っていると損をすると思うなぁ。絶対おすすめなので、旧作DVDレンタル100円なんてやってる店もあるので、是非とも観て欲しい作品です。鳥肌立ちますし泣けますよ^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

配置につきました(笑) [くま散歩]

今日は朝から晴れたら、なんか久しぶりに晴れた気がして散歩コースに出てみました。中山法華経寺です。晴れてはいても陽がかげるとひんやりする感じがします。青空に免じて許す。

ソメイヨシノはすでに終了、今は八重桜が重そうに咲いていました。参道を歩くと落ち着きますね
そんな桜のほうは写真は撮りませんでしたが、今日は配置についている猫たちにずいぶん癒されたのが嬉しかったので、そっちをメインにいつもより大きめサイズで載せちゃおう。

sando0424.jpg

参道のほぼ決まった位置に猫たちがいるので、挨拶しながら歩く。今触ってもいいかな・・・というのは、なんとなくですが猫の周りの空気でわかるような気がするので、そんなときは近くによって写真を撮らせてもらったり、なでたりしてパワーをもらってきます。

今日の猫たちは全体的に穏やかだったなぁ。人がいすぎず、子供が少なかったせいですかね。

nakayama0424a.jpg

いつも綺麗にしていて達観したような顔と所作の猫です。鼻の横にちょっとだけブチ模様があるのが目印。近くで写真を撮らせてもらいました。この落ち着いた姿が頼もしくて、悩みなんか相談したらちょっと聞いてもらえそうです。

写真はないけど、いつもペアのように一緒にいる猫が最近は見えなかったので、病気でもしてるかと思ったら今日は元気な姿が見れたので良かった♪ピンクの鼻がキュートでしょ[揺れるハート]

nakayama0424c.jpgnakayama0424b.jpg

こちらの猫は写真はちょっと表情がきつく写っていますがフレンドリーです。進んで近寄ってきて、『ちょっとあそんでよーぉ』と目の前でぐるんと転がったり、背中を向けて座ったり。背中を向けるときは、『ちょっと背中掻いてくれない?』です。

今回はゴロンときたので、しばらく背中をコシコシと掻くようになでて、猫も自分もお互いに満足できた。気持ちよさそうな顔見てると和みます。じゃれても決してツメは出さず、噛まず、ザラザラの舌で手をペロッとなめるよくわかっているオトナな猫です。

B&W480b.jpg

これも上と同じ猫ですが変な写真になってしまった。
陰の具合から陰険そうな顔に見えますが、これはたまたま角度的にこうなってしまったわけで(笑)。でも面白いので載せてしまった。

B&W480a.jpg

久々に行ったら、見たこともなかった猫が配置について(?)いたりして楽しかった。でも冬を越すと、本当に見えなくなる猫もいたりしてるんでしょうね。病気もあるようです。参道・境内にいる猫は、周辺のお店の人にも愛されているので、病院に連れて行ってもらっているようです。

外にいると病気や怪我の危険は多いですが、これからも元気な姿を見せてくれると嬉しいです。
そして時々、『うんうんそうだよね』なんて、人の話をを聞いてくれたらもっと嬉し♪


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー349m [スカイツリー]

天気が久々に良いので、これも久々約2ヶ月ぶりにスカイツリーを観に行って来ました♪
東京タワーを抜いて、日本一の高さになってからは初めてです。今は349メートルということです。下側の展望台になる部分がちょうどこの上にできる位置になりますね。どんな景色なんだろう^^;

十間川対岸からでは、25ミリワイドでも全部は収まりません。実際に見るとこの位置だと相当迫力があります。下側を覆っていたシートも一部が取り除かれたようで、大分見通しがよくなったスカイツリーです。

0418tree_480p.jpg

完成時には建物の中に入るために、今しか見れない脚部分。
TVなどメディアへの露出も多くなったので、当然観光客や見物客もこのように増えてます。残念なことにこの周辺は食事できる店が少ない。商店街なんか話し合ってお店を出せるようにすれば、相当な需要はあるはずなんですがないんですよねー。 

0418tree_480L.jpg

スカイツリーが成長して、いつもの場所からだと全体が写真に収まらなくなったので、今回は十間川沿いにスカイツリーとは逆方向に歩き、西十間橋や十間橋からスカイツリーを眺めてみました。こっちの場所もTVで紹介されたらしく、結構人はいました。なるほど遠くからの絵もなかなかになりました。

tree1_237p.jpgtree2_237p.jpgtree3_237p.jpgtree4_237p.jpgtree5_237p.jpgtree6_237p.jpgtree7_237p.jpgtree8_237p.jpg

業平橋駅の裏のほうには、狭いですが新しく見学広場ができていました。団体や見物客や多くなって周辺が危なくなったからでしょうかね。ここからだと、東武電車も一緒に撮影できたりして、電車好きには結構いいかも♪^^

hiroba480.jpgtree9_237p.jpgtree10_237p.jpg

ふと空を見ると飛行船が!拡大してわかりましたがコナンの飛行船でした。映画の公開を記念してクルーズが行われているようですね。気持ちいいかもしれませんが、40分で6万円の遊覧飛行だそうです。乗ってみたいけどちょっと夢のようなクルーズですねぇ^^ [あせあせ(飛び散る汗)]映画のタイトルが『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』ですが、財布が難破してしまいます(爆)。

conan480.jpg

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も勝てない・・・ [すすめ!イーグルス]

今日の試合はサヨナラ負け!

最後に打たれたのは仕方がないんで、マー君で打たれたらもうこれは仕方がないですわ。打たれたのは仕方がないのですが、負けたのは仕方なくない!ホークスの大隣も良かったみたいだけど、もう少しどうにかして欲しかったよなぁ。ブラウンさんってあんまり動かない人でしたっけか・・・。

しかし主軸があまりにも回ってない。4番は山崎しかいないと言っていましたけど、ここまでくるとちょっと考えたほうがいいですよこれは。もう誰も期待できなくなっているので、自動アウトだとか、ジャーマンだとか言われていますよ。

20日は東京ドームで好調のマリーンズ戦だよ。どうなることか・・・
ランディージョンソン来るんだし、しっかりやろうよ。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にょろっとくま旅九州2010④ [くま旅百景]

特急ゆふ号に乗車♪(前回の記事)
博多駅から大分駅まで鹿児島本線・久大本線経由で運転。この路線、「ゆふいんの森」号も走るのですが、実はそれは帰りに乗る予定なのです。それは後でまた書くとして、今回はこの久大本線の沿線を少しだけ紹介。

ここは未電化線なのでディーゼル車両が力強く走っております。九州らしい列車がたくさん見られて嬉しい。この黄色い車両はY-DC125、赤い車両は220DCという普通車両。どちらも山の深緑の中を力強く走る姿はよく映える色だと思います。この赤い色は、今知りましたがJR九州レッド色というのだそうです。なるほどコンセプトカラーとして使われているのですね。これはいい色だと思います。定着してますね。[ぴかぴか(新しい)]

Y-DC125_237p.jpgDC220_237p.jpg

途中の駅で、その赤と黄色が並んでいたのでパチリ。ほんとは降りて外で撮りたい絵ですが、ここではできませんから残念。でもいい感じ。

Y-DC125_DC220_480.jpg

途中駅の豊後森駅。ホームに童話の里と書かれた大きな鳥居と、連絡橋に古いようですが桃太郎が。

この駅の近くには、豊後森機関庫の跡があります。ここでは降りませんでしたが、機関庫は昭和9年に建設された扇形をした蒸気機関車機関庫で、機関庫の前にはターンテーブルも残っているんですが、現在は線路も剥がされてすっかり廃墟然となってしまっているようです。地元の有志の方々は文化財指定を受けるべき活動中とのこと。貴重な文化財だと思うので良い方向に行くことを願いたいです。機関庫は列車の中から見えます。雄大な建物ですが、外壁やガラスなどの傷みが激しいのは遠くからも見れました。朽ちている姿も別の趣はあるのですが、やっぱり貴重な文化財。手遅れにならないうちに保存対策を立ててほしいと思います。それにしても降りて近くまで行きたかったなぁ。

bungomori480L.jpgbungomori237aL.jpgbungomori237bL.jpg

途中の車窓風景。山間をぬって標高を上げながら走り続けます。あ~癒される。仕事なんかまったく忘れていますね。

vista480.jpg

列車の旅は良いよなぁ。そうそう今回の旅は電車というより、ディーゼル車に乗ってるほうが多いんですよね。圧倒的にズドドドドドドドドドドーという音を聞いて乗っていた気がする(笑)。

bungonakamura480p.jpg

黄色とキイロいのと(笑)

続きはこちら


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

にょろっとくま旅九州2010③ [くま旅百景]

博多で「ゆふ号」に乗る前にホームで見た列車です。(前回の記事)
JR九州の車両はどれもかっこよいので、写真を撮るためのんびり「ゆふ号」を待ってられません^^;

リレーつばめ号です。新幹線が博多まで開通する間は、新八代と博多を結びます。
九州新幹線全線開業は来年の3月で、博多⇔鹿児島中央を2時間12分で走るそうです。はやっ。
今回、リレーつばめには鹿児島から戻るときに乗ります♪
tsubame480.jpg

こちらは長崎へ行く特急「かもめ号」。向かいのホームへ入線。去年長崎に行ったときに乗りました。顔がモスラみたいでかわいくて好きなんです。内装も一見の価値ありで素晴らしいです。同じような列車に日豊本線の白いソニック号もあります。
sonic005_480.jpg

左はかもめ号ですが、右の写真の奥に見えているのは佐世保に行く特急みどり号のボディですね。^^;
sonic005_237.jpghakata_237.jpg

こちらは特急でもない普通の列車だと思いますが、このカラーリングはJR九州ならではでかっこいい♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]。鮮やかな赤と顔の部分の黒のバランス。ボディに余計なラインなど書かずにドアだけを赤にして、ドア番号を大描き。サンダーバードみたいなこのセンスは素晴らしいなぁ。関東地方じゃ絶対見かけないデザインと配色。
araki_480.jpgarakidoor480.jpg

◇  ◇  ◇

そうそう、上の写真でちょっとだけ写ってたみどり号は、去年の写真がありました。たぶん古い車両だとは思うんですが、そう感じさせないくらいJR九州らしいです。配色もデザインもお見事。
midori237L.jpgmidori237p.jpg

◇  ◇  ◇

そしてやっぱり去年撮影したものですが、かもめ号のデッキ部分だけですが写真がありました。
ちょっと普通の電車って感じではないでしょう?JR九州のこだわりのセンスが感じられてどれも素晴らしい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][るんるん]kamome_237L.jpgkamome_237p.jpg

続きはこちら


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

勝ってきました [すすめ!イーグルス]

昨日、今日と勝った♪
これで7勝10敗まで戻したぞ^^♪
打線はフィリップスを外して草野を入れていい感じで打線はつながって来てるし。
いい感じなのでこれからは普通にいけそうだ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝てる気がしなくなってきた・・・ [すすめ!イーグルス]

あと一本出なくて残念でしたね~・・・って違う違う!
1点差の惜しい試合が続いてますから、実力はある。運が悪いだけ。・・・違うって。
山崎が調子悪いねぇ、まぁ打線は水物だからだんだん上向きますよ・・・・だから違うんですよ。

ブラウンさんは誰以上に悩んでるでしょうけどちょっと打線をいじってみないかな。
プロだから結果でないときは何を言われても仕方ないですね。潔く批判も受けていろいろ試してみて欲しいもんです。
そうそう、昨日抗議で退場になっちゃったけどあれは良かった。ああいうアピールはどんどんやって[ぴかぴか(新しい)]

まずスタメンを見直してくれないかなぁ。
主軸があまりにも期待に応えられないのは、観てる方の欲求不満が甚だしいわけで。ガマ ンも辛すぎ。
フィリップスを外して山崎さんも少し休んでもらうか打順を下げさせてもらう。フィリップスの変わりにやっぱり草野をスタメンにしたほ うがいいと思う。1塁は4番ノリさん、3塁は草野でどうでしょう。

ノムさん言ってたそうですが、弱いチームは1点差で負ける。強いチーム は、1点差で勝って、大差で負ける。今年はここまで1点差負けすぎですよ~[むかっ(怒り)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

買い食い花見歩き~♪ [くま散歩]

寒い桜まつりになってしまいましたが、花見しながら食べ歩きしてきました。
昔陸軍鉄道部隊の線路だったところが、桜並木になってるので道路際なの意外とスペースがあって、敷物を広げて本格的にやってるグループも多数。で、並んでるお店はすべて地元商店街や自治会のお店なので、安心品質良心価格で美味しいです♪子供だけで来ても安心。

hanami237b.jpghanami237a.jpghanami480.jpg

今週も天気ぱっとしないから、今週末もなんとか花は残るかも知れないすね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る