So-net無料ブログ作成

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂 [映画・テレビ・漫画]

前情報なんにもなし、どんな話かも全然知らずに観てきました。プリンス・オブ・ペルシャ
これって原案(原作?)は古いゲームなんだそうですね。ゲームのほうももちろん知りません。

制作はパイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマーということで、早々にスクリーンに引き込まれてあっというまの2時間でした。期待通り・・・というか、観た後で『あーおもしろかった!!』と言える映画になっております。全編のアクションは見た甲斐がありますよ。

歴史に詳しい人には、???~~?というところがが多数。そうでない人でも、ん???というところが確かにあるんですが、まっ、娯楽作品ですので固いこと言わずに楽しみましょうよ。話はわかりやすくて、子供を連れて行っても問題ないくらいです。ディズニー映画だし。

他に脇役、砂漠の小悪人の商人役のアルフレッド・モリーナと、名前はわかりませんがその手下でナイフ投げの名人の黒人がかっこよかった。

自分だけだと思いますが、主演のダスタン王子役のジェイク・ギレンホールは、最初から最後まで大泉洋に見えてました。奥さんに話したら「なんでっ?」って強く否定されました。いやぁ、今プログラムの写真でよく見ると全然違うけどさ(爆)。目のあたりが似てるように感じたのかな。

ちなみに、話に絡む女性としてはお姫様一人しか出てきません。おっさんだらけ(笑)ですが、かっこいい映画です。

princeofpersia.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ネクターサワー [なんでも帳]

nectar.jpgこれはお酒(さけ)です。

まんまネクターじゃないか。
味も濃すぎてお酒には感じないよこれ^^;

これはお酒(さけ)でもネクターです。


タグ:ネクター
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知事会 [なんでも帳]

沖縄ではありませんが、自分も基地のある小さな町に生まれ育ちました。
沖縄とは違い目の前に飛行場があったわけではありませんが、爆音は朝から夜中まで結構ひっきりなしで、確かにうるさかった。特に夜間のタッチ・アンド・ゴーはとてもうるさいです。今ではさすがに、遅い時間にこれをやったり、エンジンをふかすことはなくなったようですけどね。

これが普通だと思って育ったので、基地もアメリカ人も特に怖いとか危険だと思ったことはありませんし、特になんの疑問もありませんでした。基地があるおかげで国から落ちる予算は重要で、今でもなくてはならないもののはずです。友達にも基地に勤めるお父さんもたくさんいましたので、雇用関係も重要だったはずです。

    ◇   ◇  ◇

沖縄のように基地が極端に多くて、民家の軒先に基地があるような環境は特別で住民の負担は大変なものになっていると思います。(たとえ自分も基地の町出身者とはいっても、わかったようなことは言えないかもしれませんが・・・。)

そこでこれを何とかしようと、今回のように知事会を開いて模索を始めたことは、とても良いことだと思っています。今までは正面から問題に向かい合おうとせず、頭越しに一部の地域に負担を強いてき続けてきたことを、ついにテーブルの上に持ち出して全体の問題として考えて行こうじゃないかという動き。これがどうして「意味のないこと」とか、「うちは受け入れないから、行って話を聞くのはムダ」と言って出席しなかった知事。こんな言われ方で批判されなければならないのかわかりません。

参加した知事の方々の発言をニュースで見て思ったのは、自分の県だけの立場だけを主張して、日本としての問題として考える気がなまったくないように感じました。「ウチはそもそもこの問題とは関係がない」というような発言をしている知事もいて腹が立つやら驚くやら情けないやら・・・

さすがに、もう全体で議論していくことが必要な時期にあるのではないかと思います。一部の県に押し付けておいていいものではないと思うので、今回の知事会のように継続的に議論していくべきだと思います。大阪の橋下知事は、『基地負担をしている県の犠牲のもと、大阪府民は安全をただ乗りしている。もし何かあれば、できる限りのことをしたい』と言ったそうですが、他の知事の皆さんもこのくらいの意識をもって話し合いをして欲しいと思いました。自分はさえよければ・・・というのがあまりにも露骨に見えて、知事のみなさん嫌な感じでしたよ。話をしましょうよ。

鳩山さんは公約違反だマニフェストと違うなどと激しく批判されていますが、初めて(?)正面から問題に向かい合おうとしているということで、自分はとても同じように批判する気にはなれません。

ちなみに自分の出身の町には今でももちろん基地があります。1万人近くの米兵とその家族が住んでいるそうです。小さなトラブルはあるかもしれませんが、町の祭りにはアメリカ人も参加し、念に一度の基地祭などでも交流は結構盛んなようです。 お互いに共存共栄がそこそこうまくいっているようです。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月に吼える [なんでも帳]

今夜の月[やや欠け月]は妙に赤い。
夜中になってもずっと赤い。

luna1.jpgluna2.jpgluna3.jpg

見た目実際はもっと赤く見えるんですけどねぇ。
(コンパクトデジカメではこれが精一杯)[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:赤い月
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おしなりくんったー [なんでも帳]

微妙にうれしかったり(笑)

twitoshinari.gif


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー379メートル [スカイツリー]

ほぼひと月に一回の現地見学(笑)。

379メートルになったとかで、メディアへの露出度はますます急上昇中ですね。見物客もどんどん増えているようです。なので、早く行って早く帰るパターン。今日も10時ごろには着いてぐるっと回ってお昼食べて帰ってきました。それでも押上駅近くの京成橋の上は見物人がたくさん^^;

この日は土曜なので工事は休みではありませんので、現場出入り口のそこは工事車両がひっきりなしに通ります。交通整理の工事担当者の方お疲れ様です^^;見物客は危なくて邪魔だろうなぁ^^;

tree0522_480p.jpg

展望台部分の工事も始まったようです。まだ下側の膨らみがわかる程度ですが、いよいよって感じですねぇ。

zoomup.jpg

いよいよ高くなってきたので、遠くからも見えるようになったようで。まだ確かめてないですが、自分の家からも見えるかもしれない。方向的にバルコニーからは見えないことはわかってるんですけどね。(笑)

tree0522_237d.jpgtree0522_237c.jpgtree0522_237b.jpgtree0522_237a.jpg

これは近くにあるおしなりくんの家。見物客のためのお休み処って感じですね。
スタッフブログはこちら。つぶやきはこちら。さっそくフォローしちゃいました^^。(全員にフォロー返ししてるみたいですけど、おしなりくんからもフォローもしてくれちゃいました。)

oshinarikunchi.jpg

フレンドリーな感じです。お茶とお水は無料で、コーヒーなどは有料ですけど気軽に一休みできるかな。マスコットなどのグッズも売ってますが、マスコットはなかなかかわいいですね。人気で品切れだったようですがこの日は入荷してました。大小あるんですけど、もう一回り小さなサイズのもあればいいんですけどねぇ。残念。あ、クリアファイルもなかなかかわいいぞ。

家の中には大きなおしなりくんがいます。なかなかかわいいじゃないですか。外にはポストもあるぞ。リアルおしなりくんも時々出没するそうですよ。

投函.jpgパクリと.jpg

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パックマンスタート!(笑) [なんでも帳]

Googleにアクセスすると、ロゴがこんな画面。パックマンになってます。
ただのデザインかと思ったら!音が出て、なんと動き出します!いやいや、カーソルキーで操作できます!

google.gif

1980年5月22日にアーケードゲームに登場して満30年だそうです。
ということで実際に遊べるロゴなんだそうです^^(5/22 0時より48時間掲出)。

ちゃんと256面まであり、音もグラフィックもバグも忠実に再現してるとか。
Insert Coinボタンでゲーム開始、2回クリックすると、「Ms. PAC-MAN」と対戦モードになるらしい。 iPhoneやiPad上でもできるらしいです。

あーびっくり(笑)。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレしん映画復活祭!!「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」3回目鑑賞もハナマル◎◎◎ [映画・テレビ・漫画]

tick120.jpg今日が上映最終日だというので、日曜なのに早起きして朝一から行ってきました。

先日も観ましたが、途中寝落ちするという大失態をやらかしてしまったもんですから、せめてもう一回観たかったんです。でもそんなことがなくても何度も観たい映画なんですけどね。まぁでもさすがに次は上映がないので、残念ですがDVDが出るまで我慢します。

そんなこと思いながら観てきました3回目。今回のクレしん映画は、出てくるみなさん無駄がないですね。カスカベ防衛隊は、未来の自分たちもも加わってカスカベ最強防衛隊になっていました(笑)。

今回はこの皆さんがすばらしい。それぞれやることに意味があって、全然無駄のないいきいきとした役どころ。今回の作りは上手いなぁと嬉しく思いました。

うるっとくる場面はあちこちにあります。未来からやってきたしんちゃんたちをなんにも疑うこともなく家に入れて、みんなでご飯を食べている場面。途中みさえさんのぐりぐり攻撃を受けて嬉しそうなしんちゃんと、しんちゃんの頭やほっぺを触って「こんなだったよなぁ♪」と懐かしむヒロシ。それをうらやましそうに見ているみんなに気づいたヒロシが、「よしっ、食ったらみんなで風呂に入ろう」っていう場面は泣けてしまいます。

それ以外にも、まだまだいい場面はたくさんあった映画なので、DVDが出るのを楽しみにしてまた観てみようと思います。多分夏かなぁ♪待ち遠しいけど、楽しみで楽しみで。ねぇ[揺れるハート]

end320.jpgこれからもシリーズは続くのでしょうが、エンドロールの最後に出るこの一文を見ると、あの事故はやっぱり残念でたまらない。

エンディングに流れている曲も、見事にシンクロしていてすばらしいですよ♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

中山法華経寺五月色 [くま散歩]

毎月1回ちょっと病院行った帰りに散歩ってのが定番になってきたかなぁ。
今日はいつもより1時間ぐらい遅くなってしまったけども、ぐるっとひとまわりしてみました。いつもと時間が違うと、陽の当たるところが違うせいか、いる猫とそのい場所が違う^^。猫同士シフトしていたり、担当する場所が変わるのかもしれない。

境内に入ると比較的すぐ会えるこの人も、今日は陽の当たるほうにいてこんな優しい顔をされてしまいました。人みたいな表情をして時々ドキッとさせられます。あの・・・ちょっと話を聞いてくれますか・・・実は・・・と、ついつい・・・^^;。場所的にご利益ありそうなので、実際に聞いてくれる猫がいても不思議じゃないかもしれません。「・・・で、今日はどうしたんですか。[猫]」なんて。

hanapuchi480.jpghanapuchi480p.jpg きりっ[ぴかぴか(新しい)]

◇  ◇  ◇

奥の池には蓮の花がぽつぽつ咲きはじめていました。そのうちこの池も一面に大きな葉と花で埋め尽くされるんでしょうな。

hasu480.jpghasu237p.jpg

境内には変わった花も見えまして、こんな花火みたいな花も。いったいなんて名前の花なんでしょう。

hanabi480.jpg

ということで、アリエッティ目線(地上約10cm)から見てみました。こんなです。彼岸花みたいな面白い花ですよね。

hanabi480p.jpg

5月ともなれば、時々夏のにおいがする日もありますし、暖かいので草も虫もどんどん出てきますよね。そうすると境内の中の景も大分変わってしまうところもありまして。

銀杏の木なんかつるっぱげだったのに、いつの間にか今やふっさふさの葉で覆われていますしね。草が伸びて狭くなってしまった道や、墓碑などが並んで無彩色だった道も大分様子が違ってきました。鮮やかな花が咲きそろって、そのうえ蝶が花から花へ飛び交う景色また美しい。

アゲハチョウがちょうど近くにいたので、久々にゆっくり見られたのですが、こんなに美しい模様だったんですね[ぴかぴか(新しい)]。誰が決めたんだこの模様は・・・なんて変なこと考えながら、その美しい羽の色と形のバランス+ひらひら舞う動きをしばらく追っかけてた。

ageha480a.jpgageha480b.jpg

いかんオチがない。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞浜でクレしん [映画・テレビ・漫画]

先日の話。クレヨンしんちゃん映画「オラの花嫁」の2回目鑑賞のため、朝一から舞浜のイクスピアリ
ここの開く時間より前にシネマイクスピアリまで行こうと、正面入り口を大きく迂回したら・・・
迷った^^;そのうち大きな中庭にぽーんと出てしまった。よく手入れされたきれいな庭[ぴかぴか(新しい)]

gardn480.jpg

hotel237.jpgそりゃそうだ。アンバサダーホテルの中庭ですね。一度泊まったことありますが、さすがのオフィシャルホテルで、特に子供連れ家族にはおすすめ。部屋もレストランも楽しいし♪レストランは、食事中にディズニーキャラクターが席にやってくる、キャラクターダイニングが子供は大喜びで♪。客が少ないとキャラクターが次々とやってきて、おちおち食ってらんねーってな感じになりますが(笑)。

おっとそんな話じゃない。
この日は平日だったので、しんちゃん観に来てたのは4人だけ^^;

ほぼ貸切状態のラッキーな状態だったにもかかわらず、不覚・・・眠くて眠くてところどころおちてしまうという・・・なんたる体たらく・・・あ~悔しい悔しいっ[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

いや寝不足もあるんですが、実はアレルギー性の鼻炎が前夜から始まってしまい、薬を飲まざるを得なかったという・・・

上映は明日16日までなので、明日3回目の鑑賞へ突撃予定^^;今度は気合を入れて観るゾ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る