So-net無料ブログ作成

初QVCマリンフィールド [マリーンズ]

本日今シーズン初めてのマリンフィールドに行ってきました。
去年までマリンスタジアム、今年から名前が変わりました。お化粧直しされて正面はこんな感じ。

qvc01.jpg

芝も全面張り替えられましてとってもきれいになってました。下の写真は試合開始前なので席が空いてますけど、本日も昨日に続いて満員御礼だったようです。すごいなー。今日は風が強くて、それで寒くて、6回くらいで我慢できなくなって撤収してきてしまいました。シャツ一枚で行ったんですけど、常に風速が9~11mなのでたまりません。カレーうどんを食べたりしてましたけど、冷え切ってしまって断念。

qvc02.jpg

ここマリンも半旗ですね。球場の周りも液状化であちこちボコボコのところがまだ多数。

qvc03.jpg

試合は1-0でマリーンズが勝ったようです♪途中で帰ってごめんよ~^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kスタ開幕! [すすめ!イーグルス]

いよいよ明日、イーグルスが仙台に戻ってきます!
震災でスタジアムが被災してしまいましたが、GW復活しました。

観に行けませんが、ファンとしては本拠地に戻って来るのは楽しみ。しかも貯金1の状態で調子は悪くないですから♪

ところで昨日27日の試合は京都の皇子山球場、雨でノーゲームになってしまいましたが、中村選手の雨中のヘッドスライディングパフォーマンスがあったんですよね。NHKのスポーツニュースでちらっと映したらしいのですが、観られなくて残念と思っていたらありました♪

 

やるなぁ。中村真人^^。それに他の選手も。パフォーマンスしてる間にしめ出すとは。こういうふうにイジられ役は、この人かウッチー(内村選手)だな、やっぱり(笑)。

明日の試合は絶対勝たないといかんですよ。オリックスもやりにくいかもしれませんが、空気読んで試合してよね。
( `・∀・´)ノヨロシク。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃっとうゲッツ! [くま屋の入荷便り]

パルシステムの納豆が数量不足で入らないので、前に納豆ラブで書いたにゃっとうを探しに行ってきました。

東京のヨー◯ドーにはあるという情報で、なら千葉県にもあるかもしれないということで最寄りの店舗を覗いてみたら・・・ありました♪てんこ盛りに置いてありましたのでとりあえず2つゲッツ。

nyatto1.jpg

地元のマル◯ツには、基本のお城納豆があったんですけど、にゃっとうはなかったからなぁ。記念に二つ並べて撮影してみました。

nyatto2.jpg

ちなみににゃっとうは、販売元の表示が丸美屋じゃなかったので、このことをTwitterでつぶやいてみたら、『販売元が違うだけでばっちり熊本工場生まれのにゃっとうですから、ご安心めされてにゃん♪ #marumiyanyattou』とすぐに返事があったので嬉しかった♪

今夜楽天ナイター見ながら食べてみよっと~♪楽しみ楽しみ

にゃっとう製造元丸美屋のホームページはこちら
にゃっとうサイトはこちら


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄金のスパイ大作戦まずは初日初回上映コンプリート [映画・テレビ・漫画]

prog.jpg今年もクレヨンしんちゃん映画「黄金のスパイ大作戦」が公開されました。今年で19作目。主演:野原しんのすけ(あたりまえだ^^)

今年はなんとスパイもの(笑)。新しいBGMもスパイものらしいカッコイイ曲があてられています。主題歌は関ジャニ∞。特別出演として村上信五と大倉忠義が関西弁を操って声の出演をしています。しんちゃんたちとアクションを繰り広げる場面ありで、結構楽しく出番してました。

今年も公開初日!初回上映!で観てきました。昨年の花嫁映画はとっても面白かったので、今年も期待していて観に行きました。でも実はこんなふうに期待して観に行くと、大抵は逆のことが多いので、内心ちょっと不安な面もあったんですよね。スタッフも初めての方の名前が多いうようだし・・・(ごめんなさい)。

このオフィシャルサイトでのつかみはオッケー。しんちゃんと絡むであろうヒロインキャラクターもかわいいからオッケー。

ネタバレのない程度に書きます^^。今年のしんちゃんは前のクレヨンしんちゃんに戻ったって感じでしょうかね。お下品さ、おやじギャグのようなくだらないこと、意識的に一貫してやってくれたようです。それでもいつものように、ところどころ「うるっ」てさせられる場面や、かっこいいセリフあり、やっぱり映画のクレヨンしんちゃんはいいですね。野原しんのすけカッコイイです。

shin237-4.jpgshin237-3.jpgshin237-2.jpgshin237-1.jpg

朝の初回上映に行ったせいか子どもがあまりいなくて、子どもの反応がイマイチわかりませんでしたけど、一緒に行った奥さんにはとっても評判よかったようです。自分は集中力が足りなかったせいか、昨年の映画のように気持ちが入らなかったんですよね。おっかしーなー^^;

『くやしい、これはもう一度観なければ!』GWにでもまた観に行ってみようと思う♪観るときに深読みしすぎて観てしまうのがいけなんだろうか・・・(深読みってなんだ)^^;。2回目を観るとよくわかるから多分印象はガラリを変わるでしょうね。ですので本気の感想は2回目を観てから書くことにします。それにエンディングの最中に震度4の地震があったもんだから、エンディングの映像をちゃんと観られなかったんですよね~(画面が揺れたこともあるけど、気持ちが地震で身構えたから頭に入ってない^^;)。エンディングってスタッフロールの他にも、意味のある映像があったりするから見逃したのは残念だしね。だからもう一度観ないと^^

今回の印象はノーカンってことで。そうそう映画のタイトル中の「黄金の」は何のことがは観てからわかった^^。

◇   ◇   ◇

映画のプログラムの中に、ぶりぶりざえもんが出演した話をおまとめしたDVDが、7月に出ると広告があったので調べてみるとあったあった。これはお得なDVD!買わないといかん。即予約いたしました(笑)。

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 こんなBOXも出るんですねー、欲しくなりますなぁ。初期の頃は面白かったのよね。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

角煮まんでだららん [くま旅百景]

kakuni_kuma320.jpg九州は出島の売店で買った、角煮まんのリラックマストラップ「角煮まんでだららん」。

怪しい中華風帽子をかぶり角煮まんにつかまってるリラックマ。挟まってるように見えますが挟まっていはいません。このストラップちょっと気に入ってるんですよね。

実際の角煮まんはこちら。残念ながらリラックマは挟まれていません。角煮まんてのは意外に新しい長崎の食べ物らしいですね。ちょっと食べるにしてはボリュウムあります・・・。

九州は美味しいものありすぎて、旅行中はほとんどお腹が減らないくらい食べまくっていましたので、とても角煮まんの入るお腹はなく、今回は食べられませんでした。残念残念。(笑)

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ついに開幕 [すすめ!イーグルス]

開幕戦は観に行けないけど。
しばらく球場に行けないかもしれないけど、スポーツニュースが俄然楽しくなる。

今年も始まりました!まずはマリスタ。
こんなポスターが球場に張られているそうです。すすめ!イーグルス~

http://homepage2.nifty.com/suzie/gogo.html

ところで。モリーヨって地震で逃げたんだって?・・・@@;
(まぁいいよ別に・・・)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜満開ですね [くま散歩]

気がつけば桜は満開。

ここの通りは例年ならば桜まつりが行われて、この桜並木の下の歩道はいろんなお店が立ち並んで、たくさんの人が笑ってるんですけども今年は残念ですが仕方がありません。ちょうど1ヶ月前にあんなにやられてしまったけども、あそこまでやられると逆に負けてたまるかとずっと思っています。今年はがまんして来年は絶対花見に来るぞ♪

桜は地震があってもきれいに咲いていてどこの桜もきれいですし、名所と言われるところの桜も素晴らしくきれいですよね。それは確かにその通りでもありますが、自分の一番ってありますでしょ。ここは自分の一番。

sakura480.jpgsakura237a.jpgsakura237.jpgsakura480a.jpg

◇   ◇   ◇

そして届いております。鹿児島春の芋焼酎♪去年も鹿児島に行った時に買ったんですけど、今年は鹿児島には行かないけど長崎でも買えるかなぁと思って旅行中も探していたんですけど、なんと意外にハウステンボス内の酒屋にありました。鹿児島の芋焼酎には、最初に九州に行った時から大ファンなのです^^。

春季限定~♪土産よりも先に自宅用に発送手続きに走るのでありました(笑)。どれも春季限定の、単一仕込150日封印蔵囲い熟成・シングル薩摩(意味はよくわかてちません・・・)ラベルがみんな桜色できれいでしょう。たくさんの種類がありましたけど、5本だけ買ってきました。左から白金乃露・さつま美人・伊佐錦黒・蔵の神・さつま若潮。

shochus480.jpg

まだ、さつま美人にしか手をつけてないよう。決してのんべぇじゃありませんよー^^;


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女の都 [くま旅百景]

前回から話はちょっと飛びますが、二日目長崎に行って浦上天主堂から電停への移動中に「女の都入り口」という行先表示を付けたバスを目撃!

bus.jpg

近くの地名だろうとは思いましたが、その場ではわからず帰ってきてから調べてやっとわかりました。昭和40年代後半から開発が行われた長崎市の住宅地の名前のようです。ちなみに女の都と書いて、読みは「めのと」と読みます。「おんなのみやこ」ではありません。はい!そこのおじさん、パラダイスではありませんよ(笑)。

どういう由来なのかと思って調べてみると、その昔平家の女性の多くが落ち延びた地とのこと。それにしてもインパクトのある名前にびっくりしました(゚д゚)。地図で見てみると、地名ですので当然ちゃんと丁目番地まであります。「女の都」を冠した名前が当然あるわけで、「女の都郵便局」「女の都警察官駐在所」「女の都病院」「女の都団地」・・・。

バスの営業所の最寄りの停留所の名前がこの「女の都入口」のようです^^。


タグ:長崎 女の都
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

松浦鉄道~佐世保駅>佐世保中央駅 [くま旅百景]

博多から佐世保に向かって順調にすべりだし~。九州の車窓はいいねぇ♪

shaso480.jpg

途中みどりちゃんとすれ違うも、あとでちゃ~んと乗るからね~♪

midori480.jpg

JR佐世保に着いてから松浦鉄道へ乗り換えて、今日のホテルのある佐世保中央駅まで1区間だけ乗ります。松浦鉄道佐世保駅ホームはこんな感じ。上下線に1両編成の色違いの電車が入ってました。右側の青い方の車両に乗ります。ワンマンです。

sasebo480a.jpg

sasebo237a.jpgsasebo237d.jpgsasebo237b.jpgsasebo237c.jpg

車内のポスター「高校生さわやか運動」のマナーポスターです。10校以上の名前が載ってますので、朝夕は通学の学生が多いんでしょうなぁ。「眉ぞりで能面の顔になっていませんか」←いるのか??こわいなぁ・・・。「さわやか青春発信してますか」(自分してなかったなぁ)

sawayaka480.jpg

外から見た佐世保中央駅。山と建物の間にちんまりおさまってる感じの小さな駅でした。

sasebochuo480.jpg

本当はここでは降りずに平戸まで行く予定だったのです。でも震災の影響で始発の新幹線に乗れず、平戸まで行って帰って来る時間がなくなってしまいました。涙を飲んで断念・・・。ほんじゃま佐世保で早めに飲みいこうってことに♪(こらこら^^;)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

まずは新しい博多駅にて [くま旅百景]

3/24~29まで、今年も九州に行ってきました。旅行中は天気に恵まれて、ほとんど雨にも降られずにあちこち歩き回れました。電車以外は徒歩がメインになるので、天気は重要です。

今年は主に長崎県を集中的に動きまわってきましたけど、新幹線で行くからにはまずは博多。博多駅はずっと工事をしていましたが、ついに完成したので大きくてきれいな駅ビルになっていました。阪急デパートが入ってるんですね。

e237.jpgf237.jpg

みどりの窓口横に併設されている「TSUBAME CAFE」。寄らなかったけど、白を基調にきれいなスペースで、今度は寄ってみたいなぁ。

Cafe480.jpg

博多といえばいろんな車両が行き交う駅なので、ホームいると飽きないのですよ。乗り換えの時間までずっとここにいてもいいくらい^^;

b237.jpga237.jpgc237.jpgd237.jpg

でもお昼の弁当を買わないといけないので、駅地下いやデパ地下・・・いや「うまちか」へ行ってみることに。

Umachika480.jpg

新しいしここは博多駅なので、同じように弁当を買う人が多いんでしょう。安くておいしそうな弁当がいっぱいあります。そんなおいしそうな弁当を早々に買い、他のお店も見て歩いたら、採れたていちごの「あまおう」の量り売りがありました(初めてみた)。こちらで買おうとするとパック売りばかり(多い)だと思うんですが、なんと量り売りです。これなら買える!で、デザートにでもと思って、大きくておいしそうなところを4つ買い。238円/gです。いやぁ手軽に買えて嬉しい♪

ichigo480.jpg

てなわけで博多で元気付けて佐世保へ向けてスタート~~^^/

syaso480.jpg


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る