So-net無料ブログ作成

救いのヒーロー [映画・テレビ・漫画]

救いのヒーローは来月やってくるのだ!
「寒い時代とは思わんよ。ふんっ、やっと私の時代がきたな・・・。救い料ひゃく億万円、ローンも可。」

buri480.jpg

無論予約済みなのである。

クレヨンしんちゃん、野原しんのすけは生みの親にして最大のライバルであり同士なのだ。

buriburi320.jpgウチのぶりぶりざえもん。まだ健在です(笑)。

刀を引っ張って離すと、ぶりぶる~って動くゾ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あかべぇサブレー [くま屋の入荷便り]

パルシステムの東北応援かなんかで、カタログに載っていたので買ってみたんだそうだ。GWに会津に行った縁ということで、いいんじゃないでしょうか。快速あいづライナーの車両をかたどったパッケージ。あかべこキャラクターがいっぱい付いています。本物もこんな風にいたずら書きしたようにいっぱい描かれているようです。

package237b.jpgpackage237a.jpgpackage237p.jpgcard237.jpg

中に入ってるサブレーもあかべぇ。転んだムーミンみたいじゃないか(笑)。普通においしかった。

rere480.jpg

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小岩菖蒲園 [くま散歩]

今日6/25は本当はQVCのオリックス戦に行こうと思っていましたけど、予定を変更して江戸川の小岩菖蒲園に。ハナショウブの見頃は過ぎていますけどまだまだこんなに咲いてました。咲いている区画や花の種類によるのでしょうけど、確かにピーク過ぎてるところもあるので、今週1週間はどうだろうかと感じです。

koiwa480a.jpgkoiwa480b.jpgkoiwa237b.jpgkoiwa237a.jpg

カエルの声は聞こえども姿は見えず残念でした。オタマジャクシもあまり見かけず、こっちもピークは終わってしまったのかとちょっと寂しい気分でしたねぇ。

こちら蓮の花、池一面川面が見えないくらいに咲いたらきれいだろうなぁ。

hasu480.jpg

例年なら、菖蒲まつりで賑やかな時期なんですが、残念ながら今年は中止。

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神宮お初参戦 [マリーンズ]

交流戦も残すところ、あとセ・リーグ主催の2試合だけになった6月18日。
神宮球場初・体・験~♪ビジターも初・体・験~♪\(^o^)/行ってきました。さすが都内のど真ん中に、古くからある球場!風格がありますなぁ。周りも通路もとっても狭いけど!トイレ古いけど!入り口正面の中にあった「大正15年竣工」のレリーフがずっしり感満点でした。

jingu480.jpg

マリーンズはヤクルトとの3戦目。天気が怪しいけど思い切って千葉から遠征してきました。だって空席情報が余裕過ぎたんですよ。セ・リーグの首位を走るチームの本拠地と思えないじゃなイカ(失礼^^;)。来てみたら、3塁側ベンチすぐ裏の内野B指定席をすんなりゲット(おいおい)。

チケットを取って安心して周りをぶらぶら。おおー、つば九郎じゃないけど、つばみちゃんがグリーティング中。うーん、さすがにつば九郎はフィールド内にいるんでしょうな。今日の目的の一つは、マリーンズの応援はもちろんですが、ナマつば九郎を観るのが目的!!でもある。

tsubami2.jpgtsubami1.jpg

あ、我らのマーくん。おつかれさま~♪ディズニー仕込みの振る舞いは他チームのキャラたちとは一線を画して良いよ♪千葉ですから。

ma-kun480.jpg

球場外の売店の様子。さすがにヤクルトの選手のグッズがいっぱいだ~。青木!青木!
おや?ワゴン前に張ってあるのは・・・

jingushop.jpg

万引き防止のチラシ!うわっつば九郎捕まってるし。ピーポくん怖いよ・・・

stop480.jpg

さて、球場内はこんな感じ。傾斜が緩くて楽な分見えづらいってことはありますね~。天気はいよいよ怪しい・・・それにしても空いている・・・着々と混んで来てるのは、レフト側マリーンズ応援席。ついには真っ黒になりました^^。さすがマリーンズファン!半分以上はマリーンズ応援の客だなこれは・・・ヤクルト首位なのに・・・

jingu480c.jpgjingu480b.jpg

目的のつば九郎は・・・ヤクルトベンチ前で選手とストレッチしてました^^。えーなー、つば九郎^^

tsubakuro480.jpg

試合は4回ころから雨が強くなって、カメラどころではありませんで、6回には残念ながら撤収してきました^^;せっかく良い席だったのにもったいなかったけど、お初神宮は面白かった^^。試合は負けた・・・orz

◇   ◇   ◇

上とは関係ないけど、ホームのQVCで広島戦やったときにもらった交流泉(ダジャレですな)。お風呂の入浴剤。相手チームのによって色分けされてたようです。この日は広島なので赤色・・・でも香りはイチゴなんです。家で一つ使いましたが、香りが甘すぎて・・・2つ目は使う気になれず(多分もう使わない)。

spa237a.jpgspa237b.jpg

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クレヨンしんちゃんとぶりぶりざえもん [映画・テレビ・漫画]

今年のクレヨンしんちゃん映画観に行ったときに書いた記事で、ぶりぶりざえもんの「ほぼこんぷりーと」DVDが出ることを書いたけど。いよいよ来月でありますなぁ。楽しみ楽しみ♪[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

Amazon見に行ったら、レビューが10件でレビュアー全員が☆5つ!「いいね」クリック53!楽しみ楽しみ♪クレヨンしんちゃんは、ぶりぶりざえもんなくしては語れないよ。野原しんのすけはもちこーす。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

谷津バラ園開花率70% [くま散歩]

めずらしくずる休みでもないのに、本日6月13日月曜日は仕事が休み(笑)。寝坊した上に天気もイマイチなので、今日は近場の谷津バラ園へ。入場料はバラの開花具合によって変動するのです。今日の開花率は70%で本日入場料は360円。閑散期は半分ぐらいで入れます。こういうと日によって違うと思われるかも知れませんが、そんなにこまめに変動しませんので(^^;)、お出かけの際はホームページで確認してくださいませ。

board480.jpg

もっともピークは5月だそうです。その時期であればバラのアーチなんかをくぐったら見ごたえあるでしょうね。今回は残念がらはアーチは葉っぱだけになってました。痛そうであります。

pnk480jpg.jpg

ですので、ガーデンをぷらぷらと散歩であります。バラの名前はプリンセス◯◯とか、優雅だったりゴージャスな名前の方が多いですよねぇ。レディーXとかダークレディーとかこりゃまた由来が気になってしまいそうな名前も。

ylw237a.jpgpnk237a.jpgblu480.jpgred237b.jpgred237a.jpgred237p.jpgblu237p.jpg

バラの花って結構香りが強いですね。バラの香りなんですけど、種類によって微妙に違いますね。中にはミョウガや生姜みたいな香りがするのもありやした。ホント。

しかし今日もムシムシで暑かったので、帰りに谷津の商店街のお店でビールのつまみにと、ネギ、キュウリ、インゲンやら買って帰ってきたのでした。キュウリはミソキュウリに♪インゲンは味噌汁と炒め物に~。ちなみにキュウリは福島産だ。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わくわくマイティジャックとキャプテン [なんでも帳]

マイティジャック~かっこいいすー。略してMJ!
放送は1968年でしたか・・・その3年ぐらい後だったと思いますが、そろばん塾へ通っていたカバンはマイティジャックだったんですよー。懐かしいな~、大好きだったそのかばん。MJ自体はよく憶えてないんですけどね^^;
音楽は冨田勲さん。くぁーーっ、たまりませんわ。この壮大なイメージ。

 

もうひとつのわくわくは、キャプテンウルトラ。これは覚えてるし流行ったなぁ。コロッケみたいな(失礼)小林稔侍さんも出てますね(笑)。敵宇宙人のバンデル星人は今だって描けるぞ。こちらも音楽は冨田勲さんだ。ところで監修に光瀬龍と出てくるのは、あのSF作家の光瀬龍さんだろうか・・・?(そうでした。)

ちなみに今は千葉県にもキャプテンがいるんですよ。ゆるキャラじゃありませんぜ。子どもにも人気あるよ♪ちゅばちゅば~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キョウチクトウ [なんでも帳]

夏は近いですね。

ヤマボウシの花が終わりそうですが、その代わりにこのキョウチクトウの花が咲いてきました。今日QVCマリンへ行く途中の道路で多く見かけました。乾燥や大気汚染に強いので、夾竹桃(キョウチクトウ)は街路樹としてもよく植えられているようです。

環境の良くないところでも育つ強い植物のようで、こうしてよく道端に植えられているのはそんな理由なんですね。原爆の地広島でも、その後一番早く花が咲いた植物だそうですし。

このキョウチクトウは園芸植物で花もきれいなのですが、花から根まですべてに毒性がありますので要注意です。そこら辺に植えてあるので、枝を折って子どもが舐めたりでもしたら大変じゃないの。と思って調べてみると、毒性が強いから要注意なんていう項目がいっぱい見つかった^^;。実際枝を箸代わりに使ったり、串として使って中毒になった事例もあるようで、身近なだけに注意が必要ですね。

とは言っても逆に薬にもなる植物のようで、こんなふうに世の中表裏一体なわけで、いいことと悪いことは背中合わせや紙一重ってなようにできている。なんでも大体がそんなもんだよねぇ。原発もそう思っていたけど、これはあまりにも代償が高すぎるからやめたほうがいい。

ちなみにこのキョウチクトウ。千葉市などいくつかの市町村の花にも指定されている。花言葉は、用心、危険、油断しない。

今回は写真がないから、こちらなんか見たら分かりやすいかな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おひさ!中山法華経寺 [くま散歩]

6月4日今日は天気いいすね~。
10時から3.11地震での屋内の修繕調査があったので、中途半端な時間から外出。ていうことは、スカイツリーなど混むところにはいけないわけで、久しぶりに中山法華経寺に来てみた。冬以来来ていないかも・・・。ほんとに久しぶり。

nakayama1.jpg

結構暑いので、猫たちはどうかな・・・亀はこんなにたくさん甲羅干し中。

kame480.jpg

猫~猫~・・・あ、いたいた♪

nakayama2.jpg

風が通る涼しいところがわかってらっしゃるんですね、たぶん。
後ろから接近。大丈夫、信頼関係あるから。

nyaco3.jpg

こんちわ、まいどどうも。今日は暑いですねぇ。

nyaco1.jpgnyaco2.jpg まぁね。

mizudaihuku.jpg まぁ、猫ですからね。

帰りに恒例のとむらさんの和菓子を買って、駅のベンチでのんびりお茶して帰りました。

今日は水大福。笹の香りがして、美味しかったです。冷やすとまた美味しいかもね。

そうそう、帰りにもう一人会った猫がいて、撫でてて可笑しすぎて写真撮り忘れたくらいでして^^;。

撫でてるうちに眠ってしまったらしく、されるがままの猫だったんですよね。面白いから、寝転がしたままバンザイさせたり遊ばせてもらいました。 いやぁ楽しいにゃんこだった。離れてちょっとしてから、「はっ!」と目を覚ますところとか(笑)。

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る