So-net無料ブログ作成

ディズニーランドクリスマス2011~ショップ&ウィンドウ [ディズニー&USJ]

さて、入ってそうそうだけども、ワールドバザール中のセンターストリート・コーヒーハウスへ。
ここはミッキーマウスの顔型のパンケーキがあるんだけども、昔・・・それを切り刻んでミッキーの変顔を作って楽しませていただいたという、ちょっとバチあたり気味のことをしたんですよね。

hotcake00.jpg

今回もそのパンケーキを頼んでしばらく楽しんでたら、すっかり冷めてしまった(当然)。昔は大笑いしたんですけどねー、2回目は昔ほどは楽しめなかった。大人になったもんだ(笑)。もちろん、このあとは美味しく全部いただきましたよ。

hotcake01.jpghotcake02.jpghotcake03.jpg

店を出たらちょうどパレードだっていうので座って鑑賞。いやー天気は良いけど地べたは寒い。パレードを観るなんて久々だよ。ゲスト参加型なので、パレードが始まる前に拍手や掛け声、手振りの演技指導をスタッフさんがやる。

観てて思ったけど、ランドのスタッフさんに年配の方が目立つ。すっかりおじさんな人でも、赤い帽子をかぶってにこやかに動作指導している。ふーん、ランドの制服着て照れなくやるとカッコイイもんだなんだなー。

parade02.jpgparade01.jpgparade03.jpgparade04.jpg

こちら記念撮影スポット。スタッフさんが有料でも撮影してくれるし、自分の手持ちのカメラでも撮影してくれる。ちなみに有料のを撮影してもらいましたが、さすがによく撮れていました。

photspot01.jpg

さて、ここが本題。ランドの中のショップのクリスマスウィンドウ。どれもきれいでしょ。

window01.jpgwindow02.jpgwindow04.jpgwindow03.jpgwindow05.jpgwindow06.jpg

このすぐ上の左の写真は小さくてよくわからないと思いますが、ガラスの靴なんですよ。キラキラしていてきれいでした。そして右側はショップのウィンドウじゃなくて、シンデレラ城の窓の中の1つ。ん?と覗くとミッキーとミニーが座っている。

shop04.jpgshop03.jpg

ショップの中も華やかで、それぞれの商品もみんな装飾品に見まごうばかり。

◇   ◇   ◇

さっき日付が変わって31日になった。大晦日にクリスマスの記事を書いて今年は最後になりそう。
今年はほんといろんなことありましたけど、覗いてくださったり、nice!やコメントをいただいたり、どうもありがとうございます。来年もまた、よかったら覗いてやってください。

皆様良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いしますっ。(`・ω・´)ゞ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランドクリスマス2011~クリスマスリース [ディズニー&USJ]

クリスマス期間中のディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスに入るなんて久しぶり、しかも今回はアフター6じゃない。この期間はさすがに混んでますねぇ・・・^^;でも大人気アトラクションに並ぶつもりはないので、周りの方たちとは違って比較的のんびりとさせて頂きました。(大人だねぇ、いやいや、年寄りなだけかな^^;)

entrance.jpg

ゲートの上にあるアーチ左右に乗っているミニーとミッキー。赤いほうがミニーかと思ったらミッキーでした。

left.jpgright.jpg

入ってすぐのワールドバザールにあるツリーは、いつもと同じようにきれいに飾られていました。明るいうちからこんなにキラキラしてるわけで、暗くなるとさらに点灯してぴっかぴかー。

tree.jpg

クリスマスなので、あちこちにリースやツリーを飾っていたりしてますけど、こんなふうに建物全体を飾ってたりすると、かなりきれいです。今回の目的の1つはこういうのを観るためでもあるんですよ♪

wreath10.jpgwreath02.jpgwreath01.jpgshop02.jpgshop01.jpg

店の構えや周りの雰囲気と一体になったバランスの良い飾り方はさすがですね。ワールドバザールのメインの通りから横に入る通りなんですが、お気に入りのところです。リースやウィンドウの飾りがきれいです。

wreath04.jpgwreath03.jpg

飾られているリースやツリーの一部をを集めてみました。綺麗でしょう。1つウチに持って帰りたい・・・でも飾るにマッチした場所が無いよな~。玄関のドアには合わないよなぁ。(笑)

wreath09.jpgwreath08.jpgwreath07.jpgwreath06.jpgwreath05.jpgwreath11.jpg

とりあえず今回はここまで^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレヨンしんちゃん映画20周年記念 [映画・テレビ・漫画]

2012年クレヨンしんちゃん映画は、「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス さよならひまわり―」ということで、2012年4月14日(土)から大公開だ。

ええ、ええ、観に行きますよ。

この間観た「タンタンの冒険」でも予告編が流れてた。・・・20周年なんですよね。20周年ということで、チカラが入っているのか、「宇宙」まで風呂敷を広げちゃったよ・・・。普段宇宙の「う」の字も関係ないのに、「宇宙」まで話を広げると、あんまりいいこと無いんだよなぁ。こんなことやって、コケまくってる他の作品多いし。ちょっと心配になってます・・・しんちゃんはコケなきゃいいけどなぁ。頼むぞー野原しんのすけ~

いや、それだけ。

(これじゃTwitterでもよかったな^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [くま屋の入荷便り]

starwarsBD.jpg来た来た♪

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX。今年9月頃発売になってたBOXで、欲しいなぁと思ってたんですよね。エピソード1~3はDVDでは持っているんですが、ここでコンプリートしとこかなーと思い。最近値下がりも著しいし・・・^^;(某Am*zon)

エピソード4~6は学生時代から始まり、2作目の帝国の逆襲なんて、固まるくらい「すげー・・・」って感激したのを憶えてる。いやー当時はほんとにすごかった。

スター・ウォーズは来年春に、エピソード1から3D版の公開が始まるようで、まだまだ終わらない。エピソード3の上映以降は、新作はアニメ版(クローン・ウォーズ)になって映画も一度やり、TV版シリーズもNHKで放送してました。アニメ版と言っても、観始めると違和感感じなくて面白いんでこっちも大好きですね。映画版なんかとっても面白かったしさ♪

そういえば、東京ディズニーランドにも、スター・ウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ」がありますね。ですがさすがに古くなって人気は下降線。今はほとんど待ち時間がない状態で乗り放題なんですが、このアトラクションもリニューアルが決定してます。来年春から約1年間休止してリニューアル準備にかかり、2013年春には新しいスターツアーズ「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニューザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」になるそうです。本家アメリカの方は今年6月からすでにオープンしていて大人気なんだとか。それと同じものが東京ディズニーランドにもできるのは楽しみですね♪

リニューアル情報(オリエンタルランドグループ ニュースリリース):こちら(PDFファイル)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

 

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマススカイツリー☆☆ [スカイツリー]

tree480.jpg12月23日とクリスマスイブ24日夜、東京スカイツリーがライトアップされました。

自分の住む習志野からも確認できました。双眼鏡で見ると、光の粒がキラキラしてる様子がわかりました。遠いので空気の揺れのせいかと思いましたが、本当に煌めくライトアップだったようですね。

大晦日も21:00~25:00にライトアップを予定しているということで、楽しみですね~。今年は帰省しないので、寒いだろうけど観てみようっと。

この写真は10倍ズームでの撮影なので、肉眼では光っているのがわかる程度ですけどね^^

では、皆様良いクリスマスを^^[クリスマス][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーセット(クリスマス) [くま散歩]

東京ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーセット(限定25食)を狙って出かけました。去年行ってとっても良かったのですよ。

しっかし舞浜は今日は寒い寒い。そんな中、午前中からランドもシーも入場制限発動!制限解除予定が16時と17時だそうで・・・すごい混雑の様子。さすが3連休。

ですからねーいきなりここ来るのはよしましょうみなさん。せめて事前確認してから来て。ここにきて入場制限されていることを聞いて「どうしよう・・・」と路頭に迷ってる人が意外といるのでびっくり(゚д゚)!みなさん、期日指定のチケットを買ってから来ましょうね。目の前まで来て入れないなんてのは大暴落です。

land.jpg

午前中に着いたので時間調整で、ピクニックエリアでお昼食べたり、モノレールで2周したり時間つぶし。

これは↓リゾートゲートウェイステーションの改札前。クリスマスしてますね。

land_st10.jpgland_stxmas.jpg

クリスマス期間限定で、ディズニー・クリスマス・ライナーっていう車両を運行中です。全車両じゃありませんが、たまたま来た車両がそれだったのでラッキーでした。

land_st.jpg

このディズニー・クリスマス・ライナーは、内部がこんな感じでクリスマスしてるんですね。

car.jpg

こちら、東京ディズニーシー・ステーションのホーム。このホームにはクリスマス限定のツリーがあるので途中下車。ツリーていうかでっかいリースですな。丸3つのミッキー形。ホームの端からは、シーのタワー・オブ・テラーがちょっと見えました。

sea_st.JPGsea_st2.JPG

そして再び、リゾートゲートウェイステーションに戻って、イクスピアリのツリーをチラ見。今年も白いツリーがきれいですね。夜はきっと素敵でしょうな。(寒いけど)

ikspiari_tree.jpg

・・・と、ぐるっとまわって、ディズニーランドホテルへ行ってみると、アフタヌーンティーセット限定25セットは売り切れてましたorz・・・。3連休甘くみてた・・・。人のこと言えない・・・。

寒い撤収っ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くっきり富士山 [なんでも帳]

朝は雲ひとつ無く朝9時くらいでこのクリア具合。富士山がくっきり見えていたのでどんだけ寒いのかと思っていたら・・・

Fuji1204.jpg

昼間はぐんぐん気温が上がって、昼間は部屋の中では26℃を越える温かさ。この時期の太陽は低いもんだから、部屋の奥まで陽が差し込んで陽に当たると暑いくらい。

夕方になっても相変わらず雲が無い快晴。遠目がちょっとぼんやりしてきたけど、夕方はどんなふうに見えるかバルコニーで待機。16:20くらいからチャンス到来。茜色のシルエットになりますがこんなお姿で。

Fuji1204ev.jpg

陽が沈む位置と富士山の位置は、この時期このくらい差がある。稜線がくっきり見えるのはさすがに冬。

Fuji1204ev0.jpg

新都心方向も茜色に染まってる。

makuhari1204.jpg

なんて見てるうちに、そこらじゅうを茜色に染めながらするすると沈んでしまうですね。
そしたら消すように夜がやってくる。後ろから。

あら、ひんやりしてきた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペシャルドラマ 坂の上の雲 第三部いよいよ12/4から! [映画・テレビ・漫画]

大河ドラマより予算をかけ、三年がかりで年末に放送する、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」はいよいよ明日12/4より第三部の放送開始!

《BSプレミアム》

  • 第10回 「旅順総攻撃」
    2011年12月 4日(日) 18:00~19:30
  • 第11回 「二〇三高地」
    2011年12月11日(日) 18:00~19:30
  • 第12回 「敵艦見ゆ」
    2011年12月18日(日) 18:00~19:30
  • 第13回 「日本海海戦」
    2011年12月25日(日) 18:00~19:30

《総合》

  • 第10回 「旅順総攻撃」
    2011年12月 4日(日) 19:30~21:00
  • 第11回 「二〇三高地」
    2011年12月11日(日) 19:30~21:00
  • 第12回 「敵艦見ゆ」
    2011年12月18日(日) 19:30~21:00
  • 第13回 「日本海海戦」
    2011年12月25日(日) 19:30~21:00

3年がかかりのドラマも、今年でいよいよ最後。
上のタイトルを見てわかるように、全部見落とせない重要イベントの連続!

思えば、第一部放送が面白くて、司馬遼太郎の原作を読み(面白かった)、横須賀の三笠公園の記念艦三笠を観に行き、鹿児島の多賀山公園の東郷さんの銅像(↓)を観に行きましたもんねぇ。

togo480.jpg

ガイド本も買って盛り上がるし。

NHKスペシャルドラマ・ガイド 坂の上の雲 第3部 (教養・文化シリーズ)

NHKスペシャルドラマ・ガイド 坂の上の雲 第3部 (教養・文化シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/10/08
  • メディア: ムック

 


メッセージを送る