So-net無料ブログ作成

僕達急行~A列車で行こう~ [映画・テレビ・漫画]

気になっていた「僕達急行~A列車で行こう」を観てきた。

boku_prg.jpg

恋愛は奥手の、鉄道が共通の趣味である二人の青年を主人公にした軽快コメディ。大笑いするようなところはないけど、随所にクスっとする演出が埋めこまれてる。

二人の主人公を演じるのは松山ケンイチと瑛太。二人の役名も列車にちなんだもので、大手デベロッパーに勤めるサラリーマンの松山ケンイチ=小町圭、東京の小さな町工場の跡取り息子瑛太=小玉健太。これらの他にも登場する人物の役名もみんな列車や鉄道絡みの名前になっている。

boku_prg2.jpg

ほとんど前情報を入れずに・・・というか、この映画、舞台が九州で、九州の列車が多く登場するらしい。ということで、この間九州に行ってきて、きれいな景色とカッコイイ列車に乗ってきたばかりなので、また見れたら嬉しいなぁ、ぐらいに思って観に行ったわけですが、これが映画始まった途端からガン見です(笑)。

とんでもなく楽しい映画でした。ただの鉄道おたくの映画じゃないです。鉄道趣味の人にももちろん楽しいですけど、映画館に小さな子どもも、親に連れられて何人か来ていましたけどウケていましたねぇ。自分は観ながら思わず手を叩いたり、声を出したくなったりした場面がたくさんありました♪もう、なんだこの映画?ってくらい楽しかった。これは上映中にもう一回は観に行かなきゃ。いや、行くでしょうな!

この映画の舞台ロケ地が九州なので、九州ではこんなスタンプラリーイベントやってました。3月末に九州に行っていたので、チラシだけもらってたんですが、ロケ地と九州の列車に乗ってそのスタンプを押し、映画の半券を貼って送ると賞品が当たるって!やってくれば良かったなぁ。

bokustampjpg.jpg

この映画には関東周辺、九州各地の合計20路線80モデルの列車が登場してるとか。でもね、九州の鉄道車両は秀逸で、あの色とデザインと列車が走る九州の山や海や川との見事なバランスには惹きつけられてしまう。絵になるんだよねぇ。

ところで、森田芳光監督は、昨年末に急性肝不全で急逝されたので、この映画が遺作になってしまいました。本当に残念ですが、心からご冥福をお祈りします。

この映画、すべての方に最大級にオススメいたします♪[電車][電車][電車][電車][電車]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

クレヨンしんちゃん映画20作目!「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」 [映画・テレビ・漫画]

shin20.jpgクレヨンしんちゃん映画20作目「嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス」。ついに来週から公開となりました~。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

劇場版は、テレビシリーズとまったく違うクオリティのしんちゃん。でも今回は宇宙にまで話を広げてしまって・・・コケるんじゃないかとちょっと不安。

でも観に行くよ!毎年公開初日にいそいそ出かけるのよ~。頼むぞ、野原しんのすけ。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る