So-net無料ブログ作成
検索選択

たまってゆく [映画・テレビ・漫画]

連続の休みに観ようと思って観てないDVD多数。

まだ観てないDVDボックスあるのに、同じタイトルのブルーレイの新しいボックスが出たり・・・orz

これはまずいぞ・・・

大好きな、映画のクレヨンしんちゃんのDVDだって、買ってもまだ観ていないDVDが数枚・・・まずい、まずいぞこれは。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾! [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD
映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ! [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

そういえば、もしもクレヨンしんちゃんの実写版をやることになったら、野原ひろし役は東野幸治だと言ってる人をTwitterで見たけど、この意見はうなずける。じゃ、野原みさえは?野原しんのすけは?ひまわりは?

意外といけるか、嵐を呼ぶ!実写版。

・・・今年の夏休みも1枚も観なかった・・・おい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ダース・ヴェイダーとルーク(4才) [なんでも帳]

ダース・ベイダーは、4歳のルークとスター・デストロイヤーで父子家庭をしていた。

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

ダース・ヴェイダーとルーク(4才)

  • 作者: ジェフリー・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2012/05/28
  • メディア: 単行本

これ絵本ですよ。・・・ルークかっこ4才って(笑)

こんな絵本があるって聞いたので、ぐぐってみたら、なんという面白そうな絵本。こんなの出版していいんですね。心が広いなぁ。欲しくなってしまった。

映画では哀しい結末でしたけど、IFこんなこともありだったかも?父さんだもんね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

野田へ。 [くま散歩]

さて、前回記事からの続き。

野田へ~行こうらんららん♪野田へ~行こうらんららん♪
って懐かしいフレーズの替え歌を歌いながら、駅前からの道路をまっすぐ歩くと~、大きな工場が左側、倉庫(?)が右側に整然と並んだ大きな道路です。道沿いに並んだ街灯を見ると、橋を渡る汽車をかたどった飾りが(下の部分)。心霊写真じゃないっす^^;

gate-front.gif

強い日差しに影絵のように見えてイイい感じ。

gaito.jpg

目指したのはここ。キッコーマンもの知りしょうゆ館(野田工場)。醤油が作られる行程を見学できるそうです。ただ、結構な人気なので、必ず予約が要ります。実は自分甘く考えてて、野田へ着いてから電話したら本日の見学コースの予約はいっぱいだと言われました[がく~(落胆した顔)]orz。父の日を前にお父さん株を落とすことになるので注意してくださいね[あせあせ(飛び散る汗)]

見学はだめになりましたが、売店やまめカフェには入れるのでご安心を。工場入口で警備の方に声をかけて挨拶して、名前などの必要事項を用紙に書きます。

gate.jpg

その用紙を持ってゲートから緑色の地面を歩いて暫く行くと、もの知りしょうゆ館に着きます。小学校の団体さんもバスで見学に来るところのようで、バスを駐めるところや、運転手休憩所なんかもあります。見学楽しいだろうなぁ。

enter.jpgfront2.jpgfront1.jpg

建物の入り口からしばらく歩くと、ゲートから連絡があったのでしょう、係のお姉さんが待っていてくれて、入り口で書いた用紙を渡します。見学者でもないのに、ここでおみやげを頂きました。このおみやげって店で売ってる普通のキッコーマン醤油差しでした。二人で行ったので2本ももらってしまった^^;スゲー

入ってすぐのロビーに巨大キッコーマン醤油差し。記念写真スポットになるんでしょうね♪そしてこのロビーの奥には売店、左側から奥まったスペースにかけてまめカフェになります。

ShoyuFig.jpgMameCafeSign.jpg

まめカフェには醤油にちなんだメニューがあって、生しょうゆうどん150円、しょうゆソフトクリーム250円等々、無料の豆腐でしょうゆの味比べなんてのもできます。楽しそうなのは、せんべい焼き体験が210円で出来るのですが、大人気なので大抵は待ち時間が要るようです。それもそのはずで、生地から自分で焼いて焼きあがったら醤油をつけてと、子どもじゃなくても絶対楽しいよこれ^^[ぴかぴか(新しい)]

せんべいは大人気だったので、子供たちに譲って(笑)、しょうゆソフトクリームを頂きました。ほんのり上品にしょうゆの香りがしてこれは美味しい!春に九州の臼杵で味噌ソフトクリームを食べましたが、それよりも醤油のほうが勝ちです。これは絶賛おすすめ[揺れるハート]

MameCafe.jpgshoyusoft.jpg

そして売店。キッコーマンの食品やおみやげが並んでいますけど、ここは工場のお店というだけあって、限定の丸大豆生しょうゆが売っています。

shop.jpg

これこれ。小瓶(250ml)735円でクーラーバッグ無料サービスです。もちろん買って来ました。卵焼きなどに普通に使っても普通に美味しいですけど、これはやっぱり刺身などのナマモノ系につーっと付けて食べると、さすがに違いますよ~[ぴかぴか(新しい)]

この生しょうゆをかけて、自分が一番美味しいと思ったのは、白いかの刺身と木綿豆腐の冷奴[ひらめき]。多分人によって違うんだろうけどね。

namashoyu.jpgNamaShoyuB.jpg

えっと、初めて見たキッコーマンのキャラクタ。TVには出てないのかな。醤油差しスタイルの女の子は、このコーナーの案内役のようでした。赤い帽子がオシャレですが、踊ったりおじぎしたりするとしょうゆがこぼれそう。(笑)

Naani.jpg

と言うことで、見学はできなかったけど、意外に楽しんで帰ってきたキッコーマン工場と、初めての野田散歩でした。買ってきた生しょうゆが切れたころまた行こうかと、もうリピートする気満々です。今度は見学の予約入れないとな。[わーい(嬉しい顔)]

そうそうおみやげに貰ったしょうゆはこれ。普通にスーパーで売ってるガラス瓶の本物のしょうゆ。嬉しいようなそうでもないような^^;

Omiyage.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今年の初観戦@QVC♪ [マリーンズ]

またまた先週の土曜6月2日の話。最近全然タイムリーなことが書けないなー^^;

今年初めて公式戦観戦。オープン戦は観たけど公式戦はやっぱり雰囲気がぜんぜん違うよ。今は交流戦なので相手は中日、ドアラも来てたでよ。

stage.jpg

それに相手の中日には今年楽天から移籍したタケシさんがいらっしゃる。最近調子良くないし、ブランコが調子いいので今ひとつパッとしませんが、今日はタケシさんDHで先発です!よしよし♪

member.gif

試合始まる前に国歌斉唱で勢ぞろいしたゆるキャラたち。今日は千葉県のチーバくん(右端)も来てた。さすが。

kimigayo.jpg

中日のドアラも相変わらずおかしい^^;

doara.jpg

試合の方はマリーンズ勝たせていただきました。交流戦のオマケは先着何名だったか知りませんが、小さい石鹸でした。ダジャレですねぇ。昨年は確か入浴剤だったと思いますので、お風呂シリーズ来年も続くか。実際に使うか別にして、箱の裏面に印刷されている文句が楽しい。

sekkenf.jpgsekkenb.jpg

ほとんど曇っていたとはいえデーゲームはさすがに蒸し暑い。ビールも1つ頂いたけど、この日はかき氷がとても美味しかった。

qvc.jpgkoori.jpg

◇     ◇     ◇

その次の水曜日(6/6)は、平日にも関わらず無謀にも横浜戦に参戦。
定時に上がって7:30には球場入りの予定でだったけど、帰りがけに電話につかまり結局8時過ぎに球場イン・・・。

すでに6回が始まったところで、着いて慌ただしく牛丼食べて観戦。やっぱり平日は厳しいわ~。
横浜戦はノリさんとラミレス目的で行って、ノリさん良いとして、ラミレスはすっかりオーラが感じられなかったなぁ。

このカードも交流戦石鹸頂きましたよ~。これ。中日とは球団マークと意図が違うだけです(笑)。そりゃそうですよ。

drasekken.jpg

ベイスターズの新マスコットのデブハムが来てた。ちゃんとした名前は知らないんです、ごめんなさい~。もしかしてデービーハムスター?まんまるっこい。

DBHAM.jpg

ところで投手交代のときに流れるチバット(?)の曲が気に入った♪応援歌なんだろけど、じゃんじゃん韻を踏むので聞いてて楽しいねぇこれ。バットを振り振りの画像もいいね。CHARGE!!

chibat.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野田へ!~まめバス [くま散歩]

もう大分前になってしまったような・・・。
先月5月19日にやっと野田市へ行ってきました。東武線で野田市駅まで来ました。なんかかわいい駅です。

Noda_st.jpg

ずっと前から行きたいと思ってた野田。訪れた理由は・・・まぁちょっと散歩なんですがね。この広い千葉、地元なのに行ったことがないところが多いのはもったいない。ってことで、今年はできるだけ地元を重点的に極めよう(多分行ききれないけど)かななんて思っていまして。で、野田なんですよね。

駅を降りて真ん前がもうキッコーマンの工場。駅を降りるとほのかに醤油の香りが・・・するようなしないような。勝手がわからないので、ぐるっと遠巻きに工場の周りを歩いてしまった。広い工場ですね。

野田市のコミュニティバス発見。まめバスって愛称はかわいいじゃないですか。キャラクターがたまごっちのくちぱっちのようですな。

mamebusStop.jpgmamebusF.jpgmamebusR.jpg

この日、駅構内が断水。駅前のお店も断水のため臨時休業なんて張り紙が出ていて、どうして週末の昼間に断水なんてするんだろうと不思議に思って帰ってきたら、ホルムアルデヒドが検出されたとかで、大騒ぎでこの辺一帯が断水になっていた日でした。

さてここは野田に来たらやっぱり醤油。キッコーマンの工場へ次回突撃


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る