So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さお見通しのエバーフレッシュ [なんでも帳]

暑くなるのがわかってか、ウチのエバーフレッシュが一気に12個もツボミをつけて、先日から開花ショーがスタート。

下の写真では数えるのは難しいと思うんですが、ツボミと花が合計9個写ってます。花は二日間程度しか咲いていませんけどぼんぼりみたいなかわいい花です。

eva0730.jpg

5月にも7個咲いたので、しばらくは咲かないと思っていたらとんでもない、このとおりです。
エバーフレッシュは高温多湿を好むので、この夏の暑さに喜んで咲かせたのかと。

ということはですよ、今年は暑い夏になるということを予測しているわけですな・・・Σ(・∀・|||)

evaflw1.jpgevaflw2.jpg

エバーフレッシュの花って、開花時期がまったくわかりません。年に数回咲くんですよね、冬でもも咲いたことあるし・・・。ちょっと調べてみたんですが、どうもそういうものらしいですねこの木。季節感まったくなし。(笑)

関係ないけど、久々に舞浜のイクスピアリに季節を感じに行ってみたくなった。
今は暑いだろうなぁ・・・やめとく^^;


DVDたまってます [映画・テレビ・漫画]

さて。

夏休みはまだちょっと先だけど、そろそろ長期休みには観てないDVDを観てゆかないと、さすがにおっつかなくなって来たなぁ。

よく観るものと、とりわけ先に観ようと思っているのをTVの下にスタンバイしてるわけですが・・・一向に片付かない^^;別の棚にしまいこんであるのもあるけど、コレ優先という意識。

細かいところは見えない思います(それで良い)が、まぁ、おおよそ、おっさんが普通溜め込んでるタイトルじゃないよなぁ(笑)。

DVDs.jpg

クレヨンしんちゃんの劇場版DVD。全部は観てないし。でもまだまだ欲しいタイトルあるし。しょーもなっ。って言われそうですなぁ。^^でもね、映画の野原しんのすけはカッコイイんだよ。

shinDVD.jpg

これは何年か前に深夜やってた芸能界鉄道研究会鉄研のDVD。中川家の大きいほう中心に、鉄道オタクの芸能人集めてしゃべったり出かけたりですんごい楽しい。右の青いほうが続編みたいなものなんだけどまだ観てない。買ったのは2年前くらいかな。

tekken.jpg

鉄道といえば、恒例ですが今年も8月1日~6日に、松屋銀座で鉄道模型ショーがあるんですよね。奥さんが早々にチケットをゲットしてくれてるから、今年も楽しみ♪

こちら左側は肥薩線と列車と沿線の景色が流れ続けるというとっても癒される内容。九州に行ってからホント九州の鉄道の虜。他の線もあるけど単価高いのでこれしか買ってない。右はTV番組の1コーナーをまとめたもので、柳沢慎吾と京本政樹が都バスでに乗ってあちこち行くっていう。これ楽しすぎていい買い物でした。

hisatsu.jpg

不滅の怪獣王ゴジラ。自分たち子どもの時は一日中映画館にいましたもんねー。三本立てでしかも入れ替えなしだったもんね。お昼持っていって、腹がすくまでいた気がする(笑)。だから1作目のゴジラは当然押さえといて、キングギドラがとても印象深く感じてた地球最大の決戦と、最近のゴジラでは最高峰の白目の凶悪ゴジラが出る、「ゴジラ モスラ キングギドラ大怪獣総攻撃」。ハリウッド版ゴジラをチクリとしたセリフもあって楽しい。ゴジラはこうでなくちゃね。

Godz.jpg

このゴジラDVDはDeAGOSTINIのムックで安く手に入れたものですが。観てない・・・

とまぁ、個人的つぶやき。


夏カード [くま屋の入荷便り]

梅雨は明けました。
じっとりじめじめから解放されるのはいいのですが、いよいよ暑くなるわけで。

暑いのは苦手・・・。
だけどついつい買ってしまう夏向けアイテム。とはいってもこういうものですけど。
別の用事でLOFT行っても、ついつい足が止まって手が伸びて買ってしまうという。左はハガキのつづり。右は名刺大の厚手のカード。

scard.jpgcard237.jpg

暑中見舞いもほとんど出さなくなってしまったので、1枚、2枚と奥さんに使われて行くわけですが。
まぁ、それでも別に構わないんですけどね。逆に気に入ったらどんどん使ってよね♪自分では1枚くらい使って、残りはしばらく眺められたらそれが自分には楽しい。

絵柄やデザインの細かいとこが気に入ってます。

nekozm.jpgzm.jpgpoint.jpg


イーグルスつおい [すすめ!イーグルス]

七夕としては残念ながらの雨天気で天の川なんて見られませんでしたが、我がイーグルスが快勝!7回以降の猛攻は、久々にスカッとする試合だった。

もうあんまり嬉しいのでスコアまで書いちゃおう(笑)。

楽天 000 100 614 |12
西武 000 001 000 |1

この試合4番に座った岩村さんにどうなることかと思ったら、マルチ安打のホームランまで。
岩村さんすみませんでした。明日も頼みます(笑)。ヒメネスも好投が報われて良かった良かった♪

しかしなぁ、12点も取ったら今日の試合がまた貧打に戻るような気がして・・・

まー、向こうは雄星でこっちもルーキー釜田クン。こりゃしっかり援護を頼みたいものですな。

すすめ!イーグルス!2位は目の前だ!

そういえば、ライオンズは埼玉だから、クレヨンしんちゃんのコラボイベント試合があるんですよね~。いや、去年はあった。今年はいつなんだろう。。。それって楽天戦だったら行ってみたいなぁ。春日部市民の野原しんのすけも登場するらしいし~♪

・・・今調べたら今年は4/15に終わっていた
今年は映画20周年だったから、映画公開に絡めて早くやったのか・・・orz


中山法華経寺~7月 [くま散歩]

7月ですねぇ。
去年の秋以来約8ヶ月ぶりに中山法華経寺に。参道や境内に七夕飾りがあって7月を実感。

naka.jpg

季節はちゃんと動いている。蓮の花も寺には似合いますよ。

gate.jpghasu.jpg

そしてここは猫がたくさんいるお寺さん。地域のお店も保護していて、地域ぐるみでお世話をされているようです。猫にとってもこれからも住みやすいところになればいいなと思いながら癒されて来ました。8ヶ月ぶりに行くもんで、新しい顔も見えます。

newface.jpg 新顔だと思う。ちまっと行儀よく座るこの姿がかわいい。

猫の猫らしい姿やポーズは大好き。

この下の白黒の猫はお馴染みさん。ツンデレ猫です。久々にいったのに憶えていてくれたらしく、階段で休んでたのに降りてきてくれて、目の前にどーんと寝そべって「撫でれ」状態(笑。)数分自動マッサージ機になります。嬉しいけどね。ありがとう^^。

tundere.jpgtundere2.jpg

こっち左も新顔かな~。ちょっと近づくと逃げる。右は顔が左右に色分けされているのでよく憶えてるんだけど、2年前くらいは、人懐こいけど痩せて汚れててどっから来たの?ってくらいだったんだけど、今日久々に会ったら、キレイになってしかもふっくらとして、緋毛氈の上でくつろいでた(笑)。可愛がれてるみたいで良かったじゃないか。

dave.jpghalfface.jpg

食べる心配がないことで、猫の顔は変わりますね。ここの猫はみんな顔が穏やか。


メッセージを送る