So-net無料ブログ作成
検索選択

京成パンダマスコットストラップ2012 [くま屋の入荷便り]

昨日帰ったら京成パンダが家にいた。

京成パンダと幕張新都心はまかせろ。

kpanda1.jpg

京成パンダと地震雲(みたいな雲)。

kpanda2.jpg

京成パンダの富嶽百景。

kpanda3.jpg

人気の京成パンダグッズに新たな仲間が登場!
京成パンダ・ハナちゃん・玉・じい マスコットストラップを発売
8月24日(金)~10月31日(水)期間限定発売!!

詳しくはこちらへ(注:PDFファイルが開きます。)

4体合計で合計4000体の限定販売。京成パンダ・ハナちゃんは各1500、玉・じいは各500量産されたのだ。

京成パンダはキモかわいいので結構好み。
京成パンダって実は宇宙の王子なんだよ。飛べるけど、電車乗るのが好きなので、電車で移動するっていういいヤツ。
銀座松屋の鉄道模型ショウでも扱っていませんよ♪京成電鉄制服装着(?)の京成パンダです。


タグ:京成パンダ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

クレヨンしんちゃん TV版傑作選 1年目シリーズ①~⑫ [映画・テレビ・漫画]

なんと、昨日GEOで気が付きましたが、「クレヨンしんちゃん TV版傑作選 1年目シリーズ」がレンタル用にリリースされていた。

ちなみに1巻に収録されている話は以下の10話。ずいぶん懐かしいんでないかい^^。

p_BCDR-2862-00-1.jpg

  • 第1話「おつかいに行くゾ」
  • 第2話「ママの朝は忙しいゾ」
  • 第3話「お絵かきするゾ」
  • 第4話「三輪車は楽しいゾ」
  • 第5話「お腹がパンパン痛いゾ」
  • 第6話「父ちゃんだって大変だゾ」
  • 第7話「アクション仮面を見るゾ」
  • 第8話「給食は楽しいゾ」
  • 第9話「歯医者に行くゾ」
  • 第10話「任侠ひまわり組だゾ」

制作年度は1992年なので20年前。今年やってる20周年記念の一環ですね。20周年記念の映画は大失敗だったと思うけど、こういう過去の名作を出してくれるのは嬉しい。

バンダイビジュアルのサイトを見ると、このシリーズ、5月から2タイトルずつのリリースで、10月までに12巻をリリースする予定らしい。

初期の野原しんのすけは、今より激しくて、当時PTAからは総攻撃を受けていた時代です。その分面白いんだけどねぇ。今みたいにいい子になってしまったしんちゃんじゃないんだもんな。

野原ひろしと野原みさえの父ちゃん母ちゃんもすごかった。ケツデカみさえさんはスケスケおパンツ履いてたし(笑)。子どもの前でオトナ♡の会話してたしねぇ。ひまわりが生まれる前ですなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夏休みラス土日 [なんでも帳]

今日も暑い[晴れ]

幕張方面の空はまだまだ夏状態。
だけど時々雲が太陽を隠してくれると、風が少し涼しく感じられるから夏の終わりは近いのはホントらしい。

0826.jpg

夏休み最後の土日だから、こんな天気でも舞浜の某パークや、併設施設のイクスピアリ行ってる人も多いでしょうねぇ。それとも宿題で大忙しで案外人が少ないかも?

マンション下の日陰にネコ発見。ご飯待ちか日陰でだれん~。

0826nya.jpg


タグ:舞浜 幕張
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月がクリアに見える [なんでも帳]

昼は相変わらず暑いんですが、夕方になるとツクツクボウシが聞こえたり、空も秋っぽくなってきた感じ。

0825.jpg

最近月がやたらにクリアに見えて明るく感じる。空気がクリアなんでしょうか。
夕方に高い位置にある月を撮ってみると意外によく撮れてた。

0825_mn1.jpg

さっき見たら大分傾いてずいぶん膨らんで見えた。色もこんなに赤くなって。
赤い月は傾くほど色が濃くなって確かに不気味にも見えますけど、いい絵になるのでちょっとワクワク。

0825_mn2.jpg

赤く見えるのは光の波長のせい。地震とは何の関係もございません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みラスイチ [なんでも帳]

本日夏休みラスイチ。思ったより暑さがこたえてヘタっているのか、困ったことにお腹が壊れ気味。

関東各地では軒並み35℃近くまで気温上昇中で、千葉北西部のここも午前中早々に高温注意報発令。よく晴れております。[晴れ][晴れ][晴れ]

でも空は先日から秋の雰囲気がぷんぷん。富士山は見えませんけど富士山方向。

20120816a.jpg

幕張新都心方向。
空のカタチは秋を醸していますけど、地上は亜熱帯の高温高湿。

20120816b.jpg

週末から来週にかけてさらに暑い予報が出てますけど、ちょうど幕張でサマソニだっけ・・・ふぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

週末は地域の納涼祭りもあるんで賑やかだわ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うなうなうなぎ [くま散歩]

あいにくの雨模様でしたが、千葉へ引っ越して5年目で初めて成田山新勝寺に。広いところでした。

駅からそれほど遠くもなく、上り坂道でもないんですけど(逆に行きは下り坂になる)、気温も湿度も高くてかなり体力を消耗しました。

駅からの参道を道なりにうなぎのようにうねうねと曲がりながらまっすぐ行くと、そこは大晦日や節分でよくテレビに登場する有名なお新勝寺。お不動様は引越しする前によく行ってた高幡不動以来になるかな。

shinshoji1.jpgshinshoji2.jpg

門をくぐると、ふっと風も音も止んでしまう。お寺や神社って大抵そんな感じですね。ここもそう。節分の時はここにずらっと有名人が並んで豆を撒くのかな。正面の大きな大本堂に。

余談ですがここにある大きな賽銭箱には「DONATION BOX」って書いてあった。日本人的にはそれちょっと違うだろーって突っ込みたくなるけど、ここは外国人観光客も多いからこのほうがわかりやすいんでしょうね。多分。

shinshoji3.jpg

とまぁ、お参りの話はここまでで、実はここに来る前に、参道にある川豊本店さんで美味しいうなぎを食べて来ました^^。実は成田のうなぎを食べることが今日の第一目的。これがこの夏休み最大のお楽しみ。こちらのお店はもちろん初めて行きましたけど、期待を通りの味でした。というか、これまでで一番美味しかったんじゃないかな。まぁ、うなぎなんてお店ではめったに食べませんので、比較対象少ないですけど・・・^^;

今回は、せっかくだから奮発して上うな重に調子に乗って大盛りを頼んでしまったのですよ。そしたらこれだ。お重のフタを開けたら盛り上がるほどの多さ。うなぎは店頭でさばいたものを焼いてくれているので、身も皮もふんわりと柔らかくて絶妙の焼き具合。職人の技ですねこれは[ぴかぴか(新しい)]。ご飯はも美味しいし、かかってるタレはあまり甘くなく少なめです。

お値段は上が2800円(大盛り+150円)とそれなりですが、その分は絶対に幸せになれる味です。大盛りは本当に多いので、普通盛りで十分だと思います。

unaju.jpg

いくら美味しいうなぎを食べたとはいえ、今日の高温高湿に加え帰りの上り坂にはちょっとへたってしまう。そんな時には、米屋総本店に立ち寄って一休み^^;こちらには甘味の喫茶も併設されてるし、店内にちょっと休憩できるスペースがあって無料のお茶もあります。せっかくだからうなりくんサブレとお菓子を購入。

unasab.jpgyoneya.jpg

うなりくんとはこれ。ちょうどスマホのくまモンストラップが壊れたので早速これに換装。うな!(実はこれ買うのも今日の目的だったし。)

unari.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る