So-net無料ブログ作成
検索選択

春と桜にふなっしー(笑) [くま散歩]

今年は桜の開花が早かったので、地元の桜まつりは1週間繰上げで開催。

それでも危なかったよなぁ。ここに来て寒くなったので、花はなんとかこの状態でまだ咲いてます。

sakura2.jpg

寒いおかげで花は長持ちは良いけど、冷えるわぁ。ビールは飲めないねぇ。家で飲むしかないよね。

sakura1.jpg

上の桜まつりとは関係ないですけど、船橋市非公式ゆるキャラのふなっしーが、船橋市のデパートに来てました。県公式キャラのチーバくんと。

ナマふなっしーに会って来ました。いやぁ、テレビと同じくよく動く跳ねる!このテンションのままずっとグリーティングしてるわけですがすごい体力だ。

Funa0330.jpg

お約束(?)で、チーバくんと相撲とってました。

やっぱり負けて、『公式の壁は厚いなっしーっ!!』って梨汁ぶしゅーしてましたよ(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画クレヨンしんちゃん2013 [映画・テレビ・漫画]

クレヨンしんちゃん映画のチラシをげっとー。

kureshinBQ.jpg

今年はコケたらいかんよ(笑)野原しんのすけ!

さーて、4月20日が楽しみ♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2013九州鉄路旅《博多》 [くま旅百景]

「好きだねぇ」って笑われますけど、好きなもんはしょうがないでしょ(笑)。
2009年から毎年春先に九州を巡ってますが、困ったことにいまだに飽きませんなぁ。

今年もひな祭りの3月3日(日)から金曜日の3月8日まで、まるまる仕事を放り出して逃亡して来ました。このまま逃亡できたらどんあに幸せだったろう・・・(ぼー・・・)

sign.jpg やって来ました!九州の玄関口博多駅。空港じゃない!

今年は全行程お天気にも恵まれて、初日はこーんな快晴。お弁当買ってもまだ乗り換え時間があったので、JR博多駅・博多シティ屋上庭園。つばめの杜広場に上がってみました。

R.jpg

ここは、水戸岡鋭治さんデザインのキャラクター、くろちゃんの機関車が走ってます。水戸岡鋭治さんといえば、九州を走っている素敵なデザインの車両を多く手がけた方。毎年乗りに来ていますが、今年の水戸岡さん一個目は乗らない(乗れない)けど屋上の「つばめ・くろちゃん電車」!ちっちゃい子供がいたら、子供にかこつけて率先して乗ってたでしょう(笑)。

ticket.jpgkuro.jpg

ちゃんと時刻表に則って運行しているのだ。

table.jpg

さて、時間になったので本物の列車に乗るために新幹線ホームへ。
ここまで来たら、世界のどこまでだって行ける。(by僕達急行)

home.jpg

博多シティB1の「うまちか」で買った弁当。とり飯ととり天弁当。安くて美味い♪とり天は大分だけど、博多でも最高♪

bento.jpg

で、見切り品の大きなあまおうをデザートに。腐るちょっと前のが一番美味しいのよねぇ。

amao.jpg

ということで、今年の九州鉄路の旅も出発シンコー。のんびり書いていきます。^^;

まずは鹿児島経由して霧島へ(^^ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

九州鉄路めぐり、出発進行~ [くま旅百景]

明日日曜から逃亡するので1週間仕事しません(笑)!

tateno2012.jpg
立野駅2012.3

[新幹線]ここんとこ毎年恒例の九州鉄路めぐりに行ってきます♪[新幹線]

主な目的地は、霧島[いい気分(温泉)]、鹿児島、桜島、熊本、豊後森、大分、鉄輪、杵築~♪[ぴかぴか(新しい)]

[電車]明日は4時起きで出発シンコー![電車](茄子のお新香~by野原しんのすけ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る