So-net無料ブログ作成

ほぼこんぷりーと [映画・テレビ・漫画]

クレヨンしんちゃんに登場するぶりぶりざえもん。

ほぼこんぷりーと版がしばらく前にリリースされて買ってましたが、これのレンタル版を発見。なぜかレンタル版だと2枚に分かれてる。

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

クレヨンしんちゃん ぶりぶりざえもん ほぼこんぷりーと [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2011/07/21
  • メディア: DVD

 

あれ?新作かな?と思ってちょっと調べてみたら。中身は同じで、逆に特典が入ってないDVDであった。あらたに買う必要はないことがわかった。でめたしでめたし♪ (野原しんのすけ)


トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

空模様

先週の週末は台風の影響で大荒れ。豪雨だけでなく突風や竜巻もあって、被害に遭われた方やその影響で帰れなくなった方々はお気の毒でした。これってブレなんかじゃなくて、日本の気候は確実に変化してきてると感じますね。

これは9/15、千葉は最初の予報通りならこの日が台風の日だったはず。それでも台風の影響では雲の動きはダイナミック。幕張の高層ビルから煙が吹き出ているような雲。海からの大きな雲がどんどん流れてきてました。

0915_1.jpg

そして翌16日台風の日。夜中からすでに台風の日なんだけども、降ったりやっんだり時々静かになるので、合間を縫ってちょっと出かけたりして昼過ぎに戻ってこの空模様。

0916_1.jpg

午後は台風はどんどん離れていくので、雲は切れて南から急速に天気は回復♪空気は澄んでいるのでこれはキレイな夕焼けが見られるかと期待してたら、果たしてその通りに[ぴかぴか(新しい)]

真ん中より左に見える出っ張りは富士山です。

0916_2.jpg0916_3.jpg0916_4.jpg

この日の夕焼けは、Twitterでもきれいな写真がたくさんUPされてて(自分もいくつかUPしたけど)、みんな同じように感じたんですね。空気が澄んでいるとここまで綺麗な景色が観られるってのは素晴らしい。

0916_5.jpg

夜に覆われる寸前までこんなに澄んでる。

0916_7.jpg

◇   ◇   ◇

関係ないですが、台風[台風]通過中の週末に何してたかって言うと、日延べしまくってたバースデー[バースデー]やってもらってました。ケーキはこういう時じゃないと食べられんから美味いのなんのって♪

bcake.jpgcard.jpg

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る