So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! ! [映画・テレビ・漫画]

待ってました!やっと来月発売になりますね!

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!  B級グルメサバイバル! !   [Blu-ray]

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! ! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

何度か書いてますが、今年のクレヨンしんちゃん映画。名誉挽回の作品でしたねぇ。歴代作品の中でも上位に並ぶ作品でした。今回はBlu-ray Disc版で予約済みなので、11/8が楽しみ楽しみ♪

野原しんのすけとカスカベ防衛隊が、気持ちよく大活躍する。映画館で3回ほど観ましたけど、上映中は子供がどっかんどっかん笑ってた。子供たちの反応を見て、今年の映画は大成功だなって確信しましたもの。

カスカベの聖地巡礼も行ってきたしさ→その時の記事(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

罹災休暇 [なんでも帳]

台風26号は、自分が住んでる千葉県北西部でのピークは朝の出勤時間にどんぴしゃ。

朝の6時電車来ない。最初次の駅へ行く途中の線路が冠水と情報。そのうち成田駅で土砂崩れとの情報。これが思ったより大きくて、今でも復旧作業中。

他に行くとこが無いので一旦家に戻って、電車の情報をチェックしながら待ってたけど、交通状況は悪くなるばかり。それでも9時近くに風雨が弱まって来たので、再度駅まで行ってみることに。

駅までまた行ったはいいけどやっぱり電車は動いてない。JRもまったく動いていないのでこの時点でアウト。会社なんか行きたくないので、普段ならこのまま休めたらラッキー♪と思うわけだけど・・・実はこの前の15日は体調不良で休んでて、週末の3連休と合わせたら5連休になってしまう!ちょっとこれは後が辛い・・・。そんなわけもあって気持ちばかり焦ってたんだけど、結局10時過ぎに行けないと判断。

10年に一度の台風と言われただけあって、被害が大きかったですね。特に伊豆大島の被害には言葉も無いです。あんな規模で崩れるなんて、今までの日本スケールでは想定外もいいとこ。

そんな台風26号はお昼過ぎには過ぎ去ってしまい、夕方には澄んだ空気が綺麗な夕焼けを見せてくれてた。皮肉なもんですね。

P1010988a.jpg

台風一過とはよく言ったものです。

P1010999a.jpg

この日は生涯2度目の罹災休暇となってしまった。1度目の罹災休暇はあの東日本大震災の時の週明けの月曜日だったっけ。

次の台風27号も接近中とか。罹災休暇はもういいので勘弁してくださいな。ちゃんとズル休みするから(笑)。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る