So-net無料ブログ作成
検索選択

ルパン三世 Fan Movie《イタリア製》 [映画・テレビ・漫画]

前回のルパンの追記。

そのイタリアのファンが作ったFan Movieの本編をみつけた。英語の字幕付きなので結構いけます。



楽しいねぇこれ。さすがイタリア、このノリはいいねぇわかってらっしゃる♪小栗ルパンの実写はこれを越えられないんじゃないだろうか。ほんとそう思う。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルパン三世実写映画化?? [映画・テレビ・漫画]

ルパン三世の実写映画が小栗旬ルパンで決定したとか。実写版は過去にも目黒祐樹ルパンのがあったんだけど、これはお話にならない論外。大多数の人が期待してるルパン三世てのはこんなのじゃないかな?

 

ルパン三世って意外にイタリア人に人気があるんだそうですね。この映像を観てると愛が感じられますもの。こんなルパンなら文句ないんですがねぇ。

で、製作場面集なる映像も発見。

 

なかなか本格的じゃないですか。こちらの方たちに依頼して作っていただくわけにいきませんかねぇ。

最後に1つ。不二子ちゃんは黒木メイサさんでは役不足ですよ。けなすわけではありません。全体的にボリュウムが足りないです。紀香姐さんくらいじゃないと迫力がないと思うわけだ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

佐倉市時代まつり [くま散歩]

11/16土曜日に佐倉の時代まつりに行ってきました。

去年も行こうとしていたんですが、確か雨天でかなわず。今年は天気にも恵まれて朝から快晴です。

予約して履物さえ準備すれば、和装はレンタルしてくれるので、江戸時代にタイムスリップした感覚を楽しめるっていう、そんなコスプレもできるお祭り。自分はコスプレないですけど、普通に食べ歩きしてきました。だけど結構コスプレしてる人はいらっしゃいました(笑)。そこら辺歩いてるw

中には素人じゃないなと思う人も混ざっていたので、主催者側の方たちでしょう。日光江戸村のニャンまげも来てたので、おそらくは江戸村の関係者である役者さんかと思われます。勝手な想像ですけど。で、そんな「プロ」の方々はホントになりきっていて楽しいですね♪素晴らしい絡みをしてくれます。さすがです~。

この日は佐倉市のご当地キャラであるカムロちゃんの誕生会も催されるとあって、千葉県公式のチーバくんや、千葉のご当地キャラたちがお祝いに来てました。

JidaiMatsuri1.jpg

左から、ニャンまげ、チーバくん、きみぴょん、カムロちゃん、井戸っ子しすいちゃん、勝っタネくん

それぞれがカムロちゃんに誕生日のプレゼントをするということで勢ぞろいしておりました。

JidaiMatsuri2.jpgJidaiMatsuri3.jpg

チーバくんとしすいちゃんは帯刀、きみぴょんは陣羽織を着ておりますw。チーバくんは手裏剣も持ってました。(さすが千葉県公式w)

JidaiMatsuri4.jpg

ニャンまげだけは古いので、最近のクオリティが高いゆるキャラと並ぶとさすがにちょっと・・・という感じもしますが、あの当時はゆるキャラなんて言葉もなくて、日光江戸村のニャンまげヘを探しにに行って「飛びつく」っていうのが流行っていたような気が。そんな時代のキャラクターですもんね。子供たちには馴染みが薄いのでには「なにあれ~?」と言われて少々気の毒ではありました^^;

日光江戸村が流行っていた頃、当時のクレヨンしんちゃんでも、日光江戸村をモデルにして「大江戸ランド」に行くっていう話がありました。面白かったねあれは。そこに確かにニャンまげのようなキャラが出ていたよねぇ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Blu-ray キタ━(゚∀゚)━! 映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! ! [映画・テレビ・漫画]

今年のクレヨンしんちゃん劇場版「映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !」が遂に出ました!

公開中は何度かリピートで観に行ったお気に入りの作品。まずはかるーくながら観・・・とはいいながらも、ストーリーのあるエンディングは確認しながら観れた。まぁ、また近いうちに夜中にたっぷり楽しもうっと♪焼きそば準備してね。

package.jpg

今年のこの劇場版は良い作品。野原しんのすけたち、かすかべ防衛隊が、B級グルメ殲滅を企むA級グルメ機構と対決!今回は敵役も魅力的なキャラクターばかりで楽しい。敵もこうでなくちゃ面白くない。

leaf.jpg

そして、来春公開の劇場版の短い予告が入ってた。来年は「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」だそうである。

ちょっと調べてみたら、体験エステに行ったひろしがなんとロボットになって帰ってくる・・・。え~?改造されてしまうのか、野原ひろし?ロボとーちゃんは先行して、まんがタウン誌で10月から連載が始まっているらしい^^;

監督は・・・あ・・・あたしンちの映画を作った人なのか??・・・。う~~ん、あれはちょっと・・・だっただけに・・・失礼ですが心配だなぁ。と、とにかく子供がどっかんどっかん笑える作品にして欲しい!!じゃないとオトナも楽しめない。そこは是非よろしくお願いします!! ホント。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

優勝! [すすめ!イーグルス]

やりましたぁ![ぴかぴか(新しい)]優勝です!

しかも、シーズン中は反則なくらいの強さを見せていたジャイアンツに勝ったのがとても嬉しい!

eagles2013a.jpg
(C)日刊スポーツ 2013.11.4

反則的・・・そう、それほど強いジャイアンツでした。去年も強かったけど、今年も圧倒的な強さで2位以下をはるかに引き離してほぼ独走でしたから。CSでも圧倒的で、広島のマエケンすら一蹴された感じがしてた。

一方楽天イーグルスは、当初優勝するなんて予測した解説者はほとんどいなかったかと(無理もないですけどね)。交流戦あたりで失速・・・というのがいつものシナリオ。今考えてみると、マー君が24連勝無敗とはいっても、ラズナー離脱、片山、青山が沈没なのに、よくここまでこれたなと。

eagles2013b.jpg
(C)日刊スポーツ 2013.11.4

と、普段は買わないスポーツ新聞を買ってにやにやしてる優勝翌日なのでした^^

◇   ◇   ◇

2007年千葉に引っ越してきて、マリーンズの本拠地マリンスタジアムが近くなりました。楽天戦以外の時は、もちろん地元のロッテを応援するのですが、球場に行って試合を観ることが増えました。それで球場で直接観ることの楽しさをしりました。ロッテの下克上の時もホントに楽しかったので、楽天もいずれ・・・と楽しみしてたんですよね。

そして創設9年目。メンバーも大きく変わったけど、やっとその時がきて、弱かった頃のことを思い出すと涙が出るくらい嬉しい。なかなか直接仙台で観るのは難しとは思うけど、来年も応援しますよ!多分マー君はいなくなるけど、楽天の野球は面白いからね♪

とても弱かったあの頃、楽天×ロッテを観にマリンスタジアムに行った時に、直接言われたわけじゃないけども、近くで聞いた会話はいまだに忘れない。「楽天なんて、ファンがいるんだなぁ(笑)」

日本一になったぞー!

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る