So-net無料ブログ作成

逆襲のロボとーちゃん [映画・テレビ・漫画]

ついに2014年、映画クレヨンしんちゃん逆襲のロボとーちゃんの予告編が!

またコケちゃわないかと、まだちょっと不安な気もありますが期待!!

頑張れ、野原しんのすけ!


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルパン三世vsコナン劇場版 [映画・テレビ・漫画]

 もう2月になってしまったぁ(笑)

い、今更ですが今年最初に観に行った映画の話を・・・ととと。もう先月の話。
お正月映画ってわけじゃないですけどね。

2009年に金曜特別ロードショーで放送した「ルパン三世vs名探偵コナン」を、昨年末に再放送してたんですよ。
2009年当時は、なんでこんな相容れないようなのも一緒にするんだよぉと、
勝手に思い込んで観もしなかったんですけどね。
それがあーた、面白いじゃないの[ぴかぴか(新しい)]
すっかりハマってBDまで買ってしまったという(ちょうど廉価版が出てたし)。
すみません、すみません。

そしたらその新作が劇場版でロードショー公開してる。というので、早速初日から観に行ったのが昨年末。
お正月の帰省から帰ってきてから、観たのが2回目。

LpCn.jpg

ストーリーはわかりやすくて、これってルパン映画でもなるのでアダルティーな筋書きや、
細かい話も絡んできますが、そのへんはわかんなくても、全体的には全然問題なし。

LpCn2.jpg子供たちもたくさん来ててドッカンドッカン笑う笑う。LpCn5.jpg

いいね、娯楽作品はこうでなくっちゃ。

まだ上映しているところもあるようなので、ルパンのファンやコナンのファンは観ておいていいんじゃなかな。

 前回のTV版の続編じゃないけど、設定を引き継いだ話になっているので、これから観る方はTV版を復習しておいたほうが良いですね。

  [映画]

 [TV]

 [CD]

 [映画]

 [TV]

 [CD]

 [映画]

 両方のキャラクターが絡む絵もあってなかなか楽しい。

こういうところは結構あって、そういう意味では今回の劇場版はコナン側にウェイトがかかってる。
前回のTV半はほぼルパンでしたから。

LpCn3.jpg
 
忘れたはいけないのはこのお2人。
この両作品の音楽といえば、大野雄二(左)さんと大野克夫(右)さん。
音楽を聞いただけで、作品を連想させてしまうくらいですもんね。
 
LpCn4.jpg
 
後は声優の皆さんが安定している。
ルパンファミリーとしては、世代交代で今や次元大介役の小林清志さんだけが残っていますが、
ほとんど変わらないカッコいい声です。
ルパンの栗田貫一さんは、失礼ながら大分ルパンになったなって印象ですね。
モノマネの感があったんですが、自分のルパンになってきたかな。
峰不二子役の沢城さんはもう全然違和感ない。さすがですね。
ICPOの銭形警部は山寺さんになってから、よりお茶目な性格になったような^^
 
あ、ちなみにTV版のBDはこちらです。まだ廉価版あるかな。。。
 
 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
メッセージを送る