So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 クレヨンしんちゃん「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のBDやっと観れた [映画・テレビ・漫画]

今年のGW映画、クレヨンしんちゃん「オラの引越し物語 サボテン大襲撃」のBDは予定通り11/6発売。

早々に家には届いていたものの、諸処の事情からやっと先週末に観ることができた♪

BDcase.jpgopen614.jpg

この23作目の映画は、1993年に公開した1作目「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」で記録した興行収入22.2億円を22年ぶり破ってシリーズ最高を記録(22.8億円)した映画です。

copy.jpgあらすじは、メキシコの町マダクエルヨバカ特産のサボテンの実を買い付けるために、現地に転勤を命じられた野原ひろしは、野原しんのすけ、野原みさえ、野原ひまわり、シロ、つまり家族全員で現地にお引越しすることになった。

引っ越し先の個性的な人たちに囲まれ、不安だらけの新生活が始まるが、日々馴染んでゆく野原一家だった。しかし、ひろしが買い付けようとしているサボテンは、実は人間を捕食する、歩くサボテンの人喰いキラーサボテンだった。果たして野原一家は、メキシコの人たちと協力してこのピンチを乗り越えることができるのかっ!

という、実はこれ、バイオハザード並の状況下の、恐怖・パニック映画です。 だから子供だけじゃなく、大人が鑑賞しても十分に楽しめる映画になっています。劇場上映中自分は3回観に行っちゃいましたwまぁ、それくらい面白い映画で、興行収入記録を更新したっていうニュースも納得。

book614.jpg

さて、このBDに2つの嬉しい特典があって、1つは短編(8分)アニメの「シロの引っ越し物語だゾ」収録されています。これはシロ目線で描かれたお話で、人間同様にシロにもお別れのエピソードがあったんだということを描いています。とてもいいお話です。この短編はBDだけの特典のようですので、購入またはレンタルする際はBDにしましょう。

nice.jpg

もう1つは、見やすい字幕を表示できることです。視聴覚障害者対応と書かれていますが、普通でも一度は表示をONにして観ることをお勧めします。いくつかの場面は、どうにも聞き取れなかったりするセリフがあると思います。画面のじゃまにならない位置に表示されるので字幕をONにすると便利で助かります。

あ、本編はもちろん野原しんのすけが大活躍。ゲストの指原(スマホちゃん)も違和感なく馴染んでいます。

とてもオススメの作品です。


映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [Blu-ray]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2015マリーンズファン感謝デー [マリーンズ]

三連休中日の11/22は千葉ロッテマリーンズのファン感謝デー。

太陽が出なくてちょっと肌寒い天気でしたが、今年も行ってきました。今年も賑やか。たくさんのファンで来場してた。今年はスタジアムのスコアボードが工事中なのが残念、会場内の中継映像が大映しに見れないのは寂しいね。

field640.jpg

ふかふかの人工芝は大人気で寝転がりたくなる気持ちはわかるよ♪

field640b.jpg

スタジアム内のあちこちでイベントが行われていて、これは選手が鬼になって子供を追いかける鬼ごっこ。制限時間中逃げ通せたら何かがもらえるらしい。選手の名刺かな。捕まって泣く子も多発w

後ろで見ていた若い女性ファン「きゃー、いいなー、私も追いかけられたい~。一生追いかけられたいわ~[黒ハート]」とw。

onigokko304b.jpgonigokko304a.jpgonigokko304d.jpgonigokko304c.jpg

涌井さん登板。笑ってない、面白く無いのかしら(笑)おーい、わくわくさん・・・怒ってる?w(汗)

wakui304a.jpgwakui304b.jpg

こちらカンパイガールズ・・・向こう側は見るからに怪しいカンパイボーイズ。

kanpai640.jpg

怪しすぎw

kanpaiboys640.jpg

ガールズの邪魔したらだめじゃんw

kanpaiboys304b.jpgkanpaiboys304a.jpgkanpai640b.jpg

え?里崎!?と思ったら・・・ニセモノの皆さんらしいのですが芸人さんだったのかな。Gの桑田もいたしw。

satozaki640.jpg

選手とファンの混合綱引き。けっこうこれマジだったもよう。

tsunahiki640.jpg

自分は、グラウンドを一周眺めて歩いた後は、スタンドの席に戻って牛すじ焼きうどん食べながら、ビール飲んで皆さんの競技を観てただけですけどね。これで今年は本当にマリーンズの見納め。今江は今年限りで多分楽天に移籍でしょ?自分は楽天ファンでもあるのでどっちでもウェルカムなんですけどwマリーンズ イズ マイ ライフの人たちは寂しいですよね。楽天でも活躍できたら良いですよねぇ。もちろん自分も応援します。

chara640.jpg

来年もまた面白い試合を観せてください。きっとですよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

成田伝統芸能まつり [くま散歩]

11/7土曜は成田伝統芸能まつりなんぞへ。

でも目的は川豊さんのうなぎとゆるキャラ。

パレードや山車の引き廻しは翌日の日曜日とあって、祭りとしては人出はちょっと少なめかなぁという感じ。

なので混雑を覚悟で来た川豊さんもすんなり入れて、美味しいうなぎをいただけました。絶品でございました。はい。(美味しすぎて写真忘れてるし)

予定より早く食べて成田山新勝寺へ。境内は広くてぐるぐる歩いているうちに入り口に戻って来た時には疲れて果ててしまってたwんですが、そこへゆるキャラたちの成田詣ご一行が!

成田ご当地の「うなりくん」を先頭に境内に入ってきましたが、うなりくんの写真は撮り忘れ^^

こちらは水戸のみとちゃん。真横から見るとなんだかわかんない(笑)ですが、正面にはかわいい顔がw水戸だけに納豆ですが、見憶えのある印籠もぶら下げているようです。ひかえひかえ~い!

mitochan304_1.jpgmitochan304_2.jpg

公式のチーバくんは貫禄のかわいさ。きみぴょんとなにやらふざけながら境内に入ってきたと思ったら、じゃんけんをしてたんですが勝負つかないだろうこれw

chiba304_2.jpgchiba304_1.jpg

で、たまたまカメラ目線の写真が撮れた。

chiba320_3.jpg

人がいっぱいになってきたので退散して、外の喫茶店で一休み。お餅ワッフルだったかなこれ。初めて食べたけどおいしかったなぁ。ばりんばりんいただきました。

ocha320.jpg

とまぁとりとめのない内容になってしまったwいつもかぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天空散歩 [くま散歩]

東京スカイツリー。

通勤で毎日傍らを通ってはいるものの、展望台までは登ったことはありません。ですが、今日(11/6)ついに登る機会がめぐって来たのでした。幸い天気も良くて、遠くのほうは霞んではいたものの気持ちいい天空散歩でした。

ほぼ毎日通る京成線の線路を真下に見ると、スカイツリーの影が大きく長く伸びてた。これはさすがに高い・・・。高所恐怖症なので、ぎりぎりに立つと足元からゾワゾワゾクゾクしてしまう。

何年か前のルパンvsコナンの映画で、コナンが上の展望階(天空回廊)から、下の展望デッキの屋根に飛び降りるってシーンがあったのを思い出したけど、あれは無理無理絶対無理だわ(笑)。

tree_1106.jpg

夕暮れの時間はツリーだけじゃなくて、ツリー麓周辺も黄金色に輝き始めてきれいになってきた。

tree_1106ev.jpg

一日のうち混雑する昼過ぎの時間だったんですが、金曜日なので比較的スムーズに当日券は買えたようです。それでもチケット購入まで30分並びます。落ち着いたというものの、まだまだ週末はもっっと混んでるようです。さすが日本の代表的な観光スポットになってしまっただけのことはあります。

ねぇ、ソラカラちゃんw

1446824253175.jpg

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る