So-net無料ブログ作成
パスコファン ブログトップ
前の10件 | -

七夕のお願い [パスコファン]

7月になってしまいました。
七夕も近いということで、うちのマンションのエントランスには、大きな笹が飾られてて自由に短冊を下げられるようになってるんです。自分も書きたいのですけど、ぐっとこらえて(笑)下がっている短冊を見てみると・・・いいですねぇ、夢があって。自分もかんな時期あったよなぁ。

やきゅうせんしゅになりたい。~うんうん^^。さっかーせんしゅになりたい。~そうかそうか^^。パティシエになりたい。~ケーキ屋大好きさんですね^^、電車のうんてんしゅになりたい。おおーかっこいいねぇ^^。お金持ちになりたい、そうだなぁがんばれよ^^。

でも、一番最初に目に入ったのが「つぼやさんになりたい。」と書かれた短冊・・・@@;つ、つぼ?ツボ?つぼや・・・さん?壺屋さん?ツボ?坪谷さん?メルヘナー?メルヘンの世界の子だろうか。

◇   ◇   ◇

pascoanan.jpg久々にPascoのパン。相変わらず美味しいパンばっかりですなぁ。ここで記事書かなくってもよく食べてますって^^。今日は王子と姫のかわいいのがあったので紹介。白あん大好きな自分のためにあるようなパンだ。

デニッシュ生地でこしあんと白あんのアンパンがくっついてるのだ。一粒で2度おいしいっていう、昔太田幸司がCMしていた(古っ・・・)のグリコのアーモンドチョコレートみたいなパンだ。

あんこは断然こしあんが好きなわけだけど、Pascoの粒あんなら許す。

夏じゃなかったら定番の銀チョコロールも一緒に買ってきてるところです。残念。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏限定のコーヒーゼリー [パスコファン]

先日のあんみつと同じシリーズの、コーヒーゼリーのパンを試してみました。もちろん夏季限定。
あんみつとは違う水色の涼しげなパッケージがきれいです。

生クリーム好きなので、これもとても美味しかったです。コーヒー風味の柔らかいパンに、本物のコーヒーゼリーが上手に入っていてとっても美味しい。

やっぱりパスコは美味しい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏限定のあんみつ [パスコファン]

パスコのパンはとりわけ好きで、食パンの超熟なんてのは食パンのホームラン王だと思っているくらいです。
あのもちもちとした食感は、ほかの銘柄ではお目にかかったことないですもん。
で、その超熟も良く買うのですが、さらに変な物好きの自分としてはこんなのを見た日には素通りできませんな。

夏季限定「あんみつはじめました」パン。かぁ~っ!パッケージもなんて夏らしくてきれいなこと!

基本的にあんぱんです。
黒蜜がさらに甘いのですが、あんずの酸味も効いてるのでうまく口直しをしながら食べれば大丈夫^^;
求肥もはいっているので面白い食感も味わえます。

同じようなパッケージのシリーズでコーヒーゼリーなんてのもありまして、それはこちら^^。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスコの<リサ・ガス>エコバッグ [パスコファン]

スーパーのレジ袋もなくなるって言うし、エコバッグはあちこちで注目されてますよね。
おしゃれなものだったり、かわいいのだったり。
で、パスコ好きのうちのエコバッグはこれだ。キャンペーンに頑張って点数を集めたから人数分あるぞ^^;。

 

ちなみに自分のバッグは、赤じゃなくてさすがにベージュ色だ^^。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛乳パン [パスコファン]

基本的に牛乳パンは好きだ。

ここのはパンも柔らかいし、なんとものんきな顔の牛があるのでなんとなく買う。
今回のはリンゴを背負っているし。

牛とリンゴ・・・、パン以外にも意外な組み合わせがいろいろ多いですが、まだ許容範囲の組み合わせ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たこやきパン? [パスコファン]

これは失敗だろう・・・
パスコお祭り夜店シリーズ「もちっとたこ焼き」。

ここまでやるなら、本物のタコを中に入れて欲しかった。そしたらたとえ味が今一でもみとめよう。
どっちにしても、祭りの日にラムネ飲みながら食べる味なんですが、これはダメ出し。

さてもひとつ。
これも同じシリーズの「焼きもろこしパン」
パンの隙間からなにやら覗いているのはとうもろこしらしい。たこ焼きのショックでまだ食べていません・・・。変にしょうゆの味がしなきゃいいなぁ・・・。

上の写真のパンの隙間を、もう一度よくみてください・・・。

 

 

人の顔に見えませんか・・・

少し涼しくなった?

 

頑張れパスコ


お好み焼きパン [パスコファン]

またも夏限定らしいです。

袋を開けるとソースの香りがして、空腹の時にはたまりません。
パンの中には柔らかめに焼いた感じのお好み焼きの生地みたいなものと、大きめに刻んだキャベツが入っていて、キャベツはぽりぽりとした食感がします。
味はちょっと濃い目なのが残念なんですが、話題づくりにもおひとつ。

パンには焦げ目も付いていたし。


夏の限定パンだけど [パスコファン]

パスコ夏限定の野菜とフルーツのスイーツシリーズが登場。
したらしい・・・。

ほうれん草&バナナ
食べると時々練りこんだほうれん草の香りがします。クリームはバナナクリームです。変な取り合わせのように感じますけど意外と美味しかった。

もうひとつ買ってきたけど二つもいっぺんに食べられない。にんじん&マンゴーの蒸しケーキ。これはどんな味だか・・・見た目は鮮やかでとてもきれいです。

しかし普通こういう組み合わせは考えないだろう・・・ほうれん草とバナナは特に。パスコって・・・。


黒豆豆乳ロールケーキ [パスコファン]

本日のパスコパン。

手にとったとたん、小さいながらずしりとする重さに惚れこんで買ってきました。
小さいロールケーキが、4つに切れてます。120円くらいかな。

クリームは思ったより少ないのですが、黒豆ふんだん!
ちょっと砂糖の甘さを控えて、その代わりもっと生クリームが入っていれば、自分的にはとってもぐーです。


なごやん [パスコファン]

Pascoといえば、敷島製パン。
関東以北ではあんまり置いてるところは少ないんですが、名古屋あたりはたくさんありますよね。
向こうではPascoより、敷島製パンという名前のほうが一般的なのかな。
名古屋のお土産品の「なごやん」これも敷島製パン。ちゃんとKIOSKにも置いてある、名古屋へ行けばちゃんとしたお土産ですよね。
これの白あんがまた美味しい、外側も美味しいので、いい歳して分離して食べてしまいます。一人で食べるときはね・・・。


明日はその敷島製パンの地元名古屋方面へ出張です。
とは言っても名古屋で乗り換えて伊勢方面へ行くのですが、乗り換えの空き時間にパン売り場を覗いて、こっちでは売ってないパンを買ってこようと思っております。
地域ごとに違うもんなんですよ、けっこう。



そんな時間なかった・・・。


前の10件 | - パスコファン ブログトップ
メッセージを送る