So-net無料ブログ作成
ディズニー&USJ ブログトップ
前の10件 | -

ディズニーランドクリスマス2011~ショップ&ウィンドウ [ディズニー&USJ]

さて、入ってそうそうだけども、ワールドバザール中のセンターストリート・コーヒーハウスへ。
ここはミッキーマウスの顔型のパンケーキがあるんだけども、昔・・・それを切り刻んでミッキーの変顔を作って楽しませていただいたという、ちょっとバチあたり気味のことをしたんですよね。

hotcake00.jpg

今回もそのパンケーキを頼んでしばらく楽しんでたら、すっかり冷めてしまった(当然)。昔は大笑いしたんですけどねー、2回目は昔ほどは楽しめなかった。大人になったもんだ(笑)。もちろん、このあとは美味しく全部いただきましたよ。

hotcake01.jpghotcake02.jpghotcake03.jpg

店を出たらちょうどパレードだっていうので座って鑑賞。いやー天気は良いけど地べたは寒い。パレードを観るなんて久々だよ。ゲスト参加型なので、パレードが始まる前に拍手や掛け声、手振りの演技指導をスタッフさんがやる。

観てて思ったけど、ランドのスタッフさんに年配の方が目立つ。すっかりおじさんな人でも、赤い帽子をかぶってにこやかに動作指導している。ふーん、ランドの制服着て照れなくやるとカッコイイもんだなんだなー。

parade02.jpgparade01.jpgparade03.jpgparade04.jpg

こちら記念撮影スポット。スタッフさんが有料でも撮影してくれるし、自分の手持ちのカメラでも撮影してくれる。ちなみに有料のを撮影してもらいましたが、さすがによく撮れていました。

photspot01.jpg

さて、ここが本題。ランドの中のショップのクリスマスウィンドウ。どれもきれいでしょ。

window01.jpgwindow02.jpgwindow04.jpgwindow03.jpgwindow05.jpgwindow06.jpg

このすぐ上の左の写真は小さくてよくわからないと思いますが、ガラスの靴なんですよ。キラキラしていてきれいでした。そして右側はショップのウィンドウじゃなくて、シンデレラ城の窓の中の1つ。ん?と覗くとミッキーとミニーが座っている。

shop04.jpgshop03.jpg

ショップの中も華やかで、それぞれの商品もみんな装飾品に見まごうばかり。

◇   ◇   ◇

さっき日付が変わって31日になった。大晦日にクリスマスの記事を書いて今年は最後になりそう。
今年はほんといろんなことありましたけど、覗いてくださったり、nice!やコメントをいただいたり、どうもありがとうございます。来年もまた、よかったら覗いてやってください。

皆様良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いしますっ。(`・ω・´)ゞ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランドクリスマス2011~クリスマスリース [ディズニー&USJ]

クリスマス期間中のディズニーランドへ行ってきました。
クリスマスに入るなんて久しぶり、しかも今回はアフター6じゃない。この期間はさすがに混んでますねぇ・・・^^;でも大人気アトラクションに並ぶつもりはないので、周りの方たちとは違って比較的のんびりとさせて頂きました。(大人だねぇ、いやいや、年寄りなだけかな^^;)

entrance.jpg

ゲートの上にあるアーチ左右に乗っているミニーとミッキー。赤いほうがミニーかと思ったらミッキーでした。

left.jpgright.jpg

入ってすぐのワールドバザールにあるツリーは、いつもと同じようにきれいに飾られていました。明るいうちからこんなにキラキラしてるわけで、暗くなるとさらに点灯してぴっかぴかー。

tree.jpg

クリスマスなので、あちこちにリースやツリーを飾っていたりしてますけど、こんなふうに建物全体を飾ってたりすると、かなりきれいです。今回の目的の1つはこういうのを観るためでもあるんですよ♪

wreath10.jpgwreath02.jpgwreath01.jpgshop02.jpgshop01.jpg

店の構えや周りの雰囲気と一体になったバランスの良い飾り方はさすがですね。ワールドバザールのメインの通りから横に入る通りなんですが、お気に入りのところです。リースやウィンドウの飾りがきれいです。

wreath04.jpgwreath03.jpg

飾られているリースやツリーの一部をを集めてみました。綺麗でしょう。1つウチに持って帰りたい・・・でも飾るにマッチした場所が無いよな~。玄関のドアには合わないよなぁ。(笑)

wreath09.jpgwreath08.jpgwreath07.jpgwreath06.jpgwreath05.jpgwreath11.jpg

とりあえず今回はここまで^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TDLぶらハロウィン [ディズニー&USJ]

info.jpgハロウィンは多分次の週末(10/30-31)が一番盛り上がると思いますが、今日はその1週間前の週末。でも久々に天気のいい週末のためか、10時頃から早々とディズニーランドが入場制限。続いて午後からはディズニーシーが入場制限。

自分なんかただイクスピアリ覗いて、ボンボヤージュ覗いて、ピクニックエリアでお昼して帰るのが目的の千葉県民なのでいいのですが・・・

ミッキーやミニーに強力なコネがある場合以外、入場日指定付き前売りチケットを持たずに、いきなり来場しようとする無謀なことは絶対おやめください。いくらなんでもそれは危険です。お父さんの評判は、地の底に堕ちてしまいます。奥さんと娘に一生言われ続けることになりますよー・・・^^;

17時からチケット発売再開・・・と言われても、時間が許すとしても6時間近く周辺をさまよわなければなりませんし・・・、イクスピアリにしても、通常の買い物客で混雑必至。これはもうお父さん絶体絶命です。電車ならせめて来る途中の東京駅で買ってから来ましょう。それにもちろん早起きは当然です。

最低の準備は万全に。今でも「どうしよう・・・」なんておろおろしてる人を見かけるので^^;。

◇  ◇  ◇

この日は久しぶりに晴れていい天気なのでピクニックエリアでおにぎりランチ。場外ですが、TDLの管理が行き届いているので、クリーンスタッフのおかげでイスもテーブルもきれいに掃除されて気持ち良い。

TDLPA.jpg

この後ディズニーランドホテルのロビーへ。ハロウィンの飾りはどんなのか見に行ったのですが、ここはそれほど飾り付けがされていないみたいです。ホテルの外はほとんど飾りはなし。ロビーもこんな程度。次のクリスマスに全力!ということですかね!クリスマスにはまた観に来よ^^。

TDLH237p_5.jpgTDLH237p_6.jpgTDLH237_2.jpgTDLH237_1.jpgTDLH237p_3.jpgTDLH237p_4.jpg

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド~GW最終日の5/5は~ [ディズニー&USJ]

GW最終日の5/5はディズニーランドのピクニックエリアへ。
先日30日に遊びに行ってきたばかりですが、今度は敷地内のピクニックエリアで弁当をひろげてきました。
酔狂かもしれませんが、どれだけ混むかもちょっと怖いもの見たさっていいますか、ばちあたりみたいなもんですが、おかげで発見しました。

bridge480.jpg

5/5は休みの最終日のせいかそれほど混んでいない模様!携帯の待ち時間情報を見てみても、午前11時ぐらいの時点で最高待ちは80分との情報。昨日の同じような時間で200分待ちが出ていたことを思えば全然違うようです。やっぱり皆さん今日は帰る日なんですね。ランドの正面ゲート前にもこれから入場しようとする人はほとんどいません。

前回の記事で4/30はGWの狭間で空いてると書きましたけど、それ以上に5/5は空いてるようです。

では目の前にあるディズニーランドホテルへ行ってみましょうか。

landh480.jpg

こちら、いつ見ても立派なホテルですね~。やっぱりそのうち一度は泊まりたいものですなぁ^^。

landhgate480.jpg

ここもイースターの飾りがあったのでちょっと撮影。ゲート左右のミッキーとミニーの足元に、下の写真では良く見えませんがカラフルなタマゴが置かれているんですよ。今日は天気が良いのであちこちで写真を撮ってる家族連れがおりました。ドレスで着飾ったお子ちゃまたちもいてカラフルでかわいい♪

landhgateL237.jpglandhgateR237.jpg

さて今日の目的はここピクニックエリアで弁当を広げること。ディズニーは何回も来ていますが、ここに入るのは初めて。敷地内なので、掃除も手入れも行き届いていてキレイです。キャラクタはいませんけどね^^;。本来は来園者が持参の弁当を食べる場合のスペースですけど、来園者じゃなくたってここは出入り自由。そこそこ広くてテーブルと腰掛もちゃんとあるので、意外と穴場ですよ。

picnic480.jpg

そして、前回来たときに時間がなくて買えなかった自分用のお土産お菓子を買いました。今日買いました。2010スプリング・カーニバルの文字が入ったキレイな記念缶。中身は丸三つのミッキー型の小さなマドレーヌです。おいしい♪

27th1_237.jpg27th2_237.jpg

駅に戻る途中にあるボンボヤージュで買いました。店の横の大きなアーチみたいなのがありますが、その天井にこんなに絵があるとは今日初めてしっかり見ました。この下では記念写真撮っている人が結構いらっしゃいますよね。

bon480.jpg

◇  ◇  ◇

さて最後に・・・、手紙をランド内のポストから出すと、記念のスタンプを押してくれるサービス。奥さんが自分に出したハガキを勝手に借用しましたが、イースターの期間は日付つきでこんなのがスタンプされてくるようです。

postcard320.jpg


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド~GW中のアフター6 [ディズニー&USJ]

GW中の4月30日だけは、アフター6パスポートが使える日なのでディズニーランドへ。GW期間中なのでとんでもなく混んでいるかと思いきや、この日だけはそんなことはありません。つまりハザマの日です。ですからアフター6が使える日になっているのでしょう。アフター6チケット(3100円)は18:00からラストまでいられますので、この4時間の中にぎゅっと凝縮して目的を決めたら案外効率的に遊べますよ。

bridge480.jpg

実は去年は朝から来ましたがGWにしてはそれほどではなかったし、今年はアフター6で18時から入場しましたが、普通の混雑具合でした。ラッキーなことに、正式運行が翌日5/1からというモンスターズインクがスニークプレビューしていまして、50分待ちで乗れたのでした。GW後半のアトラクションの待ち時間は、200分以上も珍しくないくらいですから、空いてる具合がわかりますでしょう。

gate480.jpg

今はディズニーイースターワンダーランド開催中です(4/1~6/30)。パーク入り口にはカラフルなタマゴがあちこちに。

garden480.jpgsign480.jpg

入ってそうそうですが、ちょっと小腹がすいたのでカフェで一休み^^;キイロいのは異種ですね。

minie237.jpgkiiro237.jpg

日没前のシンデレラ城前もこんな程度です。座ってる皆さんは19:30からのパレード待ちでしょうね。

castle480.jpg

今回の目的はランド初イースターイベントのを楽しむことで、特にアトラクションやショウの目的はなし(贅沢!)という行き当たりばったり。

window1_237.jpgwindow2_237.jpgwindow4_237.jpgwindow3_237.jpg

で、イースターでのフォトロケーションをひと通り見て回りました♪奥さんいわく、来年はもっとイベントが増えるんじゃないかとのことです。イースターはランドでは今年初めてのイベントだそうですからね。今でもタマゴだらけですけどね^^

p_loca1_480.jpgp_loca2_480.jpgp_loca3_480.jpgp_loca4_480.jpg

とは言いながらも、気が付いてみれば休みこともなく歩き倒して(遊びまくって)、アトラクションもしっかりモンスターズインク、ジャングルクルーズ、ロジャーラビット、スターツアーズ回りましたから(笑)。

そういえばスターツアーズの人気のなさにはびっくりですね。世代的にスターウォーズを知らない世代が増えてきてるから、やっぱり無理もないかと思いますねぇ。スターツアーズは、そう遠くないうちに一新するという話もあるようですから、それはそれで楽しみです。キャプテンEOも復活するらしいしね~♪

帰るなう(笑)。

gate_night480.jpg

帰りながらボンボヤージュ方面を夜景撮りしたら、ぶれずにうまく撮れました。雨は降らず、月が出ていて寒くない夜だったので、楽しいアフター6でした♪ラストまでいれるのは千葉県民の特権だよなぁ。

bridge_night480.jpg

というわけでGW中の30日はちょっと穴場ですよ奥さん。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランドホテル [ディズニー&USJ]

また去年の話になってしましまいますが、しかもクリスマスの時期^^;
イクスピアリへ映画を観に行った時の空き時間で、東京ディズニーリゾートでの一番新しいオフィシャルホテル東京ディズニーランドホテルをちょっと見学してきたんですが、あまりにゴージャスで雰囲気が良かったので、今更ながらご紹介。宿泊するにはちょっとお高いですが、ちょっと入って見学するのはOKだし、ホテルのショップも覗けたりもできますし♪とにかくゴージャスなので、近くまで行ったら、時間があれば一度覗いてみる価値はあります。

JR舞浜駅を降りてランド方向に橋の上を歩いていくと、正面に大きな建物が見えるはずです。これが東京ディズニーランドホテル。

bridge_480.jpg

しばらくこのまま橋を歩いて行ったら、この先のちょっと曲がるところでランドとは反対側に橋を降りると、どどーんとさらに大きく見えるホテルが目の前に現れます。

このゲートから中に入ってみます。

front_480.jpg

広い中庭があってベンチもあるので、写真を撮ったり散策したり。ホテルの方に声をかけて、写真を撮ってもらってもいいですね~。庭にはなかなか良い感じでベンチなどがあるので、ちょっとポーズをつけて撮ったりするとゴージャスな写真が撮れて面白いかな。

このときはちょうどクリスマスの時期だったので、ホテルの内外はツリーやリースの飾りがあちこちにしてあって綺麗でした。ティンカーベルを、正面にあしらったリースはひとつ欲しかったな^^。

dlh1_237.jpgdlh2_237.jpglobby1_237.jpgリース_237.jpg

ホテル内のショップもホテルオリジナルのグッズがたくさん。このホテルの制服を着たミッキーなど、ここにしかないオリジナルアイテムがたくさん揃っています。そうそう、ホテルの目の前はモノレールの駅なので、シーへ行くのも楽々移動できますね。もちろん、ランドはこの駅の下をくぐるとゲートは目の前。素晴らしいロケーションであります。

dlhshop_237.jpgland_sta_237.jpg

そしてホテルのロビーの空間もこんなに広くてゴージャス。

lobby2_480.jpg

こちらは駅の入り口とは反対側の入り口。車留めのある入り口の前には、ファンタジアがモチーフになった大きなガーデンがあります。噴水では魔法使いの弟子のミッキーがタクトを振るい、周りにはいろんなキャラクタが配されています。植え込みからなにから綺麗にレイアウトされたすばらしい庭です。

fountain_480.jpgfanta_hipo480.jpg

さすがですねぇ。
あちこち見ていたら、映画の時間にぎりぎりになってしまって、ちょっと慌てて移動することになってしまいました。
そのくらい、見るだけでもなかなか面白いと思います。ちょっとおすすめですよここは。是非泊まってみたいと思いますがなかなかねぇ。

でも、何かの記念日とかには奮発して・・・。ねぇおとうさん^^。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アフター6は雨のTDL [ディズニー&USJ]

すでに正月秒読みが始まって、数日前はクリスマスで盛り上がっていたなんて、街中にも痕跡もありません!
そんな時期ですが、タイミングを逸してしまったクリスマスのTDL話を。

12/19のアフター6のチケットをゲットして待ちに待っていたのですが、なんと寒い雨の一日。時間がたつにつれどんどん気温が下がって、雨はやむ気配もない・・・。それでも早めに出かけてイクスピアリをぶらぶら。ちょうどツリーが点灯しようかという時間。雨で地面がぬれて光が反射してこれもまぁきれいなのですが。とにかく寒い[雪]

ikstree_480.jpgikstree_237.jpgiksstore_237.jpg

こちらはランド前のBon Voyage。店内のミキミニ雪だるまがかわいいですな

Bonvo2_237.jpgBonvo1_237.jpg

すっかりり暗くなってしまった。アフター6ですからね。ゲートから振り返ると、モノレールの向こうにあるディズニーランドホテルの灯りがきれいです。気温はさらに下がって寒くて、実はもうあんまり動きたくない状態。

DLH_480.jpg

やっと6時が過ぎて頑張って入ってみると、やっぱりそんなの吹っ飛びそうなくらいにきれいだし楽しそう。ツリーの高さはUSJに及びませんが、トータル的にやっぱりレベルが違うって感じですね~。さすがに夜だし寒いし、普段より入場者は少ないようです。それはとってもラッキーでこのときは喜んでました。

tree_l480.jpgtree_p480.jpg

お店のウィンドーはディスプレイが上手ですよねー。写真を撮っても絵になりますもんね。

window2_237.jpgwindow1_237.jpg

この日は寒くて人が少ないので、アトラクションもスイスイまわれました。一番並んだのがモンスターズインクの40分。それ以外は十数分か待ち時間なしでスルスルいけたのでした^^;。入場してからこのモンスターズインクを最初に、パークを左回りにぐるっといきまして、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、プーさんのハニーハント、スモールワールド、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、カリブの海賊のアトラクションは制覇。

人がいないので、ライド系は常に先頭の席で、しかも通常なら数グループ乗る車もうちらだけで独占状態。これは良いもんですね。ロジャーラビットのカートゥーンスピンもプーさんのハニーハントも初めてじゃないですが、こんなに面白いとは思わなかった。再発見ですよ!車の先頭は面白いです!カリブの海賊も最初の落ちるところだって、結構な段差なのがわかって楽しいですね。

ただあまりに人がいないと、(勝手なことを言いますが)並んでいる間に話をしながらわくわくするっていう楽しさがありません^^;こういうところってのは適当に混雑してたほうが楽しいかもしれませんねぇ(あ、殴る?^^;)。

スモールワールドがきれいでした。このスモールワールドもガラガラなんですよね、こんなに空いているのは初めてですわー。

smallw2_480.jpgsmallw_480.jpg

白い点々が見えるのはフラッシュが雨に反射しているもので、さすがに雪までは降っていません^^;。カールおじさんも寒そうで寒そうで・・・。

toon_237.jpgmon_inc_237.jpgcurl_237.jpgpark_237.jpg

ジャングルクルーズって雨の中も元気良く運行するんですね~。でもあの船はぼろぼろなので、雨が容赦なく降り注ぎます。しかも気がつくと座席には水溜りができているような具合で・・・船を下りるときにはパンツまで水に浸かっておりました^^;

アフター6のペアチケットにはこの特典付き。金銀のペアのストラップで、黄色い部分が光ります。

pair_480.jpg

6時からラスト10時まで4時間濡れながら遊んだ内容は、アトラクション7つ、雨仕様のパレード観て、グランマ・サラで食事もちゃんとしたんですよ。あまりに空いていてどんどん乗れちゃったので、結婚記念日のゆっくりデートということにはなれませんでしたが、ま、これはこれでOKかなと^^;。

しかしこれだけ寒くて雨にも濡れたのに、風邪引かなかったのは奇跡かもしれない^^; そろそろ無茶しちゃいかんねぇ自分。

そうそう、帰るころには雨は小降りになって、次の日は快晴[晴れ]だったわけです。うらやましい~。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

IKSPIARIへたっちあんどごぉー [ディズニー&USJ]

ちょと用事があって久しぶりにIKSPIARIへ。日曜日ですし、さすがにTDRの入り口ですから混雑してるわけです。
今日はTDRに行くわけでもないし、目的の店で目的のものを手に入れたら電車で次の用事へ~、というわけです。

とは言っても今はハロウィーンイベントの真っ最中。

haldisp_237.jpg

やっぱり素通りできるわけもなく、時間が許すまで店の中をぐるぐる^^;
ハロウィーン関連商品がたくさんで・・・ちょっと気が緩むと財布もゆるくなるので、ここはぐっとがまんであります^^; 

dsnychrs_320.jpgよくできてるけどウチには置き場がないなぁ・・・

dsnyplate_320.jpg使わないけど欲しいプレート^^;

ドナさんたちは狭い棚でかわいいお尻を並べていい仕事してます。~さわると気持ち良いのだ[ぴかぴか(新しい)]

kets_237.jpgkets2_237.jpg

でも棚は狭いので実は苦しいらしくてこんな顔^^;。夢の国の入り口ですが大変ですよ。

 

こちらは絶好調のスティッチ。10/13からテレビ朝日で放送も始まるようです。今年春までテレビ東京でやってましたが、今度はテレビ朝日?第2集ということなので、再放送ではないようですが設定などは同じようです。
大人気絶好調なので店の入り口に飾られとる。モニターに食いついていますが、後ろ姿もいけてるのでペア写真を貼っておきます^^。

stitchF_237.jpgstitchB_237.jpg

店の外にはでかいスティッチが・・・。陽射しが強くて逆光でなかなかちゃんと撮れません。
今日はデジカメでなくて携帯カメラなのでどうにも弱い。

stitch_480.jpg

ちょっとだけですがハロウィーンのディズニーも楽しんで(おいおいこれだけだぞ)、次の目的地のお店に行ったら、そこはもうクリスマスの装い・・・う、うーむ、移動距離の30分ほどでこの違い。

oct_xmas_237.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJに新アトラクションって・・・ [ディズニー&USJ]

微妙なニュースが飛び込んできました。
む~、USJを愛すればこそ今日はちょっときついことを書かせていただきたいと思います。

E.T.があった場所に屋内ライド型の新アトラクションが来春より登場するとのこと。

どんなアトラクションかというと、発表はこちらにあるように、スタジオの屋内に再現された壮大な宇宙空間をビークルに乗って旅するライドアトラクションで、話の設定はエネルギーを失いつつある太陽を救うミッションを達成するつというもの。協賛はNTTドコモ。

E.T.の施設を再利用するので、建設費は約50億円とのことです。かなりの巨額に思えますが、新規に作るアトラクションはこの倍ほどかかると言われ、ちなみにTDLのモンスターズインクは約100億、建設予定のトイストーリーは110億以上と言われているようです。

さてこの新アトラクション、走行コース長は約585メートル。屋内を疾走するとなると、TDLのスペースマウンテンを想像してしまいます。高速のライドとしては、3年前にオープンしたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがあるのに、なんで今更また同様のコースター系のライドアトラクションを作るのか理解できません。

しかも一番疑問なのは、既存の映画やこれからの映画とは一切関連性がない、大阪USJのオリジナルだということです。USJは映画のテーマパークであって、遊園地ではありません。USJは根本的なことを忘れてしまっているような気がします。入場者が減少して厳しい状況だとは思いますが、ここのところのUSJの方向はどうもこの基本的なことを忘れているのではないかと考えてしまいます。レストランのメニューや味の低下、営業時間の不思議、ゲストががっかりすることのほうが増えています。

オープン以来気に入って毎年遊びに行っていましたが、今年はどうにも行く気にならないのがとても残念です。キャストさんたちはとても親切で気持ちよく、映画のテーマパークであるUSJで働いていることを誇りに頑張っているのが感じました。ブログでお知り合いになったキャストの方もUSJを愛していて、ゲストに少しでも楽しんでもらおうとしている気持ちが感じられてとても嬉しかった。そんな素晴らしいキャストさんたちも大好きでしたが、がっかりしているキャストさんも多いのではないでしょうか。モチベーションが下がってしまわないか気になります。社長が交代して立て直しに期待していましたが、あまり変化は期待できないのでしょうかね。貧すれば鈍するといいますが、まさにそこに陥ってないかと心配です。

目を海外のユニバーサルスタジオへ向けてみると、オーランドには2010年にハリーポッターのアトラクション「The Wizarding World of Harry Potter」、本家ハリウッドとシンガポールでは、2011年に「トランスフォーマー」が新しく登場する予定です。どちらも映画がらみの超大型アトラクションで、完成すれば相当な集客の目玉になりそうです。それに引き換え、映画と何の関連もないスペースマウンテンみたいな屋内コースター。見劣りどころかこれでは普通の遊園地ではありませんか。

この発表があるまでは、海外でも建設中のハリーポッターがついにUSJにも来るのではないかとかとワクワクしたり^^;、でも敷地的に狭くて無理があるなら、それじゃ何の映画をテーマにしたアトラクションができるのかなと、とても期待していたのですが、今日はとても残念で失望してしまった一日でした。事情は多々あるのはわからないでもないですが、客にはそういうのは関係ないですからね。映画のテーマパークというUSJの心意気が感じられません。

ユニバーサルスタジオは海外まで行けって?あはは・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシーで食事 [ディズニー&USJ]

ちょっとした個人的イベントの記念日だったこともあって、ほぼ1年ぶりにディズニーシーへ行ってきました。
今年の正月以来ですが、今日はCloseまでいてきました。とはいっても、夜の6時からのアフター6パスポートの利用ですから約4時間ということになります。

ticket.jpg

やっぱりディズニーは人が多い。まぁ冬休みで、明日の学校や仕事を考えなくてもいい人が多いわけでもありますけど。それにしても多い。これでもディズニーランドのほうだったら、もっと多いんでしょうねぇ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ディズニー&USJ ブログトップ
メッセージを送る