So-net無料ブログ作成
検索選択
マリーンズ ブログトップ
前の10件 | -

開幕カウントダウーン! [マリーンズ]

今年は行けないと思っていたオープン戦に行けちゃいました。先週ですけど、3/19のロッテ×楽天。

今年から名称が変わって、ZOZOマリンスタジアムですよ~。ゲート上のマークも変わって、ほらなんかかっこいいじゃない!

zozo0319.jpg

zozo0319_306b.jpgzozo0319_306a.jpg

オープン戦なんで、こっちもいろいろと調整モード(意味不明)。いやいや、新店とかどの店にどんなメニューがあるかなんて重要じゃないですか?

スタジアム内も外周も、ここで売ってる食べ物は種類が多いし、美味しいのが多いしね。それにそんなに高くないし。都内のは高くてねぇ・・・

beer0319.jpg

今シーズンもよろしくお願いします。[ビール][ビール]かんぱーい[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 


2015マリーンズファン感謝デー [マリーンズ]

三連休中日の11/22は千葉ロッテマリーンズのファン感謝デー。

太陽が出なくてちょっと肌寒い天気でしたが、今年も行ってきました。今年も賑やか。たくさんのファンで来場してた。今年はスタジアムのスコアボードが工事中なのが残念、会場内の中継映像が大映しに見れないのは寂しいね。

field640.jpg

ふかふかの人工芝は大人気で寝転がりたくなる気持ちはわかるよ♪

field640b.jpg

スタジアム内のあちこちでイベントが行われていて、これは選手が鬼になって子供を追いかける鬼ごっこ。制限時間中逃げ通せたら何かがもらえるらしい。選手の名刺かな。捕まって泣く子も多発w

後ろで見ていた若い女性ファン「きゃー、いいなー、私も追いかけられたい~。一生追いかけられたいわ~[黒ハート]」とw。

onigokko304b.jpgonigokko304a.jpgonigokko304d.jpgonigokko304c.jpg

涌井さん登板。笑ってない、面白く無いのかしら(笑)おーい、わくわくさん・・・怒ってる?w(汗)

wakui304a.jpgwakui304b.jpg

こちらカンパイガールズ・・・向こう側は見るからに怪しいカンパイボーイズ。

kanpai640.jpg

怪しすぎw

kanpaiboys640.jpg

ガールズの邪魔したらだめじゃんw

kanpaiboys304b.jpgkanpaiboys304a.jpgkanpai640b.jpg

え?里崎!?と思ったら・・・ニセモノの皆さんらしいのですが芸人さんだったのかな。Gの桑田もいたしw。

satozaki640.jpg

選手とファンの混合綱引き。けっこうこれマジだったもよう。

tsunahiki640.jpg

自分は、グラウンドを一周眺めて歩いた後は、スタンドの席に戻って牛すじ焼きうどん食べながら、ビール飲んで皆さんの競技を観てただけですけどね。これで今年は本当にマリーンズの見納め。今江は今年限りで多分楽天に移籍でしょ?自分は楽天ファンでもあるのでどっちでもウェルカムなんですけどwマリーンズ イズ マイ ライフの人たちは寂しいですよね。楽天でも活躍できたら良いですよねぇ。もちろん自分も応援します。

chara640.jpg

来年もまた面白い試合を観せてください。きっとですよ。


2015シーズン終了~ [マリーンズ]

終わった終わった、負けました~

CS 1stステージは勝ち進んだけど、ファイナルステージではSBに1回も勝てず、これは完璧に負けでした。

まぁ、前回の記事で書いたように、1stステージのハム戦は運が良かったところもあって、このままじゃSBにはちょっと厳しいかなぁと思いながら(運も実力の内ですしね)も、短期決戦だし下克上の勢いに乗って面白い事してくれるかと思ってたんですけどね。SBは甘くなかったですね。

さてさて、セ・リーグはまだやってますけど、ヤクルトが順当勝ちしてくれることを信じてるぞっ。Gなんかに負けんな!

これにて我家の2015年のプロ野球シーズンは終了しました~。

また来年、面白い試合が観れますように^^

マリーンズも、楽天も大いに期待してるよっ


CS 1st突破ぁ! [マリーンズ]

やったぁ!

2位のファイターズを破って、CS 2ndステージ進出であります!

ロッテ0100001002
日本ハム1000000001

昨日今日と苦しかった試合ですが、なんとか今日は勝てた。

勝ったけどね・・・中継観てましたが、今日の試合はハムにはチャンスがあったのにツキがなかったかなぁ。涌井さんはヨレヨレだったので、普通なら早々に交代している内容だった思う。結果だけ見てたら7回1失点で好投に見えるけど、全然不安定な内容ですよ。神様の気まぐれでマリーンズに勝ちが来ただけだぞ。

さて、休みは一日しかないけど、水曜日から福岡で2ndステージだ。次は鷹狩りだなんて、挑発ポスターの通りに構えてたらやられる。忙しいけどしっかり準備していい試合見せて欲しいですね。

パ・リーグは面白い!


CS進出おめでとうございます! [マリーンズ]

決まりましたっ!

ロッテがCSに進出するってことで、上位2チームとも下克上の記憶が甦ってきてるんじゃなかろうかw

確かに何かやりそうで楽しみ、ほら。

  • ハムにはシーズン負け越しだけども・・・9月以降は5勝2敗!
  • 今シーズンはソフトバンクに一番勝ってるのはロッテ・・ふふふ
  • プレーオフ、CS1stステージの突破率100%、しかも対ソフトバンク撃破率も100%だとか・・・ふふふふふ

面白くなってきやがりましたねww ( ̄ー ̄)ニヤリ


開幕準備 [マリーンズ]

まだ来てないよねぇ。

なんて話していたら本日届きました。千葉ロッテマリーンズのファンクラブ TEAM26メンバーズカード。

team26a.jpg

3月末開幕が楽しみであります♪できればオープン戦から観に行きたいなって。

去年は予定が合わずに、オープン戦と4月の試合は観に行けなかった。でもでも、今年は4/4の楽天戦が土曜日にある!まずはその試合はロックオンだなぁ。忘れないようにしないとw

team26b.jpg

ところで、今年のカードはシブいっていうか、なんか暗くないか?もそっと明るいカードにしたほうがいいと思うけどなぁ。

 


幕張大鴎祭 [マリーンズ]

本日(11/22)は千葉ロッテマリーンズファン感謝デー
幕張大鴎祭だった

1122_560.jpg

9時くらいから選手とハイタッチで入場できたらしけども、ゆるゆると11時前にQVC到着したときこんな↑感じ。なんでも来年のカレンダー用の写真撮影だそうで、2015の人文字作ってた。

撮影ちょっと前こんな感じになった↓

2015_560.jpg

試合日同様にビールのおねいさんもいたので、お昼前からビールのんじゃいました~。いやぁ、お昼前から飲むなんて正月でもありえないってーのw

今日は朝からよく晴れてたもんで、日差しの下で飲んで食べて美味しかったけど、こりゃ季節外れの日焼け確定であります。から揚げ丼美味しかったけどちょっと重かったべ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

karaagedon277.jpgbeer277.jpg

初めてQVCの外野スタンドに入ってみた。いや、シーズン中はマリーンズ応援団と熱心なファンの方たちが陣取るエリアですので、自分のようなゆるいのは普段は立ち入れない場所。座ってから揚げ丼なんか食べてられないでしょw

視点が意外に低いので外野なのに遠くに感じないんですね。それでも広く見渡せてここでの観戦も気持ちよさそう。だけどここって陽が当たらないのでとっても寒いんじゃ・・・いやいやあの有名なマリーンズのファンが埋め尽くすエリア、シーズン中は寒いわけがないのかもしれん。いつも熱いぜ。

RF560.jpg

で、フィールドにも降りてひと回り。張り替えてから初めて入ったが、ふかふかで気持ちいい人工芝だ~。こりゃ大人もごろごろ転がりたい。

CF560.jpg

この後選手とファンとで運動会。赤組、白組、青組の3つに別れて開始!この運動会の時はまたバックネット裏の内野席に戻って観てた。選手と一緒に楽しめるファン感謝デーってのは良いでね。綱引き競技でアジャ井上見えてたけど、遠目に見たら監督と見分け付かないw

何年か前にも遊びに来て今回は2回目だけど、こうして見てても楽しい。あの時は紅白戦やってたんだけど面白かったなぁ。今年はなかったけどまたやってくれたら嬉しいんだけどね。

来年はいない成瀬も見られたし(ヤクルトでもっと頑張りや)、大サイン会の抽選番号は当たってたけど撤収~。1500人参加のサイン会らしいけどどれだけ時間がかかるんだろw

leaf560.jpg

さて、明日は楽天のファン感謝デー。さすがに仙台には行けませんけど、来シーズンは両球団はもっとファンを長く楽しませて欲しいもんです。


今年の初観戦@QVC♪ [マリーンズ]

またまた先週の土曜6月2日の話。最近全然タイムリーなことが書けないなー^^;

今年初めて公式戦観戦。オープン戦は観たけど公式戦はやっぱり雰囲気がぜんぜん違うよ。今は交流戦なので相手は中日、ドアラも来てたでよ。

stage.jpg

それに相手の中日には今年楽天から移籍したタケシさんがいらっしゃる。最近調子良くないし、ブランコが調子いいので今ひとつパッとしませんが、今日はタケシさんDHで先発です!よしよし♪

member.gif

試合始まる前に国歌斉唱で勢ぞろいしたゆるキャラたち。今日は千葉県のチーバくん(右端)も来てた。さすが。

kimigayo.jpg

中日のドアラも相変わらずおかしい^^;

doara.jpg

試合の方はマリーンズ勝たせていただきました。交流戦のオマケは先着何名だったか知りませんが、小さい石鹸でした。ダジャレですねぇ。昨年は確か入浴剤だったと思いますので、お風呂シリーズ来年も続くか。実際に使うか別にして、箱の裏面に印刷されている文句が楽しい。

sekkenf.jpgsekkenb.jpg

ほとんど曇っていたとはいえデーゲームはさすがに蒸し暑い。ビールも1つ頂いたけど、この日はかき氷がとても美味しかった。

qvc.jpgkoori.jpg

◇     ◇     ◇

その次の水曜日(6/6)は、平日にも関わらず無謀にも横浜戦に参戦。
定時に上がって7:30には球場入りの予定でだったけど、帰りがけに電話につかまり結局8時過ぎに球場イン・・・。

すでに6回が始まったところで、着いて慌ただしく牛丼食べて観戦。やっぱり平日は厳しいわ~。
横浜戦はノリさんとラミレス目的で行って、ノリさん良いとして、ラミレスはすっかりオーラが感じられなかったなぁ。

このカードも交流戦石鹸頂きましたよ~。これ。中日とは球団マークと意図が違うだけです(笑)。そりゃそうですよ。

drasekken.jpg

ベイスターズの新マスコットのデブハムが来てた。ちゃんとした名前は知らないんです、ごめんなさい~。もしかしてデービーハムスター?まんまるっこい。

DBHAM.jpg

ところで投手交代のときに流れるチバット(?)の曲が気に入った♪応援歌なんだろけど、じゃんじゃん韻を踏むので聞いてて楽しいねぇこれ。バットを振り振りの画像もいいね。CHARGE!!

chibat.jpg


開幕カウントダウン [マリーンズ]

今年もついにカウントダウン状態に入りました!また野球が観れる季節がそこまで来た来た!去年は震災のためにオープン戦ところじゃなかったしね。なので今年はオープン戦を観に来れるのはやっぱり嬉しいですね。

震災でここQVCマリンフィールドの周りも、液状化のためにあちこちがでこぼこ。結局昨年中は応急処置しかできていませんでしたが、今年はさすがにきれいに修復されていました。 良かった良かった。

さて今日はソフトバンクとのオープン戦。天気良好。風速1m。ほとんど無風なんて、ここでは珍しいこと。それでも試合中盤には風速3mくらいにはなったけど。

オープン戦にも関わらず、ライトスタンドはマリーンズファンが結構入ってた。

2012open.jpg

今年はサブローが戻ってきたので、「サブロー~♪」の場内アナウンスがまた聞けて嬉しい♪しかし、サブローは何しにジャイアンツに行ってたんだよ(笑)。今日のオーダーはこれ。クリーンアップ3番に井口、4番にホワイトセル、5番にサブロー。これは、機能したら結構面白いよね。それに続いて今江、大松・・・。今日は、サブローに3ランが出て、4-0でたまたま勝ったものの、今年は頑張って欲しいもんです。

ピッチャーのグライシンガーは、制球が良くなくてなんかピリッとしなかったんですよね。昔のイメージしかないからちょっと「あれ?」って感じ。結果無得点に抑えたけど見てて結構危なげだよ。

member.jpg

さて、今年もこの3キャラ。元気いっぱい。頑張って盛り上げてちょうだいね!着ぐるみは信頼の千葉ブランドだからね。

chara.jpg


オールスターQVCマリンフィールド [マリーンズ]

千葉で開かれるオールスターなんてめったにないかもしれないので、チケットはないですが現地まで行ってきました。雰囲気を感じられればと~♪試合開始30分前なので、ほとんどの人はスタジアムに入ってしまっていたせいかもしれませんが、思ったより人がいない。そういえば乗ってきたバスも満員じゃなかったしなぁ。マリーンズじゃないと千葉の人ってあんまり盛り上がってないかも。あれれ、唐川先発、井口、里崎スタメンなのにな~

それとも微妙に自粛体制だからでしょうかね。去年の日本シリーズの時はもっと盛り上がってたぞ。これじゃ普通の試合の時のほうが賑やかだ。

qvc480.jpg

飛行船も飛んでる。海風に翻弄されてるように見えましたが大丈夫だったかな。ここは風強いから・・・

ALICO237.jpg

せっかくですから、場外のテーブのあるエリアに陣取ってワンセグ観戦でちょっと一杯^^。普通ならこのエリアも混雑で、こんな後から普通は座れないのですが・・・

area480.jpg

イカ焼きとマグロ串で一杯♪おかわり君のホームランはここで、一応ライブで観てきました♪

oneseg480.jpg

途中雨降ってきたので撤収しましたけど、これはこれで面白かった。まぁ地元だからできることか(笑)。


前の10件 | - マリーンズ ブログトップ
メッセージを送る