So-net無料ブログ作成
検索選択

キャッチコピーは「脱いだら無敵」 [食玩]

突然ですが、1999年劇場版クレヨンしんちゃんシリーズ7作目の、「クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦」です。

昔の食玩のフィギュア写真を発掘したので、せっかくだから二枚並べて立体視を試してみましょう。撮影時意識してたか憶えていませんが、意外にちゃんと立体になります。慣れないとちょっと難しいけど、左右の2枚の写真がぴったり1枚に重なるように、目を寄せるようにしてみてください。

onsenL.jpgonsenR.jpg

この映画は、作者の臼井さんが出演している(いつものようにちょっとですが)最後の作品。また、ぶりぶりざえもんが声付きでほんのちょっと出ている最後の作品でもあります。

作品中は進撃する戦車のBGMとしてゴジラの曲が使われたりと、にやりとする場面がたくさんあって自分は好きな作品。

映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 [DVD]

映画クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハッピーセット地球侵略中 [食玩]

ついにクルル曹長が合流。(合流前はこちら)

966.jpg ~Pardon?

小隊にはなくてはならない頭脳の人ですからね待ってました~。

クルルのコンピュータ画面はERROR大表示中。乗ってるベースに車は付いていますが自走しません。左右のヘッドフォンを押すようにつまむと、メガネが割れる・・・メガネメガネ・・・^^

3人揃ったので並べてみた。
やはり一人だけ目線をそらすのがお約束で、く~っくっくっく・・・

kero3.jpg

pardon~ ><


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーセット軍曹 [食玩]

最近またケロロ軍曹のDVDを①から借りて観てみた。
ずっと前に観たけど、

おもしろい。^^

いや、これがホントに面白い。なんでかな、話しといい間といい、観てて笑えます。

今放送してるのも面白いですよ、今月からのオープニングは力が入っていて大好きだし。だけどなんか違うよねぇ。例えるなら楽天のマー君が、内容悪くても勝ち投手になったときのように、結果が勝ちならそれで良いのかと疑問に考えてしまうのと一緒か。

だけど新オープニングのこれは^^いいなぁ。

そんなことより、マックのハッピーセットでまた地球侵略作戦が始まりましたね。^^

今回はもらえるキャラを選べるので、おそうじケロロをもらってきたようです。意外とよく出来てるのですねこれ^^。アンビリーカブルケーブルは付いてないけどね^^

080429_2250~01.jpg

次はクルル曹長をゲットしないと。

 


5/1 成り行きでタママをゲットしてしまいました。

kerotama.jpg

次こそクルル曹長^^

で、ついにクルル曹長合流!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨大落花生襲来! [食玩]

しゅわっち。(こんにちは^^;)

この間は落花生売りのバルタン星人の話

今度は、巨大落花生が千葉へ襲来!千葉を守るためウルトラマンが出動した時の話。

落花生だけに落下する攻撃。ウルトラマンは襲来した落花生を一個ずつ、ウルトラチョップでかち割って撃退。このときかち割られた破片が八街市付近で根付いたことが、今日八街の落花生として名高い所以です。

ウルトラマンが襲来した落花生を撃退した記念に作られたのがこのストラップでした。

 ←こちらは台紙

後ろからガラモンが覗いてるということは、ガラダマの一種だったのかもしれません。だとすればみなさん、今日食べたピーナッツ・・・、そう、落花生は実は宇宙植物なのかもしれませんよ。^^(←ここ、ウルトラQのBGMがかかるところよ~♪)


八街の落花生が美味しいわけは・・・

市のホームページくわしい説明がありますが、八街の土壌はとても生育に適しているのだそうです。そのため、明治初期から急速に栽培が発展して、大正初期にはすでに特産品になっていたそうです。 昭和24年には全耕地の80%を落花生が占め、日本一の生産になったことから全国的に有名になったのだそうです。

確かに八街の落花生は美味しいですもんね。全然他と違います。食べ比べればすぐに分かりますが、よく安く売られている外国産とは比べ物になりません。まぁお値段はそれなりにしますが、一度食べたら少なくても外国産はちょっと・・・となるでしょう^^;自分も大ファンです。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バルタン星人の落花生売り [食玩]

ふぉっふぉっふぉ・・・

バルタン星人が売るのは千葉の落花生。宇宙忍者も実は落花生が好きらしく^^;

船橋市内の専門店で落花生と一緒に入手~。殻を剥いた落花生を両ハサミに挟んだバルタン星人です。なぜバルタン星人なのかはどうも分からないけど、このアンマッチが結構インパクト強し。

これが入っていた台紙はこれ。

このウルトラシリーズ(シリーズかよっ!)には、他にウルトラチョップよろしく落花生を割っているウルトラマンのストラップもあります。個人的には台紙にあるガラモンのやつも作って欲しいところ。

でもねホントにおいしいんですよ千葉の落花生。剥いたピーナッツはよく食べていましたが、落花生は剥いた時の香りがいいですね。しかも八街の落花生は特においしい~。

続編!!巨大落花生襲来!はこちら

◇  ◇  ◇

今日は久々に晴れたっていうのに、そんなバカなことをして帰ってきたら、こっちも久々にきれいな真っ赤な夕日。ちょうど雲が放射状になってたのでいい感じ。空が広いっていいよな~。

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・地球侵略日記2 [食玩]

ケロロ軍曹食玩シリーズ
3個集めたらコレクションが始まるというけど、この間のと合わせてこれは3個で終わりだな。

 

左側のは、台座のタイトルにもあるようにメインは後ろのの部分。
ドロロってねぇ・・・^^;

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

地球侵略日記2 [食玩]

久しぶりに食玩を買ってみました。
ケロロ軍曹の新しいの(地球侵略日記2)を発見したから。

ちょっと、ちょっと。よくできてるんでないかい。^^

アニメのシーンを再現してるんだろうけど、ん~・・・どんな話しだったかなぁ。これを見るとさびしそうにも見える・・・。封入されている解説をみると第87話らしいけど、やっぱり寂しい話だったのね^^;。切ない。

(しかし、So-netブログのカテゴリに「キャラクタ」ってあるのは知らなかったぜ~クックック。)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

す。 [食玩]

立ち寄ったコンビニで、なんとなく買った「スヌーピーの世界2」。
なんともかわいい寝姿で気に入ったのでパチリ。

そういえばチャーリー、野球チームを持っていたんですよね。
とっても弱いけど。^^;

これは食玩ではなく、おまけに消しゴムが付いていました。


STAR WARS bottle cap [食玩]

STAR WARS エピソードⅢのボトルキャップがおまけについてるので、奥さんが時々コーラを買ってくる。

2本目にして、お目当てのグリーバス将軍を手に入れてご満悦。1本目はC-3PO。

     

次はヨーダ様が欲しいらしい。その次はマスターウィンドゥが欲しいらしい。
いくらゴッドハンドを持つ奥さんといえど、どこまでいけるか。さわりまくって選ぶわけじゃないのに不思議にラッキーな人なんだよなぁ。

でも自分はコーラ飲まないから、飲むのはあたし。
キャップが付いてるのは、Twistってレモン味が少しするやつなんだよね。
あれはあんまり好きじゃないんだよなぁ、飲むけど。(^_^;)>


海洋堂の軌跡展 [食玩]

海洋堂の軌跡展が水戸芸術館で行われていました。
さすがにちょっと遠くて行けないので、仕事に行ったついでに寄ってくるという、知り合いの知り合いに頼んでもらってプログラムだけ買ってきてもらいました。
A5判、170ページくらいの小冊子ですが、読み応えがある本で楽しんで読ませてもらっています。巻末の用語解説がなかなか便利。造形って深い・・・。

 

ちなみに、2007年まで全国を巡回するようです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る