So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニフォームいただいちゃいましたっ♪♪ [すすめ!イーグルス]

なんと!Twitterのお友だちから、イーグルスのレプリカユニフォームをいただいちゃいましたっ♪うほほーい

uni320.jpg うれしいっ!!

胸に大きくTOHOKUって入っているFANS'ユニフォーム2017のユニフォーム。一度中継で見たときから、すっごくカッコイイデザインだなと思ってた!まさかこれが着られるなんて!!

で、見てこれ!左肩のエンブレムもなんてカッコイイんだぁ!

emb320.jpg

これ着てさー、仙台にリアルで応援に行けたら嬉しいんですけどねっ。うぉぉ書いてて興奮してきた[どんっ(衝撃)][ぴかぴか(新しい)](笑)。

おちけつおちけつ・・・w

まぁ、残念ですがすぐに仙台には行けないにしても、そのうち必ず・・・。ま、まずは地元のZOZOマリンのロッテ戦に着ていこう!ぐへへ

それまではテレビ観戦の時に着ちゃおw

kumauni320.jpg [野球] らーくてーーんいーぐるーーぅす[るんるん]

今日もソフトバンクに勝った!カード連続勝ち越し続いてて気持ちいいねぇ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花見最終回 [くま散歩]

今年の桜は開花宣言の後、寒の戻りがしばらく続いたことでずいぶんと長持ち。おかげで、ずっと桜の花をめでることができたって気がしますね。

それでもさすがにこの週末の強風で、ほとんどのソメイヨシノは花を散らせちゃまいた。それでも佐倉城址公園ならまだ大丈夫かとライトな花見に出かけてみました。

こんな感じ。もう少し花が残ってるかと思いましたがこんな感じ。まぁ今日が花見最終回ですね。でも陽射しが強くて、日陰じゃないと座って花見もできないくらい暑いwなので軒下のベンチへ座って本日はランチ。

somei_614.jpg

八重桜は今が見頃ですね。姥が池の周りもこのとおり。

yae_304a.jpgyae_304b.jpgyae_614.jpg

帰りはいつもように佐倉市立美術館Cafe Buona Giornataでひと休み。今日もケーキが美味しいのだ♪

cafe480.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕ダッシュ [すすめ!イーグルス]

開幕して初めての観戦に行ってきた。朝から雨で絶対中止だと思ったんだけど、マリンはやるw

奇しくもってわけじゃないですが、この日は岸さんがFA移籍後初登板。

zozo0409.jpg

おおおおお!楽天のユニフォーム着てる岸さんがいる!信じられない(笑)

kishi304a.jpgkishi304b.jpg

試合の方は岸さんらしい安定した投球で、楽天ファンとしてはなんか物足りない(笑)。いえいえ、安心して見ていられる展開でした。打つ方も初回から茂木ちゃんのHRなどで先制できたし。これで開幕3カード連続勝ち越しで7勝1敗!やるねぇ♪

寒い雨の中お疲れ様でした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千住宿 問屋場と貫目改所跡 [地名萌え倶楽部]

ここは日本橋から二里八丁(8.7km)の千住宿です。どっぷり江戸です。

今は賑やかな北千住の商店街通り、当時だって旅人たちも行き交って賑やかだったはずの旧日光街道です。ここに問屋場(といやば)と貫目改所(かんめあらためじょ)があったようです。

kitasenju320.jpg

ここの説明によると、問屋場は元禄8年(1695)に、貫目改所は寛保3年(1743)に設けられたと。旅人の荷物の重量検査が行われた場所のようです。馬には積載制限があって、40貫目(約150kg)を積むと「本馬」、20貫目または人が乗って5貫目の手荷物を積んだ馬は「軽尻」と言って、次の草加までの運賃が定められていたようです。

貫目役所はこの先宇都宮宿までないので、重い荷物をどうにか制限内としてもらおうとして、賄賂が横行していたという話もあるようです。いつの時代も人がやることは同じですな。

kitasenju614.jpg

北千住界隈を歩くと江戸の面影はあちこちにあるんですけど、ここは商店街に真ん中にぽかっと空いた公園と言うか広場になっています。広場敷き詰めた石タイルには、発掘で見つかった杭穴と礎石の位置と、建物の範囲が表示されています。これだけ見ると、それほど大きい建物ではなかったのかな。

kitasenju614map.jpg

こういうところに、ふっと出くわすのが萌えるよねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ満開[桜] [くま散歩]

開花宣言だけは早々に出ていたけど、その後寒の戻り[雨]というか低温が1週間くらい続いてなかなか桜の花が開かなかった。

この週末4/1と4/2が桜[桜]まつり[イベント]というところも多かったと思います。ウチの地元もまさにそれ。主催者をヤキモキさせていたと思うんですが、やっと日曜日に晴れて[晴れ]暖かくなった。おとなしくしていた桜の花も、目に見えて開いてました。もうすぐ満開ですなぁ[ぴかぴか(新しい)]

sakura0402_614.jpgsakura0402_304lb.jpgsakura0402_304la.jpgsakura0402_304pa.jpgsakura0402_304pb.jpgsakura0402_614b.jpg

その桜まつりは、ちょっとまだおでんが嬉しい気温だったか。今週はぐん[グッド(上向き矢印)]と気温も上がるらしいので、週末の4/8と4/9は大満開かな。桜まつりは終わっても花見はできるからね。

もうすぐウチの方も満開宣言出るかなぁ~[かわいい]

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コトノバドライブ④<完結> [映画・テレビ・漫画]

先月に発刊されてたんですがずっと探せないで、昨日やっと北千住の書店で見つけました。待ちに待ったコトノバドライブ④です。ネットで頼んだらすぐに来るんだけど、こういうのは書店で見つけて買いたいですから♪変なこだわりかなw

kotonoba4_320.jpg

主人公のすーちゃんは、普通の人とはちょっと違う景色を見てしまう能力があるらしい。バイト先のパスタ屋への行き帰りとか、その場所に残っていた誰かの思念や記憶のようなものを。そんな不思議なエピソードが描かれる。読んでてちょっとゾクッとする展開になったりしますが、嫌なものじゃなくて、心地よい清々しい違和感とでもいいましょうか。自分もすーちゃんの目がうらやましい。

奥付に作者自身が書いてる。
「いつか、一話一話をもう一度描いて、色塗って、ながめてみたいなぁって思います。」

このコトバにのまれてしまった。自分もそんな絵をながめてみたい。そしたら5分どころか戻ってこれないくらい気持ちいいドライブになるかもしれない。だけど今でも頭の中ではちゃんと絵に色がついてますけど、芦奈野さんが色塗った絵をを自分もながめたいなぁ。

今回が残念ながら最終巻。

コトノバドライブ(4)<完> (アフタヌーンKC)

コトノバドライブ(4)<完> (アフタヌーンKC)

  • 作者: 芦奈野 ひとし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2017プロ野球開幕!! [すすめ!イーグルス]

予定通り3/31についに開幕!平日に帰ってきてから観るスポーツニュースは楽しいねぇ♪

今日4/1は2戦目、楽天が勝ってまさかの連勝っ。これは嬉しい♪

インフルエンザやケガで何人か離脱してるので、どうなることかと思ったら意外に(笑)開幕戦と今日は連勝♪いやぁこれはビールが美味いに違いない!明日のオリックスの先発は西だし・・・美味いうちに飲まないとw

beer2.jpgbeer1.jpg

カンパ~イ[ビール](* ̄(エ) ̄*)[ビール]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開幕カウントダウーン! [マリーンズ]

今年は行けないと思っていたオープン戦に行けちゃいました。先週ですけど、3/19のロッテ×楽天。

今年から名称が変わって、ZOZOマリンスタジアムですよ~。ゲート上のマークも変わって、ほらなんかかっこいいじゃない!

zozo0319.jpg

zozo0319_306b.jpgzozo0319_306a.jpg

オープン戦なんで、こっちもいろいろと調整モード(意味不明)。いやいや、新店とかどの店にどんなメニューがあるかなんて重要じゃないですか?

スタジアム内も外周も、ここで売ってる食べ物は種類が多いし、美味しいのが多いしね。それにそんなに高くないし。都内のは高くてねぇ・・・

beer0319.jpg

今シーズンもよろしくお願いします。[ビール][ビール]かんぱーい[ビール][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球が始まる [なんでも帳]

開幕が見えてきましたねぇ。オープン戦始まったし。春来ますよ!

P1030105.jpg

オープン戦は行けないと思うけど、4月のマリーンズ×イーグルス戦のチケットは確保。楽しみ楽しみ♪WBCより公式戦だよな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

亀戸天神 [くま散歩]

では亀戸天神。

スカイツリーができる前にも一度来てたんですが二度目。江戸時代は葛飾北斎や歌川広重が浮世絵に描いたという。 太鼓橋や藤の花が有名ですな。境内の藤棚にめいっぱい藤の花は春にお祭りがあるので多くの人たちが訪れるのでしょうね(例年30万人くらいらしい・・・)。藤の花は見事だろうけど、自分は空いているときのほうが良いかなぁ。

ike614.jpg

この写真は2/4なんですが、梅の花がだいぶ咲いてましたね。今年は全国的に開花が早いんだとか。メジロでも枝にとまったら絵になるよなぁ。この日はスズメだけ。

ume304b.jpgume304a.jpgtenjinume304b.jpgtenjinume304a.jpg

ここからもスカイツリーがこんなふうに見えます。これお気に入りの写真なんですが、スカイツリーは脇役。橋の上の女性が欄干にもたれて、下の方にちょっと離れた男性と話をしてます。

otokobashi614.jpg

ちなみにここの池(心字池)にかかる橋は全部で3本。入ってすぐにある1番目この太鼓橋が男橋と言われ過去を表し、2番目は平橋で現在を表す。そして3番目が小さな太鼓橋で女橋という未来を表す橋なのだそうです。過去・現在・未来とそれぞれの橋を渡るごとに心が清められると。

ということで、浄化しきれただろうか[ぴかぴか(新しい)]


亀戸天神



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る