So-net無料ブログ作成

USJクリスマス~昼 [ディズニー&USJ]

もう先月の話ですが、初めてクリスマスのUSJへ行ってきました。
時間がたってしまったのでどうかと思いましたけど、せっかくだし^^;まだクリスマス前だし、なんとか書いてみます。

USJは何度も行ってますが、クリスマスだけは行ったことがなかったので、やっと念願がかなったとでもいいましょうか^^;
ただし初めての日帰り強行日程なので、どうなることやらと思いましたが・・・なんとか行って帰ってきました。

今回クリスマスのほかに目的は、そう、「モンスターライブプレミアショー」!これです。
なんと入園チケットとは別料金のうえ、ミールクーポンもコンボセットも付かないというショーだ。
いやいや、そんなことモノに頼って集客させるなんてことはまったくの見当違い。このショーの出演者を知れば、そんなものなくて十分に楽しめるショーなのだ。ビートルジュースが3人も出る!麗華さん、ディーコン、そのほかたくさんのメンバー。実際ビートルジュースが3人てのが反則の面白さでした。それはまたあとで^^;

さてクリスマスのUSJはゲート前からクリスマス!(当然か^^)

パークの中はもちろん、通りもウィンドウもクリスマス一色ですね~。これは女性じゃなくてもわくわくしますね。

 

 

パーク内メインの通りなどはこんなです。オトナの飾りで良いですねぇ。しかもこのクリスマスは年明けの1/6まで楽しめるってのはどう?まぁ良いんじゃないUSJだから^^;

クリスマスは色が華やかで良いですよね。

さて、クリスマスのサンタのトイパーティの準備が始まりました。でっかいセットです。これってハロウィンからの使いまわし^^;いえいえ大掛かりなセットなので、最初から十分多用途性が考慮されているのではないでしょうか・・・多分。

さてさて、その脇ではショーを終えたセサミのバスが賑やかに戻ってきました♪

 

場所はニューヨークエリアのグラマシーパーク。入場してまっすぐ歩いたところにある広場ですね。この奥に巨大ツリーがあるのですが、これはまたあとで。暗くなるととっても綺麗なツリーなのです。

 

さてショーがいよいよ始まり~。さすがに連休なので、観客も多くて盛り上がっております。

 なんかスノーマン写真ばっかり^^; 

ショーが終わると、きれいなおねいさん達がキャンデーを子供達に配りますが、数が少ないようで恥ずかしがり屋の子供はもらえないかも。まぁキャンデーはもうちょっと多く準備したほうがいいと思うなぁ^^。

 

お昼のショーが終わったので遅いお昼をと、予約していたロンバーズランディングへ。窓際の席に通されたのでとてもゆっくり出来そう。ここのレストランはラグーンのそばに建っているので、それを眺めながらゆっくり食事ができるお気に入りのお店です。家から連れてきたエルモを窓のそばへ座らせていたら、お店の人何人かに、「あ~、エルモお座りして、めっちゃかわいい~」と声をかけられてちょっと嬉しいヘンな大人です。

 

食事はカリフォルニアコースをいただきました。

さてこれから料理が運ばれてきますよ。

クラムチャウダー、チキンソテー赤ワインソース リーフパイ添え、サラダ・・・とちゃんと本格的だし、味も良いのですよ。グラスワインも頼んで大満足。

写真はすでにデザート^^;バニラカスタードムースとストロベリーソースでございます。これもおいしいのですよ。もし毎日こういうのを食べてたら多分人間ダメになるね!^^;

 

 エルモ登場^^;

さて、お腹も気分もすっかり満足してしまいましたが、会計時のスクラッチカードでさらにピンバッジが当たっちゃいました。左右でペアのピンバッジのようですが、あいにく当たったのは一個だけ。ま、いっか^^

さて、食事も終わったし、次は本日のメインイベントであるモンスターライブプレミアショーへGO!

今回は乗り物系アトラクションはまったく乗る予定がありません。
これにも乗りません~。面白いんだけどね。

おまけ。JAWSもリースとリボンを付けて干されてます~。 

よろしければ、続きはこちらからどうぞ。 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

なっち

ジョーズもクリスマスされてるんですね♪
by なっち (2007-12-23 02:37) 

そーすけ

nagikoさんこんばんは~
niceとコメントありがとうございます。
そうですよ~サメもみんなクリスマスですよ~
いったら是非にサメの傍らで記念写真をどぞ~^^
by そーすけ (2007-12-24 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0