So-net無料ブログ作成

早朝の虹 [なんでも帳]

今朝4時ごろから、ゴー・・・[雷]っていう気持ち悪い雷の連続音で目が覚めた。

暑いから窓を開けているからなおさらだ。うるさいから窓を閉めて、もう少し寝ようとベッドに戻ったものの眠れない!1時半に寝たのにそれはないだろう(泣)

そんな悔しいことを思いながら横になっていても一向に眠れない・・・。そうこうしているうちに起床時間。雨は止んだみたいだけど、やれやれと思いながら起きていくと、南から西の空に大きな虹がはっきりとかかっていた。

ここは晴れて、西方向の東京方面が黒い雲に覆われていたおかげで、よりはっきりと虹が見えたようだ。カメラに収まらないくらいの見事な半円を描いた虹だった。この写真では見えにくいけど、さらに外側に虹がもう一つある二重の虹がかかってる。

niji614b.jpg

寝不足だけど、朝からいいもの見れたかも。特に一日何もいいことはなかったけどw


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Terry

はいはい、川口も今朝は雷と豪雨でしたよ。もし仕事だったら自転車で帰宅中にもろでしたね。あ~休みでよかったあ~。
by Terry (2016-08-03 18:18) 

そーすけ

☆Terryさんどうもです。暑いっすね。
こんなに暑かったりするから、スコールみたいな雨が降ったり、こんなキレイな虹が見えたりするんでしょうなぁ。
最近の降りは半端ないもんね。自転車だとヘタしたら水にのまれますよw
by そーすけ (2016-08-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0