So-net無料ブログ作成

清水ナイト [くま旅百景]

昼間にちびまる子ちゃんランド行ったら、夜はオトナの時間でしょうw。せっかくの清水だからやっぱり魚系のお店に行かないと。

そこは、決めて楽しみにしていた鰯料理専門の魅力的なお店で、ここがその・・・おや!?まさかの本日予約貸し切りと無情の張り紙が・・・。つ、ついてないっ!夏に行った石巻でも同じだったよなぁ。事前に電話して確認しとけって話かもしれないけど、でもまぁこれも旅の醍醐味の一つということだw。奥さん歩かせてごめん。

でもねドラフト会議じゃないけど、石巻ではハズレ1位のお店が結局大当たりだったわけで、がっかりするのは早いわけよ。ここは清水だし。

で、今度は清水に来てから気になっていたお店に来た。駅前の商店街を入って100メートルちょっとのここ、「まる両」さん。〇書いて両。なんと泊まったホテルの真向かいというこれ以上はない好立地だった。どんだけ飲んで食べても帰れますぜ(笑)。 地味な構えですが地魚地酒てのと、本日のおすすめが書かれた会議室によくある黒板が目を引く。

maruryo614.jpgmaruryo304b.jpgmaruryo304a.jpg

カウンターに席に入れてもらって、本日のおすすめからマグロ三点盛り(1500円)。赤身・中トロ・大トロです。コスパの勝利です。この値段でこれだけのボリューム感。味はちゃんとその味ですから。さすが清水かな。

maguro614.jpg

てっきり日本酒が多いかと思ったら、意外に焼酎のほうが置いている銘柄が多い。しかも三岳のロックがこんな多めで600円台で飲める嬉しさw

 

mitake614.jpg

こちらも本日メニューのかんぱち800円。清水はいいねぇ。静岡市になってしまったものの、”清水”ってブランド力は大きいと思うから、こう言ったほうが言ってる自分も美味しく感じるよ。

shimaaji614.jpg

お刺身は少し休憩で気になった焼きものを。これも本日メニューにあった「マグロの中落ちと血合いのニンニクバター」。バターで焦がし気味に焼いたニンニクの香りと、マグロの満足感がたまらんかったです。

chiai614.jpg

こちらのお店は、焼き鳥も看板に上げてるので焼き物もさすがに美味しい。右のほうが人気メニューの親子団子の串焼き。これはとっても美味しいので、絶対食べて帰らないと損ですよ。

kushi614.jpg

それでですね、ここは清水ですからやっぱり桜えびでしょう。本日メニューにあったこれ、”生桜えび”がこちら。ナマです!見た目より量もあってこれもとても美味しくいただきました。これで700円とは、清水はいいねぇ。

sakuraebi614.jpg

焼きが美味しいところは揚げも美味いんですよね。たこぶつ揚げ。たこはいいねぇ。ってここまでで、店頭黒板に書かれてた本日メニューの料理8点のうち6点を制覇w

takokara614.jpg

玉子焼きもちゃんと美味しい。

tamago614.jpg

この日は、地元で清水エスパルスの試合もあったせいかちょっと混んでいましたが、ご店主にも気遣いしていただき、気持ちよく美味しくて楽しい時間に乗せてもらうことができてとても良かった。ハズレ1位なんて言ってすみませんっw結局大当たりでしたよ~。

ほんとに、

清水はいいねぇ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0