So-net無料ブログ作成

干物帝国沼津 [くま旅百景]

前回の続き。GWのハザマに行った沼津。本来の目的は富士山眺めることとナマモノ。天気はスカッとクリア!とまでじゃなかったけどこんな感じ。しばらく富士山も見えてたし。沼津港内海上からも見たくて、奥にいる遊覧船に乗船。所要時間約30分のクルージングコース。GWはざまなんでそれほどの混雑はなくてラッキーでした。

port614.jpg

海上から観る富士山は初体験[ぴかぴか(新しい)]少し霞んじゃってるけどきれいなお姿。いやーぁ良いもん見れた。満足満足♪

fuji614.jpg

富士山観る前に、少し早めのランチしてました。港なんで食事処はどこも美味しそうだし、美味しいに決まってる。なので、今回は最初から決めておいたみなと新鮮館内の港食堂。期待大です♪

minato614a.jpg

お刺身系のナマモノは夜の楽しみにして、お昼は干物で攻めてみようと決めてた。

minato614b.jpg

特上キンメ干物定食!美味しくてほじり倒していただきました。美味しい干物はご飯が足りなくなる。ここはありがたいことにご飯と味噌汁はフリーなんですよ。自分でも驚くほど2杯めも食べられますwある意味危険かも(笑)。

kinme614.jpg

こちら特大サバ干物定食!大きなサバでした。身は柔らかくてとってもボリュームがあって、程よい油かげんがご飯に合う合う。とっても美味しい!

saba614.jpg

そうそう、ご飯はおかわりフリーです。気のせいかもしれませんが、2杯めのご飯のほうが美味しく感じましてね。行ったらぜひおかわりして試してみてください。おかわりはセルフサービスですからw

沼津は干物帝国。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。