So-net無料ブログ作成

静岡鉄道~ちびまる子ちゃんラッピング [くま旅百景]

先月10月でしたけど、プチ遠征ということで清水まで行ってました。

2年前の秋にも行ったんですけど(その時の記事)、ちびまる子ちゃんのさくらももこさんが亡くなってしまったこともあってもう一度。

今回は静岡鉄道のちびまる子ちゃんラッピング電車にも乗るのも目的の一つ。

その前に清水駅前で、ちびまる子ちゃんデザインのマンホールの蓋を発見。これって作者のさくらももこさんが生前に寄贈したものですね。赤い帽子のほうはJR清水駅の江尻口出口下、黄色い帽子のほうは新静岡セノバけやき通り口前です。(詳しくはこちら)大事にされればいいですねぇ。

manhole1.jpgmanhole2.jpg

さて、ちびまる子ちゃんラッピング電車です。ラッピング車両の運行スケジュールを調べて新清水駅へ。入線してきましたよピンクの電車がw

shinshimiz_st1_614.jpg

この路線は市民の足になっているようで平日は人が多いようですが、この日は土曜日の午前だったので人もまばら。気のすむまで眺めて写真撮ってきました。つり革もまる子です。

shinshimiz_st2_304.jpgtsurikawa304.jpg

ヘッドマークは「ちびまる子ちゃんランド」ですね。

headmark304.jpgshinshizoka304.jpg

ドアの左右にキャラクターを配置して「ようこそ清水へ」というデザインにしたのかも。ドアの裏側にもラッピングしてあって、乗車したらしたで中のラッピングもながめて歩くのも面白いです。2両編成なので時間はかかりませんよ。

closedoor480.jpg ←ドアが開く前body3_614.jpgbody1_614.jpgbody2_614.jpg

こちらは、新静岡駅と新清水駅にあった記念撮影用のボード。車両前面のデザインで、キャラに挟まれて写真が撮れます。いずれも改札内。

panel_shinsimiz.jpgpanel_shinsizoka.jpg

静岡鉄道清水線、ちびまる子ちゃんラッピング電車の旅でした。

後半へ続く!(キー◯ン山田)

かもw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。