So-net無料ブログ作成
なんでも帳 ブログトップ
前の10件 | -

 [なんでも帳]

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

今年は帰省もなく、近場だけの予定の夏休みだからゆっくりモード。
勤務地が横浜になって、環境がガラッと変わって1か月だし。ちょうどよかったかも。

夏らしい涼しげってポイントで買ってきたお酒。←たいていはラベルで選ぶ人。

でも当たりでした。←そう、そしてたいていは当たります。

ryo_304.jpgryo_304b.jpgryo_614.jpg

瓶の裏側の説明にはフルーティな香りとありますが、それほどフルーティではりません。軽そうな味のイメージですけど、思ったより味は濃いほうですね。美味しいですね[ぴかぴか(新しい)]

タグ: 日本酒
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨明けてますよね [なんでも帳]

summer.jpg

たぶん梅雨明けてますよね。

この暑さは軽く死ねるナ…
時期はとっくによし、体感的にもに暑くなってきたので、お気に入りの暑中見舞い[晴れ]を出そう。

card.jpg

気がつけば8月はすぐそこだった[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪降り3連休 [なんでも帳]

2/9はこの冬ちゃんと降った雪でしたねぇ。翌日2/10も明け方降ったので、晴れたけど屋根の上は真っ白。ここ千葉県習志野市は積雪として2センチくらいでしょうか。

0210.jpg

今回は都内のほうはほとんど積もらなかったんですね。お昼ごろ行った千住あたりはこのとおり。風は冷たくて寒かったですが、晴れて河辺はいい感じです。春みたいな写真ですがまだまだですよね。

senju.jpg

そしたらほれ、三連休3日目の2/11月曜日、朝起きたらこれですもんね。油断してたわ~[あせあせ(飛び散る汗)]昼までには雪はやんで、ほぼ融けてしまったんですが、ほぼ引きこもりな建国記念日[雪]

0211.jpg

雪が降った記録っていうことで。

あ、明日から受験予定のみなさん。お気をつけて!

タグ: 三連休
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えほうロールていうか節分だから [なんでも帳]

今日は2月3日だから節分でしょ。ふらっと寄ったコンビニに鬼がいた。目が合ったから買うぞ。

こ、これは、クリームが柔らかくって、もう

極上です!

ehoroll480.jpg

恵方巻は買わないし食べない人です。一定方向を向いてくわえて頬張って食うなんざやってられますか。そんなの大衆行事にするようなんじゃないし、やりたい人は部屋ん中で各々好きにやってればいいんだよ。うん、別に当該な人には理由ある行事だし、それでいいんじゃないのかな。

このロールケーキ、切り身だから正確にはロールじゃないけど、切らないやつあったらまるごと食べたいす。2月3日に関わらずねぇ(笑)[わーい(嬉しい顔)]

タグ:節分 恵方巻
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワニくんのながいかお [なんでも帳]

マックでもらった絵本がすごいのでw
cv1.jpg
ワニくんは、1ページ目の場面で、自分の長い顔のせいで、サッカーのシュートを止めちゃったり、かけっこで勝っちゃたりするので、嫌われているのかなって悲しくなってしまう。
どうしたらみんなの役に立てるか、けなげに考え始め…実はそんなことないって話だけどね
page1.jpg
ほんとは何でもなかったことでも、その場面や言葉が心のセンサーに引っかかってしまって、一人で考え込んでしまうことってありますよね。そんなお話。このワニくんは健気すぎるくらいに健気。
これとは逆に、全然気にならない人、気づかいのできない人ってもいるじゃないですか。そのほうが幸せなのかもしれません。でもねぇ…、どっちかって言うとそんな人じゃなくて良かった、自分。
メンタルがずっと低空飛行なので、1ページ目からかなりやられてしまいました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

秋観に行かないと [なんでも帳]

平成最後の年である今年は、いろんなことが起きます。なにこれですね。いくらなんでも早すぎて亡くなった人も多すぎ。最近ではさくらももこさんとか、ほんとに惜しい。才能は代わりがきかない。天災も多すぎ。こればかりはどうにもとは思っても、さすがにもうたくさん。

そんな年も9月。暑かった夏でしたけど、さすがに猛暑酷暑はなくなったね。でも日差しは相変わらずきつくて痛いよなぁ。

空も秋めいてきてんよね。

sov35_0908a.jpg

空高い。

sov35_0908b.jpg

まぁ、自分は美味しい秋が一番良いんだけど。

タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミ豪雨 [なんでも帳]

蝉しぐれなんてもんじゃないですね。もはやセミ豪雨(笑)

しかも目の高さにいるもんだから、歩いてるそばから手を伸ばせばホイホイ状態だよね。マンション入り口だしww

minmin.jpgabura2.jpgabura1.jpg(圧倒的にミンミンゼミとアブラゼミ)

で、そんな状態の朝(早朝じゃないけど)羽化中のセミに遭遇。もうこういうの見るのって何十年ぶりだろう。思わず『がんばれー』って声をかけたくなる。ちゃんとするまで見守れなかったけど、昼過ぎに帰ってきたときにはいなかった。無事どっかで「うるせーよっ」て言われながらも鳴いていることを願うよ。

uka2.jpguka1.jpg

それでも、そろそろヒグラシの声も聞こえてきているっていうし。見上げると、な~んか秋の雲のような空だったりするし。ははーん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茜色 [なんでも帳]

暑かった・・・7月が過ぎる。明日からついにというかやっと8月。さっそく1日から35℃超えの日がやってくるわけで・・・今年の夏は暑いけど、きれいな夕焼けの日は多いように感じてる。

P1060213a.jpg

働き方改革云々で残業がだいぶなくなって、早く帰ってくるようになったので、夕焼けも電車から観られる機会が増えましたwwいいいのか悪いのか・・・今はたぶん波平さんと同じくくらい早いかもなぁ。(笑)

P1060212a.jpg

そうそう、今夜は火星も大接近って言ってますね。確かに南の方角に、明るくて赤い星が見えてますね。最接近時の火星と地球の間の距離は5759万km。まぁ、今夜見逃してもしばらくは近い状態らしいので慌てずに^^;

タグ:夕焼け
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書店の本棚 [なんでも帳]

書店の本棚は楽しい。

大きいし長いし。いろんな背表紙が並ぶ。
といっても、この場合小説の本棚じゃなくて雑誌のコーナーでもない。
まぁそこはおもしろそうだけど、そこじゃなくって。

サブカルチャー的な雑多なコーナー。写真集あり、資料集あり、かわいい猫の本なんかあれば、怖そうなのも並んでる。つまり、その他大勢みたいなのが集まった本棚。こんな楽しいところはないでしょ。
時々来る場所なんだけど、ちょっと知らない道に入ってみた。そんなわくわく感。

不思議と目がいっちゃうところがあって、本に目はないと思うけど、目が合っちゃったような感じ。
こういう時の直感というか第六感というか(多分違うけど)、そういうのは大切だなーって思う。
今日はクリント・イーストウッドが絡んだ映画作品のポスターを集めた本みっけ。
ファンはもちろん(だと思う)、自分みたいなよく知らないド素人も楽しめてしまう。
1955年代からのポスターが見られるから、デザイン的な変わりようが楽しい
初作品が半魚人の逆襲だとは知りませんでした(笑)←そのくらいド素人でも楽しいわこれ。
ちなみにこれ↓でした。Amazon便利だけどねぇ、本屋さんで見つけたら、そのお店で買いましょね。

クリント・イーストウッド ポスター大全

クリント・イーストウッド ポスター大全

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに夕暮れ [なんでも帳]

休みの日、久しぶりに夕暮れが観られたので気分がいいね。富士山は見えてないけどクリア!

1103.jpg

10月の週末はほとんど全滅だったからねぇ。そこ旅行だった方たちには、なんとも残念な10月でした。

11月は挽回してもらいたいもんだ。( ̄ー ̄)ニヤリ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - なんでも帳 ブログトップ